応援コメント

二月二十六日」への応援コメント


  • 編集済

    梅と桃が同時に咲いているのかしら、桃にはまだ早いようなと思ったらユスラウメにこの字をあてるのね。しかしユスラウメの花が咲くのは四月中頃ということだからやはり早いようなと云々。

    夜毎に雛人形が酒宴を開くというのはどことなく西洋的な趣向に思えた。

    作者からの返信

     青丹よしおさん
    ありがとうございます。コメントを参考に、本文を若干修正しました。
    この時期に桃が咲いているのは、やはり珍しいですよね。
    育てているかた曰く、早咲きの品種で観賞用(実がならないもの)なのだそうです。名前まではわからなかったのですが…。
    ユスラウメは意図しませんでしたが、見ても食べても楽しくて、こちらも好きです。

    すこし妖精的でしょうか。夜な夜な金模様の重箱や御膳を並べていたら面白いだろうなあと思います。