第3章 あとがき

 ここまで「近森」をお読みいただきありがとうございます!

 長編でお届けしております「近森」。小説家になろう本編では、あとがき執筆時点で第6章終了前、最終章を残すところまで展開しております。


 第3章〝夢の国〟編、いかがでしたでしょうか? 光の国編とは打って変わって〝夢みる力〟という妖精界で起きている事象のキーワードとなる力をテーマに、アイドル妖精や人間の子供まで本格的に巻き込んだひと味違った展開でお届けしました。


 触れておきたいところは今回の宿敵であった、リリスとアリスですね。ナイトメアは力押しで行くタイプの妖魔でしたが、リリスは狡猾で妖艶な悪魔。自身の下僕を増やすために、実にいやらしく、町に溶け込み、アリスの力を使って夢の国を陥れようとしていました。敵に回すと一番厄介なタイプでしたね。

 無邪気な狂気――アリス。最後は不憫な終わり方でしたが、驚異的な力の持ち主でした。それを止めたレイアさん。彼女にはまだまだ秘密がありそうですね。


 第2章がヒロイン、リンクと雄也の力で倒したという点もあり、今回は優斗君に頑張って貰いました。優斗君は見ての通り、しばらく不憫な運命を辿りそうな予感がする展開ではありますが、そこは第4章以降をお楽しみにという事で。


(ちなみに今回の融合技――愛の融合ラブユニゾンや大人リンクなどは、小説家なろうにて挿絵付でお届けもしておりますので、興味がある方はそちらも覗いていただけると幸いです)


 第3章はサブキャラクターも豊富でした。

 最初から夢という形で登場しておりましたプラチナ・ルーミィは、ようやくのフラグ回収という形になりましたね。

 夢の国の巫女――夢見の巫女、十六夜さん。一度だけルナティの回で以前登場させておりましたね。妖精界で起こっている事象にかなり絡んでいる巫女。物凄い力を持っているのに、千歳のロリであり甘い物好きという強烈なキャラクターです。


 ゴルの宿屋のメンバーも、ドワーフのゴルゴンや、ムキムキ料理長のガスト・ウェルダム。アイドルオタクの猫妖精ミディアム・シャムに、レア・トレビィと個性溢れるメンバーでした。

 

 最後にご報告です。


 先日2018年5/1~5/31にて板野かも様主催の非公式企画、カクヨムヒロイン総選挙「https://kakuyomu.jp/works/1177354054885582819」というプロの方の作品を含む99作品から164名ものヒロインが居る中、「近森」ヒロイン、リンク・ルーシーが第10位に選ばれ、見事選抜入りを果たしました! この場を借りて御礼申し上げます。詳細は近況ノートをご確認いただけると幸いです。

 尚、こちらの選挙用にあげていたオリジナルエピソードも、章間にあげておこうと思います。第4章開始前にお楽しみいただけると幸いです。


 長くなりましたが、まだまだ続く「近森」。今後も末永くお付き合いいただけると幸いです。今後ともよろしくお願い致します。

          とんこつ毬藻 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る