【ダンボール】さくさくスナック小説

くろーばー

ダンボール




ことんっ


押し入れの中にあったダンボール箱を、私は床に置いた。


これは、いつ頃しまった物だっけ?


他のダンボールには、何が入っているか書いてあった。

ただ、この箱だけ何も書いてないのだ。


ダンボールには、これでもかという程ガムテープが巻いてある。


いくらなんでも巻き過ぎじゃないかな?


私は過去の自分に苦笑しながら、ダンボールを開けた。



ふわっと懐かしい匂いがした。

甘くて、温かくて、イキイキとしているけど、古い。そんな匂い。

若い頃に嗅いでいた匂いだ。


私は、一瞬にして箱の中身を理解した。


これは、私がまだ若くて夢を追いかけていた頃のものだ。


私は、箱の中に入っていたペンと紙を取り出す。


懐かしい。

あの頃は、沢山漫画を描いていた。

いくら描いても描き足りなくて、沢山描いた。

世界が輝いていた。


いつごろだったか...。気付いた時には、世界が酷く歪んでいて、自分の才能の底が見えてしまって、


怖くて


諦めた。



私は、ふっと息を吐き出す。

自然と笑みが零れた。


そして、気付いた。

やっと過去になったんだ。



今私には、普通に家庭があって、普通にお母さんをやっている。


今の道を選んだのが正しいかどうかは、昔も今も分からない。

それでもこれだけは胸を張って言える。







私は今幸せだ。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【ダンボール】さくさくスナック小説 くろーばー @cocoa7128

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る