異世界帰りの元勇者

 7つの大剣の一つ。


 ――黒の大剣。この大剣を具現化させると、周囲の時を低速化させる。異世界帰りの勇者、沖田榮が持ち帰ったスキルだった。当初、魔素の低い地球では、具現化は不可能と、榮は思っていた。だが――。


「我が声に応えよ、常闇の宝具。来れ、輝きの大剣」

 魔素を練り上げ、そして――。




 ポカン。

 頭を叩かれた。


「何やってるの、もぅ。榮のせいで遅刻するでしょ?」

「いや、ちょっと待ってよ、南! もうちょっとで、具現化が――」


「はいはい、厨二病、乙。全く、三ヶ月も行方不明かと思えば、異世界帰りとかワケのわからないことを言うしさ」

「いや、あれは本当のことで――」

「それより、遅刻するから急ぐの! ほら、また制服のネクタイが曲がってるし」


 きゅっと結び直された。


「ちょっと、待って! 本当にあとちょっとで、具現化が!」

「……ちなみに、あと何分?」

「20分」

「待てるか!」


 グイグイと引っ張られてしまう。


「いや、待って。詠唱が完了していないのに、魔法陣から動いたら処理しきれていない魔素が暴走を――」

「はいはい、良いから行くよ」


 ぶん。

 空気が震えた。

 やり場のない魔力が唸るような音を上げて。

 階段を降りる幼馴染たちが、一階に降りたことを見計らったかのように。



 ぱりん。

 窓ガラスを突き破って、それは外に放たれた。




■■■



 この星には、異世界のような魔素がない。その代わり、未だ一部の学者にしか解析されていない、元素が存在していた。


・LUV(愛)

・BOMB(爆弾)

・COMMUNITY(社会)

・MIST(霧)


 この霧そのものは人畜無害。ただ、特定の条件で巡り合った人々は、明らかな化学反応を示す。


 社会生活の中、特定条件に反応し、まるでセットされた爆弾に火がつくようで。


 テンプレが用意されていたかのように、感染した二人は、愛の病に落ちていく。各段階を集約し、この現象をラブコメ要素と一部の研究者たちは呼ぶ。言い得て妙である。


▶︎幼馴染

▶︎しばらく疎遠

▶︎起こしにくるのが日課

▶︎両片思い


 上記条件での、平均感染率、60%。また、幸せな恋は周囲への感染率を高める要因ともなり得る。そこに異世界の魔法が組み合わさった。LBCM因子の感染率は、ほぼ100%。この辺りは、より詳細なデータ取得が必要と思われる。


 既に異世界帰りの勇者が、珍しくない現象となった昨今、さらに正確なデータ取得が急がれる。


 ――とある科学者による、次代感染症における一考察より抜粋。





________________


診断メーカー「心を武器に具現化してみた」からお題(?)を拝借しました!

https://shindanmaker.com/579827


自分でも何を書いているんだろうって思ったのはナイショです(笑)




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る