告白ロールプレイング


「あのさ、告白のロールプレイングに付き合ってくれない?」

「は?」


 家飲みをしながら、同僚はそんなことを言ってくる。


「告白って、どう言っていいか正直わからないんだよね」


 こいつは……。入社の時から私が気になっている事を知っていて言ってるのか?


「女子はどんな風に言ってもらったら嬉しい?」

「そんなの人によるに決まってるじゃない」

「じゃあ、槙本は?」

「え……」


 言えるわけがない。何度、目の前の鈍感野郎にその言葉を投げようと思っているんだ?


「好きだよ」


 同僚は耳元で囁く。背中がぞくっとする。言われたかった言葉なのに、と思う。少しおしゃれをしたり、ご飯に誘ったり、休日を一緒に過ごしたり、買い物に出たり。それなのにコイツは少しも気づきもしない。


「付き合ってください」


 同僚は続ける。


「でも、付き合ってくださいって、あんまり好きじゃないんだよなぁ」


 とハイボールに口をつけて。


「槙本ならどう言う?」

「す……す」

「え?」

「ずっと、好きだったんだよ、バカヤロー!」


 煽られ、衝動に任せて言ってしまって――固まる。


 こ、これはロールプレイングだ。何を言ってしまってるの? アルコールの酔いとはまるっきり別の意味の熱さが体中を駆け巡る。


「うん、俺も」


 とニッコリ同僚は笑――う?


「槙本、好きだよ」


 ズルイ笑みを浮かべながら。こいつはいつもそうだ。飄々として。でも仕事で失敗した私に、さり気なく手を差し伸べてくれて。

 ズルイ、と思う。


「女子に誘導尋問で言わせるなんてサイテーだ」

「散々言っても気付かない槙本が悪いんだけど?」

「な、お前、そんな事を一言も――」


 と反論する暇もなく、彼は私を抱きしめる。バカ――と、こんな時でも悪態を吐く私は、本当に素直じゃない。


「槙本のバカは、好きと同義語だよね」

「そんなわけあるか」

「じゃあ、好きって言ってよ」


 私がどれだけ好きなのか、言葉なんかで伝わるか。

 だから私は、今まで伝えたくて伝えたくて仕方がなかった言葉を、唇に全てこめて――。





________________



ブログに書いていた過去作。

「告白」で書きたくなって、タラリンと書いてみました。と、ブログには書いていました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る