応援コメント

第37話」への応援コメント

  • ちょっと豆知識。
    下手人ってのは犯人って意味に使われることが多いんだけど、じつは殺人犯に限定された言葉で、同時に刑罰のことなのだー
    一撃で首を刎ねてもらえるってことで、死罪の中ではいちばん軽かったらしいねー
    なので、捕まる前っていうか刑が確定するまえに、下手人って言葉を使うのは間違いなんだけど、時代劇とかではふつーに使ってるー

    作者からの返信

    まじですかー
    あとで書き換えておこう
    傍点もなあ……ゴールド・エクスペリエンスに殴られたブチャラティのごとく、スピーディーなアタックがゆっくりやってくる感じを演出したかったけど、ふたりが反応してふたりとも駄目というならやめたほうがよさそうですね。