ネット弁慶

『こんな世界はクソだ! 俺が破壊してやる!!』


ネット上で威勢よくそういうことを叫んでる奴は、それこそごまんといる。だが大抵は口先だけのネット弁慶でしかなく、くだらん戯言を垂れ流して他人を嫌な気分にさせているだけで、大した実害はないだろう。


だから私もいちいちそんなものに係わったりはしない。


が、石脇佑香いしわきゆうかにとっては格好の暇潰しの<玩具おもちゃ>だった。


「あらあら~。元気いいね~、どうしたのかな、ボクちゃん?」


もう完全に初手から相手の感情を逆撫でする気しかない言葉選びで、幼い少女のアバターがそいつに絡む。石脇佑香のアバターだ。


と、これ以降のやり取りなど、ネットを眺めていれば腐るほどありふれているので面倒臭いから敢えて割愛する。それより問題は、石脇佑香に絡まれて相手が本気でキレてしまったことだ。


「お前! ぶっ殺してやるからな!! お前の住所はもう特定してる! 今から行ってぐっちゃぐちゃに犯してマソコに腐った卵を詰め込んで糸で縫ってやる!!」


とかなんとか。


私も暇だったので、ネットに入り込んでそのやり取りを眺めてたんだが、よくもまあそんな口先だけの戯言を恥ずかしげもなく並べられるものだと呆れていたのだった。


なにしろ、私には相手の言ってることが本当に口から出まかせのハッタリだと分かってしまうからだ。ハッキングによって住所を特定した的なことを言っていたが、そもそも特定することが不可能なのだ。


ネットワーク機器でも端末でもない石脇佑香に割り振られた特定の情報などなく、サーバーと通信する為に必要な情報も全て実在しないでっち上げのデタラメなので、たとえ通信のログを確認しても辿り着くことができないのである。


もっとも、たとえ特定できたとしても今の石脇佑香が相手では、人間など手も足も出んだろう。電気と電波を自在に操るということは、その気になれば感電死させることも、マイクロ波で体内から焼き殺すことだってできるのだ。電気を通す物体が近くにあれば容易く。


だから今のこの社会の中では、人間は石脇佑香に近付くことすら敵わない。本体は脆く割れやすいただの鏡でも、近付くこともできないのではどうすることもできない。


しかも、ネットワークそのものと同化しているこいつにとって地球上の距離は意味を成さず、数万キロ離れたところからICBMを撃ち込まれたところで、それを乗っ取って無力化するだろう。


いつの間にかこいつは、それだけの化生となっていたのだ。


そんなこいつにただのネット弁慶ごとき、何ができるというのやら。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る