第166話 どうすれば‥‥‥

只今、エレムとミレンのお説教中。

僕はですね、この二人からお説教を食らうとは思いませんでした。

ただ、イレイ達程きつ〜いお説教ではなかったので、内心ホッとしてます。


「ダーリンは、本当にもおー!」

「旦那様!しっかりしてください!」


ですからね。

この二人、本当に美人でスタイルも良く、おまけに普段の性格はものすご〜く、可愛いいんです。本当に、毎日でも守ってあげたいぐらいです。

ですから、


「二人共、ごめんなさい。もう二人には心配させるような事はしません」


正座をしながら頭を下げてあやまりました。


ですがね〜、カイトがですね〜、


「お兄様!僕にはないんですか!」


「へえ?」


「へえ?じゃないですよ!へえ?じゃあ!」


「あっ! カイト、ごめんなさい」


カイトが腕を組んで頷きながら、僕の方を睨んでますけど。カイト君、君は僕の婚約者ではなく弟なんだからね。

けど、あの美少女的なカイトの怒った顔がまたこれが良いんですよ〜。


「お兄様あああ!(怒)」


「はあいいい!」


と、言うわけでお説教は終了となりました。

けどですね〜、僕の背後からものすご〜く熱い視線が‥‥‥サラ姉さんの熱い視線がくるんですよ〜。

さっきも、僕がサラ姉さんを見ると、


「光様‥ポッ//////」


ですから。また一波乱起きそうな予感です。



けど‥‥‥


僕はそれよりも「インフルエンザウイルス」の事を思い出していました。元いた世界のあの「スペインかぜ」「パンデミック」の事を。


スペインかぜは1918年から1919年の間に世界中で流行ったインフルエンザウイルス。

死者は五千万人から一億人とも言われる。

そんなインフルエンザウイルスがこの世界、グリーングリーンワールドで出た。

まだ、パンデミックはまだこの世界ではおこってないと思いたい。

ただ、首都ベルガーでは、アメリア王妃が間違いなく感染しているだろう。と、なればすでにウイルスは広まりつつあると考えるのが正解か?


けど‥‥‥ウイルスをどうやって防ぐ?手洗い、うがい、マスクをつける。元いた世界なら、直ぐにでも実践できる。

けど、ここは異世界。グリーングリーンワールド。文明も中世の様な感じの建物。ベルガーの街並みも綺麗に見えるが、やはり衛生面に問題がある場所はかなりある。

ましてやこのアマリリス村は、古ぼけた家々が立ち並ぶ。衛生面ではかなり悪い。そんな中で、手洗いうがいをしても多分効果は薄いだろう。後、住民の栄養面もそうだ。みんな痩せている。この地は「ホクトリアの悲劇」により、作物が育ちにくくなっている。

こんな状態では、インフルエンザウイルスにかかって下さいと言っている様なもの。


「兎に角、村人の栄養面だけでもなんとかしないと」


で、僕は4WD車の後部座席のシートの裏に50センチ程のショルダーバッグが置いてあります。その中をさばくると、


「あった!」


で、出したのは缶詰。この世界に来る前にキャンプ用に買った缶詰。牛丼の缶詰やら果物の缶詰なんか6種類程。(缶切りのいらないパッカンの)

それをコピーで大量に出しましたよ。

村人が十日程食べれる量を。


「なんなんですか?これ美味しいです!」


ミルやサラ姉さん達に食べさせると、あっという間にたいらげてしまいましたよ。

まあ、とりあえずは栄養面は何とかなった。後は‥‥‥「インフルエンザウイルス」をどうするか。

村人の体の中に潜伏しているはず。そしてこのアマリリス村の空気中にも。


「どうすれば‥‥‥」


『あなたのスキルを使ってみて下さい』


「えっ?」


またあの声、何処から‥‥‥

僕は周りを見渡すがそれらしいのは感じられない。やはり‥‥‥、


「あの木しか考えられない」


僕はもう一度、ミルの家の隣の三メートルある木に接してみた。


「今の声は君かい?」


『‥‥‥ハイ』


僕の言葉に少し不安そうな返事が返ってきた。


「君はいったい‥‥‥」


『私は木の妖精‥‥‥あの子に助けられた木の妖精です』


と。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る