♯68 二人だけの夜

 結婚式を終え、ようやく森の我が家へと戻ってきたクレスとフィオナ。


「クレスさん、今日はお疲れ様でした。紅茶でも淹れますね」

「ああ、ありがとうフィオナ」


 椅子に腰掛け、キッチンに立つフィオナの背中を見つめるクレス。

 クレスはまだタキシードを、フィオナはエプロンの下にウェディングドレスを着たままである。せっかくだから、今日が終わるギリギリまではこの姿でいようと二人で決めていたのだった。


「――どうぞ、クレスさん」

「うん」


 フィオナが淹れてくれた紅茶に口をつけ、気を休めるクレス。

 隣に座ったフィオナも同じで、ほっこりと穏やかな表情をしていた。


「ふふ。なんだか、終わってみればあっという間でしたね」

「そうだね。まだ気持ちが昂ぶっているよ」


 笑いあう二人。疲労は当然あるはずだったが、そんなことが気にならないほど心身は充実していた。


 それからフィオナがカップを置いて、少しうつむきがちに緊張した様子でつぶやく。


「あ、あの」

「うん?」

「わたしたち……もう……夫婦、なんですよね……?」


 チラリ、と視線を上げるフィオナ。

 その発言を聞いて、クレスは改めてこの状況を実感した。


「――ああ。俺は君の夫で、君は俺の妻だ。ちゃんと、皆に認められた夫婦だよ」

「そ、そうですよね。わたしたち、本当に結婚したんだ……」

「ああ。とても満たされた気持ちではあるが、正直なところ、あまり結婚をしたという実感はないものなんだな……」

「ふふ、そうですよね。わたしたちの生活で、何かが変わるわけではないですし」

「でも、嬉しいね」

「はい!」


 フィオナは自身の左手――薬指についた指輪を愛おしそうに撫で、しばらくじっと指輪を見つめていた。

 その瞳は大きな喜びと、同時に多くの感情を宿す。


 やがて、フィオナは勢いよく顔を上げて言った。


「これで……ずっと、ずっとそばにいられます。わたし、クレスさんのことをもっと幸せに出来るように頑張ります! これからは、恋人のフィオナではなく、奥さんのフィオナです! これからも、よろしくお願いしますっ!」


 弾けるような笑顔を見せるフィオナ。

 そんな彼女を見て。


 クレスは、一拍だけ置いて静かにこう返した。


「フィオナ。君を愛している」

「……えっ」

「俺は、きっと君にたくさん面倒を掛けるだろう。けれど愛想を尽かされないよう、努力する。君が幸せになれるよう励むつもりだ。こちらこそ、これからもよろしくお願いします」


 立ち上がり、丁寧に頭を下げるクレス。まるでプロポーズのようである。

 礼儀正しい元勇者の言動に、フィオナは少し遅れて慌てたように手をわたわたさせながら立ち上がった。


「そ、そんなこちらこそです! わたしのほうがきっとたくさん迷惑をかけてしまうと思いますし、子供っぽいところもあるかもしれませんが、で、でも頑張りますから、ずっとお嫁さんでいさせてください!」


 ペコペコと頭を下げるフィオナ。

 クレスはスッと前に手を出して言う。


「いや、フィオナは問題ない。戦うことしか知らなかった俺の方が常識がない分、迷惑をかけるはずだ。何か粗相をしたときは叱ってほしい」

「クレスさんは大丈夫です! わ、わたしのほうこそ国の外に出たこともない小娘なのできっと呆れちゃうこともあると思うんですけど、いろいろ教えてください! です!」


 お互いにまた頭を下げ出す二人。


 やがて、どちらからともなく笑い出した。

 その声は大きくなり、温かな空気が二人の間を流れる。


 二人の左手が繋がった。


「わたしも――あなたを、心から愛しています」


 視線が合う。

 二人は静かに唇を重ねた。


 そのタイミングで、街の方から鐘の音が聞こえてきた。

 祝福の鐘。

 一日の終わりを告げる鐘。

 二人のためだけに、今夜、特別に鳴らされたものだ。


 身を離す二人。

 フィオナがくすりと微笑む。


「もう、夢の時間は終わりみたいですね」

「名残惜しいが、そろそろ着替えようか」

「はいっ。わたし、お風呂を沸かしてきますね。少しだけ待っていてくださいっ」


 そのまま外に出ていく働き者の花嫁。

 クレスの家には小さな離れの小屋もあり、そこには木造の浴槽が用意され、川の水が引かれている。

 一人だった頃は水浴びで済ませることも多かったクレスだが、お風呂好きのフィオナが来てからは毎日のように入るようになっていた。彼女が魔術で楽に火起こしが出来ることも大きい。


「…………」


 一人になったクレスは、多少の緊張で顔が固まっていた。

 結婚式を済ませ、フィオナと夫婦になってから、初めての夜。


 式の終わりにヴァーンがこっそり言ってきたことを思い出した。



『――おい、いいかクレス。初夜は大事にしろ。男はともかく、女にとってそういう“区切り”ってのはすげー貴重だからな。つーかお前らがまだなんもしてねーことにオレは驚きだ。どんだけ純粋なんだよボケ。結婚式で妊娠報告してもよかったくらいだぜ』

『大事にしろというのは、具体的にどうするんだ?』

『へへ、いよいよお前にこういうことも教えてやれるなァ! よし、まずはなんかこうイイカンジの雰囲気を作れ。そんでもってまずベッドについたら服をだな――。んで、そっからはこう――』

『――あら。楽しそうなことを話しているのね』

『うげぇっ!? ちょ、おいエステル! 気配消してどっからでもわいてくんのやめろや! 暗殺者アサシンかてめぇは!』

『そういうことは当人同士に任せておけばいいのよ。いいから邪魔者はさっさと帰りなさい』

『ちょ、ま、耳引っ張んな痛ぇだろ! ぐあああああ! クレス! あ、あとはお前の勇者テクニックテクに任せたあああああ!』



 そのまま引きずられて消えていったヴァーン。

 回想を終えたクレスは少しばかり後悔していた。


「勇者テクとは一体……。もう少し詳しく聞いておけばよかったか……」


 これからのことを考え、腕を組んで真面目に思い悩むクレス。やるべきことはわかっているが、そのやり方がよくわからない。


 そこへフィオナが戻ってきた。


「クレスさん、終わりました。温まるまでもう少し待っていてくだ――あれ? そ、そんなに真剣な顔をして、どうかしたんですか?」

「ああいや、なんでもないよ。じゃあ、風呂が沸いたら一緒に入ろうか」

「え?」

「ん?」


 当たり前のように言ったクレスに対して、フィオナは少し意外そうな顔をしたが、それからすぐに笑顔に戻る。


「――はいっ!」


 そうして、二人は夫婦として初めての混浴に向かった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る