僕は黒の軍師李儒! 前世の悪事の為に責任をとらされています……

かず斉入道

第1話 悪夢(1)

「助けて、助けて」と。


 今日も僕が瞼を閉じ、睡眠に入ると。


 こんな声、台詞──。


 それも若い女性の悲痛な声音での嘆願……。


 いや、命乞いかな?


 だって若い女性……。


 それも中華、香港の古代、中世の映画……。


 そう、僕が大変に大好きな時代、秦の始皇帝が大中華を統一した時代や。


 その後の、項羽と劉邦の天下をかけた竜虎の時代……。


 そして、後漢と呼ばれた時代から三國志、晋の時代へと移り変わる頃の、後宮ドレスを身に纏う、麗しい女性が何故か男に。


 自身の華奢首を力強く握り締められ、悲痛な表情、声を漏らす姿が。


 僕の脳内に、白黒映画を観るような感じで、ぼんやりと映る。


 だから僕は、女優さんのように美しい女性の姿をいつも見る度に。


(うわぁっ! 可哀想だな!)と。


男性あの人、何であんな酷い事を、女性にするのだろう? 可哀想に)と。


 いつも思えばね。


 その男は、美しい女性の首を力強く締めながら、グイグイと押していくのだよ。


 女性が悲痛な表情で「うごッ、おげッ、うぐッ」と、声にならない台詞……。


 そう、彼女が何を言っているのか、本来ならば悟ることができない台詞を僕は何故か?


 彼女が男に対して悲痛な表情で、自身の命乞いをしているのがわかる。


 だから不思議だな?


 何故だろう? と。


 僕は思いつつ。


 見たくもない光景をY〇u Tubeやイ〇スタ〇ラム、T〇k Tokの動画を観るように見詰め続けている。


 僕自身も何故だかわからないけれど。


 僕自身、女性の首を絞める謎の男の背と。


 その男に首を絞められているがために。


 自身の顔が真っ青になり。


 本当ならば麗しいはずの、女性の顔がね、苦しさの余り段々と歪んだ顔へと変貌しつつ、二人は歩き続けている。


 すると彼女の背は、石でできた城壁らしき物に当たり。


 そこで彼と彼女の足の方は止まる。


 でも男の方は、それでも麗しい女性の首を無言で絞めつつ。


 今度は彼女の身体を城壁から落とそうと試み始めるのが、僕の瞳に映るから。


(あいつ! あの男! まさか、女性を塀から落とすつもりなのか?)と。


 僕は思うと。


(あの男は人でなしだ! 碌な人間じゃない! 悪者! 悪人だ! 警察に捕まり、死刑になればいいのに!)と。


 僕はいつも大変に過激なことを思えば。


「李儒、お願い……。朕を。朕のことを助けてください。貴方と董卓の申し入れは何でも従いますから。朕と陛下の命だけは盗らないでお願い。お願いします」と。


 男……。


 李儒と言う名の男に女性は、自身の顔が歪むほど首を絞められているのも関わらず。


 何故か声がでる。


 それも彼女は、涙をポロポロ流しつつ、自身の首を絞める、男ではなく。


 何故か僕の顔を……。


 そう、夢の中でしか見ることが叶わぬはずの、女性のはずなのに。


 彼女は僕の顔を見詰めつつ、命乞いを続けてくる。


 それも、この恐ろしい夢を僕が見る度に、彼女はいつも命乞いを続けてくる。


 僕が夢の中で、自身の両耳を塞ごうが。


 彼女は僕への嘆願を辞めてはくれない。


「助けて、李儒、お願い」


「お願いします、李儒」


「朕と幼い陛下を助けてください」と。


 彼女は何故か血の涙を流しつつ、何度も命乞いをしてくるから。


 僕は困って仕方がない。


 まあ、ないからね。


「僕に、そんな嘆願をしてもらっても困るから。貴女の首を絞める男に嘆願をしてみたら、どうですか?」と。


 僕は自身の耳を押さえ、首を振りつつ、彼女に告げるのだけれど。


「うぅ、うううっ。だから貴方に! 貴方に嘆願をしているではないですか、李儒……。うぅ、うううっ」と。


 彼女は、自身の首を絞める男ではなく、僕に手を差し伸べてくる。


 それも呻り声を漏らしつつ、『助けてください』と命乞いをしてくるから。


 僕は「知らない! 知らない! 僕は貴女なんか知らない! 知らないよ! 僕のことを貴方は誰かと勘違いをしているだけだよ! だから僕に命乞いをしないでお願いだよ」と。


 僕は自身の首を振りつつ絶叫! 奇声交じりで彼女へと説明と嘆願をいつも、この悪夢を見る度に。


 僕は最後には涙を流しつつ彼女に!


 何太后閣下に嘆願をする。




(2)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る