応援コメント

尖っててもいいじゃないか」への応援コメント

  • ひどく幸いなことにあまり敵はいませんでしたが(祖母にはめちゃめちゃ止められましたが)、17年ほど前、似たようなことを考えている僕がいました。
    それから、すごくつらい思いもしたので、このエピソードについて肯定も否定もできませんが、"何も言わない・止めない"という形の応援をさせていただきたいと思います。

    ふと思い出しました。昔、友人に「つらい」とこぼしたことがあるんです。そしたら、「つらくない人生なんてあるんですか」と返されて、何も言えなくなりました。何かの参考になるかどうか、わかりませんが。

    音楽はとても好きです。弾く側だった経験はほとんどありませんけれど。

    作者からの返信

    何も言わない・止めない応援が一番嬉しいです
    昨日も返ってきたテストを見て先生に「本当に大学行かなくていいの…もったいなくない?」と言われましたが、もうふっきれてて、意思は固まってるので「もう決めました!だから曲げません!」って宣言してきました(笑)
    コメント見てたら元気出てきました、ありがとうございますm(__)m