剣上美咲はヒーローごっこをやめられない

岩崎月高

三つ雲渡はJKヒーローの暴走をとめられない

第1話

「私はヒーローだ」


 そう言って、俺の前に現れた少女は、ヒーローというよりは明らかに不審者であった。というか変態であった。

 身長は平均よりやや高く。髪型はポニーテール。うん、そこまではいい。

 問題は、黒の全身タイツを着ていることだ。ぴったりと体に貼り付くようなそれは、体のラインをくっきりと浮き彫りにしている。

 そんな格好を、昼下がりの街中でしているのだ。つまり、変態だ。


 まあ、扇情的といえば扇情的。簡単に言えば、エロかった。

 ああ、これでは俺が、全身タイツに興奮する変態みたいでよろしくない。そんな趣味はない。本当にない。本当に本当に、ないからな。

 よし、一応念のためにもう一度言う。俺は変態ではない。変態なのは、俺の前に立つ女なのだ。

 全身黒タイツとかいうマニアックな格好で、真っ昼間の住宅街の歩道にいるやつがおかしいのだ。

 そんなやつが変態なのだ。俺は被害者なのだ。


 そして、更におかしな点は二つ。濃い緑色、森林の緑の色とでも言っておくが、そんな色の、マントと、目を出すタイプのアイマスクを付けているのだ。

 この二つを付けるだけで、変態度合いはぐっと上がる。

 そしてそして、極めつけには、なんかポーズを決めているのだ。

 なんだろう、なんて言えば言いのかよく分からないけど、こいつがアホなのは分かる。

 こんなヒーローは見たことがない。


 ヒーローは一般教養くらいにしか分からない俺でも分かるぞ。

 まず、逆立ちが間違ってるのだ。ヒーローはそんなポーズを絶対しない。そして、キメ顔で俺を見てるのも間違ってる。うっかり、その顔面に蹴りを食らわしかねない。

 あと、片手だけで自分を支えられているからといって、余った手で、俺に拳銃を作って向けているのも間違ってる。指、へし折るぞ。


 ここまで言えばもう分かるだろう。敵知らずだ。彼女に勝る変態はそういない。

 初対面で、まだ挨拶を交わす前から、俺はそう確信したのだった。

 よし。無視して逃げよう。


「待て! どこへ行く!」


 カサカサカサカサ、と音がしそうな勢いで、彼女は逆立ちのまま移動。俺の前に回り込んだ。

 めちゃくちゃ速い!


「おい! 何か言ったらどうだ!」

「……何かって何だよ」


 この速さから逃げられる気がしなかったから、嫌々ながら、話をすることにした。


「『ヒ、ヒーロー?』とか言うんだ」

「言わなかったらどうなる?」

「一生付きまとう」


 たちが悪いな。ゴキブリより悪いかもしれない。

 でも、相手が悪い。


「さあ、言え」

「…………」

「この流れでも言わないのか!?」

「だって、なんか面白いからな」


 俺は、ゴキブリよりたちが悪いお前よりも、さらにたちが悪いからな!


「非道過ぎる……。もしかして、私を試しているのか?」

「どんな考え?」


 こういうのをポジティブシンキングと言うのだろうか。


「じゃあ、ずっと逆立ちしてるからな!」

 

 どうして逆立ちに拘るんだ……。

 いやまあ、しかし、それにしても、凄いバランス感覚だ。少なくとも、二、三分は経ったと思うけど、それでも倒立続けられるなんてな。

 どうなってんのかなぁ。


「おい! 揺らすな! 倒れてしまうだろ!」

「いや、正直お前を見くびってたよ。足にちょっと触れたくらいじゃ倒れないんだな」

「当たり前だ。鍛えているからな!」

「ふーん」


 本当に凄いなぁ。

 ぐらぐらと、ちょっと強めに揺らしてみたのだが、それくらいでは倒れない。

 揺らしながら、俺は続ける。


「いやぁ、それにしても、良いものを見させてもらっているよ」

「ふっ。役に立てたなら、私も本望だ。鍛えたかいがあった」

「ほう。どうやったらそんな見事なものになるんだ?」

「いいだろう、特別教えてやる。日々のトレーニングが大切なんだ。毎日腕立て伏せを千回、倒立しての腕立てを千回……」

「いやいや、俺が訊いているのは、倒立をする方法じゃなくて、どうやったらそんな胸になるのかを訊いているんだ」

「な!?」

「いやぁ、素晴らしい体をしているよな。ここから見る景色は中々絶景だぞ。脚もスラッと伸びてて綺麗だし、おっぱいも大きいしな。ピチッとした、その黒タイツもいいものだ。ほら、揺らすと最高だぞ。ほらほら……」

「ふざけるな、この変態野郎!」


 大声で叫んだ彼女は、まず倒立のまま、足を思いっきり動かして、俺の手を振り払う。

 そして肘を畳み、そこから反発。まるでバネのように、手の力だけで跳ね上がった。

 格闘家さながらの技だ。技は技でも、テクニックを使ったわけではなく、力技って感じだったけど。


 まあ、そんな感じで宙に舞った彼女は、回転。跳ねるときに、上手く体をねじったのだろう。

 グルグルと、効果音すら聞こえてくるくらいに回転して。俺の顔面を、その勢いを利用して、蹴ったのだった。


「ぼけらっ!」


 とてつもない衝撃だった。まるで、ハンマーで殴られたような衝撃。ハンマーで殴られたことないけど。

 あまりの痛さに、顔面を手で覆う。鼻血とか出てないかな? あ、出てる。

 で、顔を押さえていたものだから、受け身も取れずに、背中から地面に叩きつけられた。


「いてぇ……」

「その痛みこそ、お前が生きている証! そして、その痛みこそお前の罪の重さだ!」


 痛みに悶えていた俺に、少女は馬乗りになって、世界一足が速い男がやるようなポーズをした。つまり、両腕を斜め四十五度くらいに傾けて、決め台詞を言うのだった。


「お前ふざけるなよ! 人の顔面蹴るとか何考えてんだよ!」

「いたいけな少女の体をいやらしい目で見て、挙げ句、楽しげに、おっぱいが揺れるのを楽しんでいたお前の方がふざけてるだろ!」


 確かに、そうだった。

 俺も悪いのは確かだった。


「それにしたって顔面蹴ってんじゃねぇよ! ヒーロー名乗るならそんなことすんじゃねぇ!」

「何を言っているのやら。ヒーローとは、言葉が通じない怪人には拳で分からせるものなんだぞ」

「俺を怪人扱いするな!」


 言葉は通じるわ!


「何だよ、ヒーローって力ない人間の顔をあっさり蹴るものなのかよ……」

「分からせるためだ。やむなし」

「意地でも謝る気はないんだな」

「そっちこそ謝ったらどうだ。謝ってくれたら、こっちも謝ってやっても構わないぞ」

「ふん。嫌だね」

「ふん。それならこのままお前を押さえつけたままだぞ」

「ヒーローが脅してんじゃねぇよ!」


 どんなヒーローだ。だが、確かに、動けそうにない。

 俺のお腹辺りに座った彼女は、さらに、両手で、腕をぐっと力を込めて押さえつけていた。

 ……本当にずっとこのままなのかな。まいったなー。


「おいお前、なんでにやけている?」

「知りたいか?」

「答えないと、殴る」

「だから、脅すんじゃねぇ!」


 ヒーロー失格だよ!


「まあしょうがない、教えてやるよ」

「ああ。言え」

「ここからだと、お前のおっぱいをいい感じに見えるからだ」

「!?」

「いやー、いい眺めだぶへぇ!」


 殴られた。無抵抗な人間を、思いっきり殴りやがった。


「この変態怪人が! 鼻血なんか垂らしやがって!」


 鼻血を垂らしたのは、お前のせいだ。と、言いたかったけど、俺が変態であるのはもう揺るぎない気がしたから、反論できない。

 変態ファッションに身を包んだ少女に見下ろされ、蔑まれながら、そんなことを思った、優雅な昼下がりだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る