第72-1話 夢見御殿にて《前編》

 雄也達の身体が光の粒子に包まれ、視界が明るくなり見えなくなる。やがて視界が晴れた時、目の前の景色は、以前雄也達が記憶の魔法陣メモリーサークルを使って訪れたウォータリアの森……の景色ではなかった。


「あれ? ウォータリアの森……じゃあないよね……」


 三人共、妖精界の装備へと格好は変化しているため、無事に移動が出来たのだと判断出来るのだが、到着した先が、森の中ではなかった。赤い柱が特徴の部屋中央、階段から数段あがった壇上に記憶の魔法陣メモリーサークルが展開されていた。


「どこなんだ……ここは……」

「ルナティによると、夢見御殿ゆめみごてんの中みたいだよ」


 雄也と和馬に続けて発言したのは優希だ。


「すげーな、優斗。優希になると色々分かっちまうんだな」


 セクシーな衣装に戻った優希を横目で見ながら和馬が驚く。


「でも人間界に居る時は、ルナティを感じられなかったんだよね。こっちだと、色々分かるみたい。あ、この部屋に誰か近づいてる……たぶんあの妖気力フェアリーエナジーは……十六夜いざよいさんのお付である弥生やよいちゃんだね」


 優希が妖気力フェアリーエナジー感知・・したのか、途中から目を閉じつつそう言うと、部屋の入口にあった重厚な銀色の扉が開いた。重々しい音がゆっくりとあたりに響き渡る。


「お帰りなさいませ、皆様。お待ちしておりました。十六夜いざよい様の指示で、お迎えにあがりました。こちらへ着いて来て下さい、皆様の荷物もお預かりしております故」


 弥生がゆっくり三人へ近づきペコリとお辞儀をする。リンクよりも背が低く、見た目は幼女にも見える浴衣姿の弥生は、見た目よりもかなりしっかりしている印象だ。


「ほ、本当に弥生さんだ。優希ちゃん、凄いな」


 そう呟いたのは雄也だ。


「弥生ちゃん、どうやって私達をここに連れて来たのかしら?」


 そう言うと、弥生の側へ素早く寄り添い、突然頭を撫で撫でし始める優希。


「ちょ!? 優希ちゃん?」

「おい、何やってんだ優斗!?」


「はぁあ……ルナティ様の温もりを感じます……優希様、お察しの通りですよ……十六夜いざよい様が、ウォータリアの森にある記憶の魔法陣メモリーサークル此処ここを一時的に繋いだのです。ああ……ルナティお姉様・・を優希様の中に感じます……あの……近づいていいですか……?」

「いいわよー、弥生……おいで……」


 優希のたわわに実った甘い香りがする二つの果実にそっと埋もれる弥生……そのまま綺麗なツルツルの肌をした両腕で弥生を包み込む優希……それにしても、ルナティと弥生は元々どういう関係だったのだろうか……。 


「おーい……優希ちゃーん……戻っておいでーー」

「優斗……男の姿だったら訴えられてるぞ!」


 雄也と和馬の声を聞いて、優希が我に返る。


「ん、へ? ええ? 弥生ちゃん!? え? ルナティ! ちょっと何やってんのー、待って待って」


 二つの果実からそっと離れ、そのまま顔をあげる弥生。どうやら優希ちゃんの身体の中に居るルナティが、弥生を包み込む・・・・よう促していたようだ。


「優希様のお姿でも……私はいつでも大丈夫ですから……お姉様・・


 上目遣いでウルウルした瞳で優希を見つめる弥生、最早それは幼女の表情ではなかった。


「弥生ちゃんーールナティと今まで一体何を!? しゅ、趣味じゃないからーーー」


 そのまま弥生の身体をそっと離して置くと、優希は部屋の外へ猛ダッシュで出ていくのであった……。


「ルナティ様も素敵ですが……優希様も素敵ですね……は、私とした事が、雄也様、和馬様、失礼致しました。さぁ、参りましょう」


 正気に戻った弥生が少しはだけた浴衣を正しつつ、雄也達に向き直った。


「う、うん、い、行こうか……」

「優斗……あいつ大丈夫なのか……」


 雄也達は弥生に案内され、目的の場所へと連れていかれるのであった。





「十六夜様はもうじき戻って参ります故、こちらでお待ち下さい。私はもう一方客人を案内します故、一旦席を外させていただきます」


 弥生に案内されたのは、いつも十六夜が居る巫女の間だ。以前、十六夜とお茶会をした時と同じ、白く美しい刺繍が施されたクロスが敷かれるテーブルの上には、紅茶とクッキーが人数分、用意されている。雄也側に三つと、対面する側に二つ……十六夜と弥生の分だろうか?


「いやいや、優斗。何普通に紅茶飲んでくつろいでるんだよ?」


 そう言ったのは和馬だ。あの後、一目散に逃げ出した優希が普通に巫女の間で寛いでいるんだから、突っ込むのも無理はない。


「いや、ルナティが此処で待ってたら皆来るって言うからさ。弥生ちゃんは昔からルナティを慕ってた・・・・みたいだね」


 溜め息をつく優希。自分が果実・・に飛び込むのと、自分の・・・果実に飛び込まれるのとは話が違うんだよー、とよく分からない主張をしている。そういう割にブリンクの顔を優しくサンドイッチして、撫で撫でモフモフしていたじゃないかと、突っ込みたくもなったが、話が長くなりそうだったため、雄也は余計な事へ触れない事にした。


「はいはい、優希ちゃんの趣味は分かったから。それにしても十六夜いざよいさん留守なんだね。夢見の巫女だけあって忙しいのかな?」

「留守にしていても夢見御殿ゆめみごてんは強力な結界が張られているから、悪意ある者は全く近づけないようになってるらしいよ? リリス達も夢の都ドリームタウンとその住民しか襲ってなかったもんね。普段は街の護衛も、さっきの弥生ちゃんが率いる妖狐の集団、夢見部隊ドリーマーパーティが担っているみたい」


 雄也の疑問にルナティの解説を優希が同時通訳してくれる。


「なるほどな。じゃあ、あの弥生って子は、見た目に似合わす相当な力の持ち主って事になるんだな」


 何でも見かけで判断しちゃあいけないなと和馬。



「――弥生やよいは次期巫女候補ですからね、ルナティと弥生は夢の国ドリームプレミアには欠かせない存在なのですよ」


 突然目の前から声がしたものだから、椅子から転げ落ちそうになる和馬。


「び、びびったー」

「十六夜さん、いつの間に」


 和馬に雄也が続く。そして……。


「ちょっとぉおーーー、十六夜さん! 酷いですよぉおおー! どうして人間界でも優希ゆうきちゃんのままなんですか!? しかも俺の部屋まで女の子の部屋になってるし、みんなの記憶も変わってるし! あれは困りますからー」


 十六夜いざよいの姿を見た瞬間、テーブルに両手をつき、十六夜に顔を近づけ迫る優希。優希ちゃん、興奮しているせいか、完全に女口調ですよね……十六夜はその様子を見て、笑顔のまま、優希の口へクッキーをくわえさせる。


「あら? お気に召さなかったかしら? ワンピース、似合ってましたよ?」

「あら、このクッキーしっとりサクサクで美味し……だぁーー!? 十六夜さん、そういう問題じゃないですって! 俺のアイデンティティの問題ですからー」


 優希ちゃんにとっては死活問題らしい。そういう割に受け入れてる方じゃないか……と雄也は横目で優希を見ている。


「そうですか……ルナティが優斗さんとひとつになって幸せそうですから、このままでもよろしいかと思っていたのですが……分かりました。じゃあ優希さんにはルナティの身体を取り戻す手伝いをお願い出来ますか?」

「はい、アイデンティティーが取り戻せるなら何でもします!」


 優希が十六夜の両手を自身の両手で包んでお願いする。見た目どうみても弥生よりも幼女に見える十六夜な訳だが……。


――これでも千歳を超える千歳のロリ……ゴボンゴボン、千歳の幼女なんですよね……見た目は、女子高生が小学生にお願いしているように見えるんですけどね。


 雄也は腕組みしながらその光景を黙ってみていたのであった――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る