第77話 おっさ(略 ですがロジスティックスには空路も使うのです


 龍のために用意した身体を、いよいよ教会に輸送することになった。


 ドラゴン夫の背中に乗ったアランとクリスが、魔力供給しながら竜の卵を輸送する。魔力の質が竜の卵を稼働させるために適切だということだ。魔力については十分理解できていないので、ここはもうイグノーブルなどに任せている。


 そして俺はドラゴン鬼よ……おっと嫁の方にアランのパーティの僧侶、シオンと共に乗って出発する。これから二時間の強行軍をシオンには強いることになる。アランは二つ返事で了承してくれたが、シオンは正直渋い顔をしている。追放とはなんなのか。


 もっともここに至っては、アイオーンの脅威についてはみんな把握しているので、少なくとも協力に関しては取り付けることはできた。それでもなんでお前とだよという顔をされるのは、まぁ仕方ないだろうな。


「アラン、クリス、準備はいいか?」

「だ、大丈夫です」

「こっちも大丈夫だ。竜の卵はどうなってる?」

「稼働しているぞ。ここ見てくれ」

「えっと、あ、緑色の明かりついてますね」


 クリスが指差したところには、小さく緑色の明かりが多数ついている。予定通りだ。


「これが全部消えるとアウトだ。橙色になり、赤色になってから消える」

「今の調子じゃ、これ20分と持たないぞハカセ」

「そこでシオンがトランスファー・マナで二人に魔力を供給する。道中に魔力供給源が待っている」

「結構綱渡りだな」


 聖剣の言わんとすることもわかる。魔力供給源はそこまで近くにはいないし、シオンも連続してトランスファー・マナを使うことになる。


「今回の作戦はお前が頼みだ。思うところはあるだろうがシオン、頼むぞ」

「アランの頼みですから。お任せ下さい」


 アランのことは好きなんだなお前。まぁみんなそうだったのはよく知ってる。


「それじゃ行くぞ!しっかり持てクリス!」

「はい!アランさん!」


 ドラゴンが飛び立つ。こちらはむしろ先行しないといけない。ドラゴン嫁が加速して追い抜いていく。


 しばらく飛んでいると第一の供給源がいた。


「ロムルストー!きてくれたのか!フェンリルも!」

『その節は世話になった』

「ワレラデヨケレバ、チカラヲカスゾ」

「ありがとう!」

「えっ、なんですかこの巨大な動物」


 シオンが若干引きつりながらも、後から飛んできたアランたちに、フェンリルの魔力をトランスファー・マナで供給する。供給自体は一瞬のようだな。


「次に向かうぞ!」

「まさかと思うのですが、他にもいるんですかこういうの……」

「こういうのがどういうのかはわからんがいるぞ」


 シオンの顔が引きつる。そんな引きつるほどのことか?さらに飛び続けると、次に魔力を供給してくれるメンバーが待っている。


「イグノーブルか!今回は色々助かる!」

「思うところはありますけど、魔法使いやれるのはヒラガのおかげですからね」

「そうなんですか?」


 再度トランスファー・マナを行い、再び飛び立つ。まだまだ先は長い。次の魔力供給を行うのは……


「クズノハ!?お前たちって魔法使えるの?」

「使えるに決まっておろう。人をなんだと思っておるね

「セクハラバ……痛い痛いつねるなつねるな」

「あながち間違っていませんが、クズノハ様は」


 サユキも俺と同様頬をつねられる。口は災いの元だ。シオンの表情は驚きから無表情に変わっていく。トランスファー・マナを済ませて再度飛び立つ。


「もう何がきても驚きませんよ、あなたの交友関係」

「人をなんだと思ってんだよ」


 辛口な軽口を聞きながら、次の目的地を目指す。次にいるのは……牛じゃねぇか。あの牛アンデッドか?セベク爺さんもいる。とすると。


「ノーライフロード!お前なら来てくれると信じてたぞ」

『魔力供給くらいしか手伝えないからな。教会近くにはいけないし』

「ターンアンデッドされても仕方ないからなお前ら」


 無表情でトランスファーマナを済ませるシオン。なんか悪いな。再び飛び立ち、しばらくすると、クリスから連絡が入る。


『ひーろーしー、たーいーへーんでーす』


 手振りでドラゴンの近くに飛んで行くと、想像以上に魔力の減りが早い。もう橙色の明かりが多いじゃないか。


「まずいな」

「ああ、何か手を打たないとマズいぞハカセ」

「供給タイミングを増やせるといいんだが、クリス、連絡頼む」


 クリスが無言で目をつぶって魔力通信を始めている。次の目的地まで飛ばすしかないな。


 目的地より少し手前で、次の魔力供給源が見えてきた。急いできてくれたのか!


「マックスウェル!レミリアも!」

「魔力供給までの距離が足りないと聞いて、飛んできました」


 マックスウェルはちょっと吐きそうになっている。レミリアとともに飛んできたのか?


「吐きそうなところ悪いが供給頼むぞ」


 マックスウェルは無言で頷く。魔力供給済んだら倒れてていいから。よく頑張った。感動した。


 ぶっ倒れたマックスウェルを横目に次の目的地を目指す。その手前を激走する馬車がある。あの馬車は。


「宗主の馬車じゃないか!?」

「元嫁を手助けにきました」

「……冗談になってないぞ」

「これは失礼」

「シオン、宗主からしっかり絞れ」

「もうむちゃくちゃですね」


 宗主からもしっかり魔力を絞り上げ、なんとかランプを橙色のまま持たせられる。次の目的地までに魔力供給源のメンバーが来ているはずだ。ん?あいつら!


「暗殺騎士!?」

「えぇっ!?」


 シオンの方がドン引きしている。それもそうだろう。暗殺に巻き込まれそうになったんだしな。


「来てやったぞ。感謝しろ」

「ていうかどうやってこの国入ったんだよお前ら……」


 暗殺騎士たちからも魔力を供給してもらい、いよいよ王城が見えてきた。王城の前にドラゴンが降り立つ。王国の魔法使いたちから魔力を提供してもらい、最後のトランスファー・マナを行う。やっと教会が見えてきた。


「シオン!今回は本当に助かった!」

「俺からも……礼を……いうぞ……」


 重いのに無理すんなアラン。


「えっと……重たいので……それは……あとで……」


 二人で階段降りるの?絶対怪我するぞ?


「アラン、来たか!」

「テリオス!グリル!……重いんで……手伝って……くれ……」

「えっと……お願い……します……」


 こうして旧勇者パーティみんなとクリスで、たぶん最初で最後の共同作業、竜の卵の運び込みを行なった。くそっ普段身体動かさないからむっちゃあちこち痛い!笑うなテリオス!


 そんなこんなで地下にたどり着いた俺たちは、龍のダウンロードを開始できた。魔力の方も教会から供給できそうだ。


「ふぅ……さすがに疲れました……」

「おつかれさんクリス。アランもな」

「そうだな。しかしハカセ、あとどれくらいかかるんだこれ?」

「うーん……結構かかるなこれ。4時間!?」

「えっと、一度どこかで何か食べたいんですが」


 女の子が鳴らしちゃいけない腹の音を立てているクリス。仕方ない、ちょっとメシ食いに行こう。おつかれ様だったな。


 アランたちとクリスにメシを奢ろうとしていると、クズノハとロムルストーがやってきた。


「ここにおったか。我らにも食わせぬか」

「もう着いたのか?」

「フェンリルに飛ばしてもらったわ。ノーライフロード以外はみんなおるぞ」

「ちょっと待て、全員来たのかよ」

「めーし!めーし!」


 えーっちょっと待てよ、流石にこの人数に奢るのはキツイぞ!財布の中の金貨が溶けていく!


「くっそお前ら覚えてろよ!」

「今まで色々やってきたおまえが言うな」


 アランのその一言にうなづく奴、爆笑する奴……やってきたのは事実なのでなんも言えねぇ畜生。


 メシを食い終わってほとんどのメンバーが別れていく。俺とクリス、アランは再び地下に戻ることにした。戻ってみてみたが、まだ終わってない。


「こういうの99%とかで止まるのなんでだろうな」

「えっ、そういうものなのですか」


 でかいソフトのインストールとか、99%で止まるのなんでだろう。なんでだろう、なんでだろう、なんでだなんでだろう。


「待つしかないな」

「そういうものなんですね」


 そうやって待っていると、突然、竜の卵が振動を開始した。うおっ!?これは!?


「インストールが成功したか!?」

「いんす、とーる?」


 竜の卵の蓋が開く。これは……!?いよいよご対面だが、龍と。クリスが蓋と本体の隙間から覗きこんでいる。そして。


「あっ!!!」

「どうしたクリス!?」

「ふたりとも!出て行ってください!!」

「なんでだ?」

「アラン、俺も気がついた。すぐ行こう。そして服を取ってこよう」

「あっ……」


 俺とアランは慌てて服とタオルを取りに駆け上がって行った。人は何も持たずに産まれててくる。当然、服も着てない。そして龍の性別は、女性だ……。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る