第45話 天然さん?

ガルバディ帝国まで三分の一を切りましたので、予定通り馬を繋げ4WD車を引っ張っもらいますが‥‥‥車が3トンを軽く超えているので馬一頭ではと、二頭で引く事になりました。


で、御者はなんと僕です。


イレイはともかく、エレムまで馬に乗れるのですからね〜。


て、事で僕も馬に乗れるようにとの事で、かな〜りしごかれましたよ。特にイレイからは。(やはりエレムの件が関係しているのですかねえ)


で、ですね御者の乗るとこはかなり高いとこにあるので見晴らし?は結構良いですよ。

ミレンを助けた時に御者の所乗ったんじゃないの、て言われれば、あの時はミレン達を助けるのに必死でそんな余裕なかったですからね。


で、この馬二頭、僕の事が気に入ったのかは知らないですが‥‥僕に顔を擦り付けて来るんですよ。最初はライミさんとクリエラさんに行くのかなと思っていましたけど、

なんて言うんですかね、動物には分かるんですかね、ライミさんとクリエラさんは目は凄くクリクリして可愛い目をしているんですが、二人共凄い腕の剣士なもんで目の奥に何か鋭いものを馬は感じとったんでしょうね。


ですから馬の操縦?馬を操るのは凄く楽でしたよ。この二頭とも僕のゆうことを素直にきいてくれますから。


しかし車から馬車のスピードに落ちましたからガルバディ帝国までどの位掛かるかアイに聞くと、


「ヤク、サンジカンホドデス」


「うひゃーああ!三時間御者ですか」


僕が言うと


「私達が順番に代わりましょうか?」

とライミさん。


「あっ、いいよ。ライミさんとクリエラさんはいざって時に体を休めていてよ」


「けど‥‥それでは光様が‥‥‥」

とクリエラさん


「本当にいいですよ。だいたい本来なら男の僕がライミさんとクリエラさんを守らないといけない立場なのに」


「そ、そんなこと‥‥‥///」

クリエラさん少し照れくさそうに返答してきました。


「ですので二人共、体をしっかり休ませて下さいね」


「では、お言葉に甘えさせて」

とライミさん。


「‥‥‥光様///わかりましたわ」

クリエラさんやはり照れくさそうに言います。







「‥‥‥ねえ、チー」


「なんだい?マー」


「光てもしかして天然さん?」


「なんだい、今頃気付いたのかいマーは」


「やっぱり。クリエラのあの目、明らかに乙女の目になってるよ」


「あははは、これは面白いのが見られるかもね」


「ほんとーーに光は!僕というのがありながら!プンプン!!!」


そんな事をチーとマーが話してますよ。

僕はそんな事言われているとは知らなかったですけどね。




◇◇◇◇





そしてよいよガルバディ帝国に到着し、入国します。


流石アレム大国と同じ規模の国。

城壁?の様な高さは10メートルはあるだろうか、それがまるで万里の長城の様に長く地平線の方まで続いてます。

で、壁の中に四、五メートルはあるかの門が開いていてそこで入国審査をしています。


アレム大国の時はメイルが居たので顔パスでしたが‥‥‥

今回はプリム小国のアレク王の書状を出します。

で、ですねガルバディ帝国の警備兵に


「貴殿が今回の国王代理の者か?国王代理が御者とは余程プリム小国は人手不足と見える」


と兵達に笑われましたよ。


「なあ!馬鹿にするなあ!」


とライミさんが言うと、クリエラさん、ライミさん二人は剣に手を出そうとするが、僕が手で合図して静止させます。


「まあ、確かにあなた達の言う様にプリム小国は人手不足です。ですから僕が新たな商売のやりとりが出来ないかとこちらの国王様に交渉しに参りましたんです」


「そこまでプリムは深刻なのか‥‥‥」


そう一部の兵に哀れむ様な目で見られ入国審査はすんなりとパス出来ました。


「二人共、短気は損気だよ」


「なんですの?その言葉は?」

クリエラさんが言うと


「"気が短いとろくなことにならないよ"てこと。剣もそうでしょ、落ち着いて相手を見れば相手の動きがわかるって」


二人共、お互いの顔を見ると僕の見る目が変わりましたよ。


で、ですね長いこと車に腰掛けていたので近くに馬車が止める場所を見つけるとそこに馬車を止め、


「背伸びをすれば気分も変わるよ」


「「はい」」


で、車のドアを開けクリエラさんからおろします。


「どうぞお手を」


と僕は紳士らしく振舞うとクリエラさんはなんだかあたふたしてますよ。

で、手を取ると車から降ります‥‥‥‥‥


「どうかした?」


「///えっ!///いえ、な、なんでも///」


恥ずかしそうに言ってます。

で、ライミさんをおろした時、ライミさんのドレスのスカートを靴で踏んで倒れそうになり


「きゃあ!」


「あぶない!」


「ドシーーン!」


いやあ、こういったアニメである場面て起こるもんなんですね。

僕の上にライミさんが覆いかぶさりましたよ。

しかもライミさんの‥‥‥胸元が‥‥‥顔の近くに‥‥‥。


「///あっ、ひ、光様‥‥‥あ、ありがとうございます」


「えっ、あ、どういたしまして」


とライミさんは僕からどきます。で、でですねえ、クリエラさんを見るとなんだか顔が膨れてますよ。いや、あれは怒っているんですかね?


チー、マー、クリエラさんどうして怒っているの?と聞くと、


「さあ〜」


「天然さんには僕は教えません!プンプン!」


マーまで怒ってますよ。


なんで怒っているのか誰か教えてくださいよおおおおおおおおおお!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る