応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 星花さん、すでに悟りの境地……。
    菩薩様に見えてきました(;^_^A

    そうですね。全くないのも困ります。
    ありすぎるのも意外と困るかもしれません。
    (お金目当ての人しか寄ってこないとか、逆に「どうせお金目当てでしょ?」としか見なくなったり)

    「ホドホド」が一番、でしょうね。
    身の丈にあった「ホドホド」が💕

    作者からの返信

    そうですね、お金は必要最低限あればなんとかなりますからね。その中で楽しみを見つけられたらいいな、って思ってます♪

  • 情けは人の為ならず、ですね(^_-)-☆

    人にされてイヤなことは自分もしない、言わない。
    人にされて嬉しいことは自分もする、言う。心がける。

    コレですね♪♪
    挨拶も大事ですね。自分だってされたら気持ちいいですもんね(^_-)-☆

    作者からの返信

    本当にその通りです!
    挨拶も笑顔も、人に伝染するものですから、周りの人も幸せになれるはずです!!

  • 星花さんがどんどんたくましくなってゆく✨

    作者からの返信

    ありがとうございます(笑)

  • 8. 金欠女子高生の密かな夢への応援コメント

    心にもお財布にも余裕があるからできる振舞いですねぇ。

    これ見よがしでなく(決してSNSなどでつぶやかない!)、さりげなくできればカッコいいですよ。
    ぜひそんな素敵なオトナになってくださいね。

    ワタシ?
    オトナですけれど、まだまだその領域には達しておりません(笑)

    作者からの返信

    いつもレジ前の募金箱を見て、心が痛くなるんですよね……「ああ、私にお金があれば」って(笑)。
    そうですね、もしお金持ちになれれば、態度デカくするようなことはしないように気をつけます!!


  • 編集済

    3. お昼ご飯の500円への応援コメント

    JKさんなのにすでに、立派なシュフ✨

    スーパーのお団子ワタシも好きです。よくレジ前に置いてありますよね。ついつい手が……(^^;;
    問題があるとすればカロリー……💦💦

    作者からの返信

    あ、たしかにお団子はカロリーは問題ありそうですね笑

  • 1. 私は金欠女子高生への応援コメント

    リアルJKさんのリアルなエッセイ!
    楽しませていただきますね(^_−)−☆

    作者からの返信

    ありがとうございます! ぜひ、お楽しみあれ😊

  • あとがきへの応援コメント

    うちの娘に非常に良く似ていて参考になりました。無駄遣いをやめるだけでも全然違うみたいですよ。がんばってJKライフ楽しんでください!

    作者からの返信

    あっ、娘さんが…! なるほど。無駄遣いは財布の中身に悪影響与えますからね笑
    気をつけます(^_^;)

  • あとがきへの応援コメント

    はじめまして!
    僕(と言ってますが中の人はJKです)も普段財布の中身は53円、Suicaの中身は2円とか常習犯です(笑)なので滅茶苦茶共感しました。すごい面白かったです。
    塾の宣伝についてくるSARASAは有能ですよ本当に。
    ……ただ、僕の場合は軽音楽部かつ音楽の授業をとっているので楽器のメンテナンス費用やスタジオ練習代に消えてるんですけどね(^^;
    金欠ライフ、お互いに頑張りましょう!(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    Suica(私の場合はPASMOですが)の中身が2円とか、めっちゃ同じです笑
    改札通るときに、前の人の表示が「2,500円」とかだった後に通るのが恥ずかしくなることが多々あります笑
    部活にお金をかけることは良いことだと思います。実際、私も部活するだけでかなりお金使ってますから。
    お互い頑張りましょ😉💰

  • 3. お昼ご飯の500円への応援コメント

    団子はいいですねw 確かに安いし、三本で100円とかありますよねw

    作者からの返信


    そうなんですよ!

    ホントに優れもの。
    あとはまあ、自分が食べてて恥ずかしくなければ、問題ゼロです(笑)

  • 金欠あるある、読んでいて面白かったです。
    塾の広告でブックカバー作る発想は秀逸ですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ゴミになるものも、一工夫するだけで日用品に大変身ですからね!!

  • 4. 美容室の過ごし方への応援コメント

    私と同じだ、と思いました。

    美容室で読む雑誌は、ふだん自分からは手に取らないようなものだから、流行を知る貴重な情報源になるんですよね。私も暗記する勢いで読みます…笑

    作者からの返信

    あ、共感してくださる方がいらっしゃった(笑)

    雑誌って意外と情報量が多いんですよね!