14:ハイシャ#婚活と全く関係のないガイドライン

 俺ことP.N.『水縹みはなだF42(@Mihanada_f_42)』は婚活をしようとしている。ところで凄い障害が発生したんだ聞いてくれ。



 先日、行き付けの歯医者行ったんです。歯医者。


 したらなんかめちゃくちゃ歯石とってもらって心地よかったんです。清潔感にもつながるしね。

 で、その後先生に歯科健診めいてチェックしてもらったら、『』とか言いよるんです。


 もうね、アホかと。馬鹿かと。


 お前らな、歯医者さんで詰め物出来ないから『切開して抜歯必要』とか膝が震えるじゃねえか、ボケが。


 手術しゅじゅちゅだよ手術しゅじゅちゅ


 なんかググったら『手術の時は痛くないけどその後めっちゃ痛い』とか出てくるし。恐怖を煽るんじゃねーよ。絶望だな。

 『よーし先生ごん太ドリルで骨削っちゃうぞー♥』とか言われるんでしょ。もう明後日斜め後ろに駆け出したい。


 お前らな、歯磨きだけはしっかりやれよと。


 歯医者さんってのはな、もっとサーッといってサーッと帰れる場所であるべきなんだよ。毎日炊きたての白米をハムッハフハムッする人生だけを謳歌していたい、ハムカツ食うか食われるか、そんなおかずがたべらんねーじゃねえか。クックパッドいつもありがとう。


 で、やっと診察予約したかと思ったら、んです。


 そこでまた過去のうっかりにぶち切れですよ。


 あのな、大事なものをちゃんと纏めておかないなんてきょうび流行んねぇんだよ、ボケが。地味に900円だぞその封筒。

 得意げな顔して何が、『ここ置いとこ』、だ。 お前本当に其処に置いて良いのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。


 お前、絶対忘れるだろ、と。


 そんなしゅじゅぢゅ怖い俺から言わせてもらえば今、病院通いでの最新心構えはやっぱり、、これだね。


 粛々とドリルを受け入れて削られろ。最早不可避なんだからしょうがない。


 ドリルっていうのは天元突破する。だが麻酔入ってるから痛くないのはホント。これ。で、そのあとの抜歯までの日をカウントしつつ病人食考える。クックパッド最強。


 しかし手術するとお財布とメンタルに直接ダメージが入るという危険が危ない精神の危険。

 素人にはお薦め出来ない。


 まあお前ら健康歯は、毎日ちゃんと歯磨きして半年に一回は歯医者さんにいこうねってこった……ハハハ。



(……吉野家テンプレ、今の子たちわかるのかと思いつつ)ではコンゴトモヨロシク。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る