2018年ピルクルの旅

@JIVEJIVE-SideM-GreenClerk

第1話 とりあえずガリ食えよ。

著作:Jive_Jiveお兄さん 2018年2月25日午前6時作成児玉病院にてネタバレ同月20日ごろ?


2018年秋に近づいた頃、僕はがんばろう石巻近くの精神病院二階閉鎖病棟で日なたぼっぼをしていた。すると知り合いでよくしてもらっているゴロツキのおじちゃんから「指原なんつーか、わかんねーあねっこから差し入れだよ」っとポンと200ml入りのストローを差すピルクルを渡され、飲むと突然、体が巨大化して天井を突き抜け、日和山より大きくなり仙台のエスエス30より大きくなり、富士山も見え、気づくと宇宙に居た。


宇宙から地球を見ると何とも言えない悪意が地球を覆いかぶさっていく姿が見えると、僕は「待てー」と声を出しながらバイキンマンカラ―のドキンちゃんの乗るメジャーなマシーンに乗って地球を向かうと、なぜか日〇テレビのスタジオにいて、指原利乃が笑ってはいけないのおなかに空気を入れて相撲をして屁をしたら負けですよ芸人の仲間に入れさせられようとしていて、私が偉い人に直接、指原のお母さんが大分トリニータの応援中にどうき・息切れ・きつけを起こして危篤なんですと言うとスタッフから利乃ちゃんもイヤがっていまますからと応援してくれた。あまりに急に指原が大分に戻るため、指原はブラジャーにマワシにモッズコートにマスクとグラサンという格好で東京駅へ行き、私と指原とマネージャーの三人旅が始まった。しかし指原は腹が減ったからと言って新幹線の中でカバンからタッパーを取り出し、タッパーの中の塩昆布入りの白菜を食べ始め、新幹線の中でこのような動きをする女性を見たことがないので「なんだ?このアマは?」と思い、名古屋駅に着く10分前に指原のマネージャーさんに5000円貸してくださいと言うとマネージャーさんはびっくりして貸してくれ、名古屋駅に着いたら急いでしめ鯖三人分買い店員さんに「新幹線の中で迷惑にならない程度にどんちゃん騒ぎをしているのでおまけのガリ10人前ください」と言うと、名古屋の人はいい人が多いので提供してくれて、私はありがとうと言い、アクエリアスとポカリスエットも買い新幹線に戻った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る