MONSTER UNITED ~モンスター・ユナイテッド~

土竜児

プロローグ 始まりの夢

「ここから立ち去れぇぇぇ!」


 赤き中型のドラゴンがそう叫びながら敵だと認識している白き人型のロボットを一体、壊していった。

 だが、周りにはさっきと同じようなロボットが何百体と居た。


「……まだ……こんなに居るのか……この侵略者共……」


 息を切らしながら愚痴を吐くドラゴン。

 すでにドラゴンは体力の限界を迎えていた。


「だが倒れるわけにはいかない! この星と仲間たちを守るために!」


 翼を広げ、傷ついた体を無理矢理動かし飛ぶドラゴン。

 そして、口から炎を吐いて敵を一掃していく。

 敵は見る見るうちに壊れていった。

 敵を全部殲滅した後、ドラゴンは少し体を休めるために地面へと降りた。

 ドラゴンが体を休めようとしたその時、空から奇妙な音が聞こえてきた。

 すぐさまドラゴンは奇妙な音がした空を見る。

 すると、空から敵の大型母艦が崩壊しながらこの星に突っ込もうとしていた。

 あのサイズの母艦が突っ込んだらこの星は崩壊してしまう。


「まずいッ!」


 すぐにドラゴンは翼を広げて無理矢理飛ぶ。

 そして、敵の大型母艦の方へと飛んでいく。

 どうやら敵の大型母艦を破壊するつもりのようだ。

 だが、遅かった。

 敵の大型母艦はすでにこの星に衝突してしまった。

 衝突した地点から大爆発が起こり、爆風が吹き荒れた。

 それと同時に敵の大型母艦から特殊な電磁波が発せられる。

 爆風が敵味方関係なしにのみこんでいき、のみこまれた者は見る見るうちに体が粒子になっていき消えていった。

 爆風で吹き飛ばれていたドラゴンも特殊な電波を浴び、体が粒子へとなっていく。


「……みんな、ごめん……」


 体が粒子になっていく中でドラゴンは静かな声でそう言って消えていった。

 次第に星の崩壊は進み、その日、宇宙から一つの星が消えていった

 星が消える直前、無数の光が星から飛び出していった。

 その無数の光は地球の空から見て流星群のように見えたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る