第26話 狂演のプレリュード

「ゆ、行け、ゴブリンたちよ!」

 ぞろぞろと出てくるゴブリンたち。

 まだいたのか……!

 俺たちは慌てて武器を取り出し、構える。

 しかし、ユウは

「つまらん」

 と一言。そして剣を無造作に横に振る。

 振られた剣の一閃が空気を切り裂き、闇を巻き込み、飛んでいく刃と化した。

 半円状に広がる刃は、ユウを取り囲まんとしていた無数のゴブリンたちをすべて切り殺し、さらには洞窟の壁に深い傷をつけた。

 そのとき、ユウは微笑んでいた。しかし、それは普段見せているものではなく、虐殺に悦ぶ悪魔の嗤いだった。

「なっ、何だこいつ! 一人で、しかも一撃でこの数を一掃するとは……! 一体何者なのだ……」

 驚くベルセルク。

「ふっ。他愛もない。つまらないなあ。もっといないのかい。もっと殺してあげる」

 ひぇぇ。怖すぎる。

「そ、そういうことならまだ出してやろう。行け、ゴブリンよ!」

 しかし、現れない。

「どういうことだ。来い、来るんだゴブリンたちよ」

 ゴブリンたちは全く出てこない。その代わり、一匹のゴブリンが出てきた。

 そのゴブリンは、ベルセルクに耳打ちする。

〈ゴブリンたちはもう全員出しました。戦えるものはもう誰もいませアギャァッ〉

 参謀らしきゴブリンは、これも飛ぶ刃に斬られた。

「ふ~ん、もういないのかい。じゃあ、君をなぶり殺すよ。くふふ、こいつなら存分に愉しめそうだ」

 血の海の中、少年の形をした殺戮者ジェノサイダーが、悠然と歩いていく。ゴブリンの王に向かって。

 これから繰り広げられる殺戮劇を考えただけでも、寿命が飛んで行きそうだ。

 今まさに始まろうとしている悪魔の狂演サバトに、俺は背を向けて、思いっきり走って逃げて行った。

 ちなみに、逃げて行ったのは俺が最後だったという。

 この後に起こったことはユウしか知らない。


 翌日、ある冒険者が様子を見に行ったら、そこには狂気を感じさせる、肉塊が転がる血の海で、その肉塊の一つに血で体を汚したユウが気持ちよさげに寝ていたという。

 そして、その近くには、絶望に固まったゴブリンの首が置いてあったという。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る