♯353 はじめての温もり

 フィオナが杖を前に掲げる。


「『――逃げるな、プディ・前を向け、魂を燃やせルファラ・エクレーン』。今こそお嫁さんパワー全開でいきますっ!」


 フィオナの頭部にクインフォの耳が顕現し、溢れ出る魔力が身体を包み込んで麗しく可憐にドレスアップする。《結魂式魔術メル・ブライド》によって爆発的に高まった魔力は星の魔力さえ操る。


「フィオナママ!」

「うん! レナちゃんの魔力も一緒に、ね!」


 フィオナにぎゅっと寄り添うレナ。

 わずかな間収まっていたニーナの攻撃がさらに苛烈さを増す。

 フィオナはすべての魔力をその杖の切っ先に込めた。


「【星誕スター・ノヴァ】!」


 強力な光の爆発。

 星の始まりを告げる浄化の力。

 それはクレスたちを優しく包み込み守りながらも、ニーナのダイスやカード、剣、コイン、そしてバニーガールたちだけを退け浄化する。かつて双子の妹ソフィアと共に放ったときほどの威力はなかったが、それでも現状を“リセット”するには十分すぎるほどの威力を発揮した。


「おほーフィオナちゃんなんだよそれスゲェな!! ヘヘヘ燃えてきたぜオレも負けてられねぇ! オラエステル足止めしとけ!」

「むかつく命令しないで。もうやっているわ」


 ニーナがすぐさまダイスで呼び寄せた新たなバニーガールたちは、しかしエステルの氷結の魔力によって凍てつき、その脚を大地に拘束される。「しゃあっ!」と気合いを入れて髪をかき上げたヴァーンの右手が黒き槍と同化し、肥大化して、黒い炎に燃えさかる。魔竜の鼓動が猛るように力強い炎の圧を起こして空気を震わす。


「チッ! 踏ん張りが利かねぇ! オイ飛ばせアイン!!」

「!? ――承知した!」


 すぐにヴァーンの意図を察知したアインは、己の剣を両手で構え直す。


「エイル、自分たちはこのときのために来た! 守るべき未来のため――希望の勇者アイン、参る!」


 彼の声に応えるように、魔剣が強烈な風を巻き起こす。


「吹き荒べ! エイリング・ヴェルシオオオオオオオオン!」


 うねる大竜巻は襲い来るダイスやカード、剣、バニーガールたちをすべて吹き飛ばし、そして渦の中心でヴァーンの背中を押す。


「行くぜぇデカ乳バニー! 今度は――全裸になっても文句ねぇよなァアアアアアアア!!」


 アインの風に寄って強力な推進力を得たヴァーンは、巨大な砲台から放たれた炎弾のようになって突撃。その凄まじい螺旋の突進力に道中のすべてが砕け、燃えつき、弾け飛び、大地さえもえぐり取る。


「うおおおおおおおおおおおおおおおッ!!!!」


 ニーナが大きく目を見張る。


 すべてを貫く、一点突破の破壊の力。

 ついにヴァーンの槍が見えざる“運”の壁に到達し、衣服が軽く引き裂かれるほどの衝撃にニーナは驚愕した。


 しかし――


「――ぐぅっ!」


 吹き飛ばされたのは、血を吐くヴァーンの方だった。

 自身の衝撃をそのまま返されたようなダメージは今までの比ではなく、折れ曲がったヴァーンの腕から槍が弾かれる。


 後方に弾き飛ばされながら――ヴァーンはニッと笑う。



「出番だぜぇ勇者サマ!!」



 ヴァーンの影で、金の髪が揺れる。


 背後から飛び出してきたのは――クレスだった。


 突然現れた存在に、ニーナがハッと動きを止める。


「――ラビちゃん。悪いユメから醒めるときだよ」


 地上に足をついたエリシアがそうつぶやく。


 ほんの一瞬の隙。

 すべてを決めた刹那の時間。


 ニーナが、歯を食いしばって叫ぶ。


「もういいよっ! これ以上、期待ユメを持たせないでっ!!」


「待っていていい! 俺が必ずそこにいくッ!」


 手を伸ばすクレス。

 風に巻かれるニーナの涙が見えた次の瞬間。


 クレスの手は――確かにニーナの胸元に触れていた。



「…………えっ?」



 呆然とつぶやくニーナのウサ耳がふわっと揺れたとき。


 ――パリィィィィィィィン!!


 と、ガラスが割れるような激しい音と共に空想の世界が砕け散った。


 ニブルヘイムの街も、バニーガールたちも、大量のコインやダイスも。すべての光景が、割れた鏡に映った幻のごときものとしてパラパラと剥がれ落ちていく。


 砕けた世界の向こうから、淡い月の光が差し込む。


 エリシアがホッとした顔で剣をしまい、軽く手を払った。


「……あれって、わたしたちの世界の……」

「……ほんものの、お月さま?」


 フィオナとレナがそうつぶやきながら顔を合わせ、それから手を取り合って喜び合った。


「だらっしゃああああああああ! 大勝利じゃオラアアアアアアアってか痛ってええええええ!」


 ヴァーンが大の字に寝っ転がり、折れた腕の痛みに悶え出す。大声に驚いたフィオナとレナだったが、血だらけの彼を見て大慌てで介抱に向かい、エステルも少し長いため息をついてヴァーンの元へ近づく。そんな光景を見守りながら、アインもまた剣をしまった。


 背後で仲間たちが安堵する中、クレスの手は、まだニーナの胸元に触れたままだった。


 それは――彼女がクレスの手に自身の手を重ねていたから。


「…………ニーナの結界が、壊れちゃった……」

「……ああ」

「こんなの……はじめて……」

「……そうか」

「…………」

「…………」


 二人の間に、何だか妙な空気が流れていた。


「…………す、すまないが、そろそろ、手を……」


 相手が魔族の敵だったとはいえ、いつまでも少女の胸元に手を当てているわけにはいかない。

 クレスがそう言って手を離そうとしても、ニーナが強くその手を掴んで離さない。


 戸惑うクレスの手の上に、雫が落ちた。


「……本当に」

「……む」

「本当に、運が良すぎ。あたしのおっぱいに触った人なんて、はじめて」


 ニーナが顔を上げる。


「知らなかったなぁ。こんなに、あったかいんですね」


 そう言って、彼女は大粒の涙をこぼしながら微笑んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る