ソーイングカウンタ

アーモンド

痛=傷

服は傷付けば縫って、それでお終い。

人の心も、そんなものだと思っていた。

でもその考えはちょっと違ったみたいだ。

私は、その傷は時間が経てば治るものだと思い込んでいたから、何も気にしないで人を傷付けていた。

傷付け過ぎてしまった。


私は今日も人を傷付けている。

だがいつもと違うのは、これまでと違うのは、それが【早く傷付ける側を辞めるため】だという事だった。


それはつい1週間前の事だった。

夢の中で私は、何故かセーラー服姿で目が覚めた。かたわらには何故か、スーツをきっちり着こなした親父がいた。


「そのカウンタ、気に入って頂けましたか」


左手首をよく見ると、『零』とかたどられたあざが出来ていた。


「なにこれ」

「ソーイングカウンタ。それがあればあなたは、いつまでも傷付ける側でいられる」

「なにそれ、くだらないの」

「試供品ですから、お代は結構です。

ああそう、そのカウンタの数字、換金出来ます。傷付けた分、あなたはリッチ」

「……なにそれ、マジヤバいじゃん」


そこで目が覚めた。今度はスーツの親父はいなくて、私はパジャマ姿で目覚めた。

ただ……ソーイングカウンタとかいう痣は、左手首にしっかり刻まれたままだった。


それから私はまた人を傷付けた。

1日に3桁くらいなら楽勝だったけど、それじゃあ小学生のお小遣いにも敵わない、高校生の私からすれば端金はしたがねだった。


「……もっと傷付けなきゃ」


私はこうして、堕ちた。

気がつけば自己満足だけじゃ済まなくなって、弟や親、仲の良かった友達までも傷付ける様になってしまった。


そうこうしているうちに5日が経った。

夢の中で、またあのスーツ親父が現れた。


「……ねぇ、このカウンタもう取ってよ。

このままじゃ、もう戻れなくなっちゃう」

「何言ってるんです、それはあなたの望まれた事じゃないですか。

――――そんなに辞めたいですか」

「もち。こんなカウンタで小遣い稼ぎなんてしたくない!それならスマホででも出来るし、バイトとかだって!!」

「そうですか、残念。

それでは、カウンタを最大数値まで貯めて下さい。そうすれば、その試供品カウンタは取って差し上げますので」




こうして私は、覚めない悪夢へ浸かり始めた。傷付けたくもない人を傷付けるために、自分まで傷付いた。

そこでようやく気が付いた。

私のやっていた事が、どれほどひどい事なのか、って事に。

そして、『1度傷付けた人は再度カウントされない』というシステムのせいで、数字を貯めるのはかなりの苦行となっていた。


努力の甲斐あってカウンタが残り1になった日の夜、あまりの疲労で私は家に帰るなり熟睡してしまった。

そしてまた夢の中のスーツ親父が、笑った。


「約束です。ソーイングカウンタを取って差し上げます」

「えっ、でもまだ数字残って――――」

「何言ってるんです?

あなたが傷付けば『零』になるじゃないですか。さあ、左手を差し出して下さいな」

「やっ……止めてッッ!!」


叫んだのが少し遅かった。

私は悪夢から覚めなかったらしい。

これは罰だ。

人を傷付けた、その報復だったのだ。

私はそして、スーツを着る。


「そのカウンタ、気に入って頂けましたか」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ソーイングカウンタ アーモンド @armond-tree

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る