第64話 リリスの最期 

 星空の舞台でリリスと対峙する女優斗。長く続いた夢の都での戦いは、少しずつ終局へと近づいていた――――



「闇へと堕ちよ! 暗黒球シャドーボール!」

「闇を浄化せよ! 光源弾ライトボム!」


 漆黒の球と光輝く球がぶつかり合う! 今までなら相反する力で爆発が起き、両者が反動で弾かれる……雄也もそうなるのではと、少し離れたところから戦況を見守っていた。


「くっ、貴方……ルナティじゃないわね……どういう事? ま、まさか!?」


 自身の翼で身体を覆い、ガードしたのはリリスだった。女優斗が放った光源弾ライトボムは、ルナティの妖気力フェアリーエナジーを纏い、高位光源弾ハイライトボム級の威力へと増大していた。放電しているかのように桃色の妖気をバチバチっと放ちながら、白く輝く光源弾ライトボムは、巨大な暗黒球シャドーボールの闇を飲み込み、そのままリリスへと直撃したのだ。


 リリスは思案する。そもそも、前回ルナティは投影鏡プロジェクションミラーで暗黒球を跳ね返して来たのだ。夢妖精ドリームフェアリーが聖属性魔法など使える訳がない。先ほどまでのルナティと雰囲気も違う……そしてリリスは一つの結論を導き出す。


「も、もしかして……眼鏡君?」


 リリスは目の前に居る女性・・をじっと見つめ、そう尋ねた。


「だったら何よ?」


 リリスの疑問へ答える女優斗。


「本当に……あはははは……なになに? 眼鏡君、そんな趣味があったの? そう、あなた変態さんだったのね!? じゃあルナティはあの時死んだって事かしら? 残念だったわね。その格好、愛の祝福ラブブレッシングか何かの効果? ルナティは最後の力を使って消滅・・しちゃったのかしら?」


 こみ上げてくる笑いを堪えながら、リリスが優斗を変態よばわりする。『ルナティが最後の力を使い、妖気力ファアリーエナジーを送り、優斗をこの姿へ変えた――すなわち、ルナティは死んだ』リリスはそう考えているようだった。


「うるさい! これは趣味じゃないし! それにルナティは生きてるよ。今ルナティと俺は融合ユニゾン状態にあるからね。勘違いしてるみたいだから教えてあげるけど、今のこの姿、女装じゃないから!」 


 ブラウンの髪をかきあげ笑う女優斗。その仕草は女性そのものだ。しかし、融合ユニゾンと聞いて、リリスの表情が変わった。


融合ユニゾン……ですって!? 馬鹿な……通常の透過技トレーススキルならまだしも、妖精と人間が一つになるなんて、有り得ないわ!」


 リリスが否定する。透過技は聞いた事があるが、融合なんて、見た事も聞いた事もなかったのである。


「だったら試してみる? 俺もびっくりだけどさ、この胸も本物だし、時々女口調にもなるし、間違いないと思うけど?」


 自身の両胸を持ち上げるようにして、本物・・アピールする優斗。


「そう、じゃあ試してあげるわ! 童夢音波ドリームウエイブ!」


 リリスが童夢音波ドリームウエイブを放つも、放った場所には女優斗の姿はなく……。


妖力鞭撃エナジービュート!」


 ルナティが放つ鞭撃とは違う光を放つ鞭撃がリリスの背後から放たれる!


「なっ!? 闇影槍シャドーランス!」


 慌てて、闇影槍シャドーランスを出現させ、鞭の一撃を受け止めたのだが……連続で放たれる鞭撃に、リリスが後退した。鞭と槍が激しくぶつかりあう音と衝撃が周囲に響く。洗練された動きは、今までの優斗の動きとは全く違う。リリスの眼前に居る女性は、最早人間のスピードではなかった。やがて、衝撃と共に、リリスの身体が吹き飛ぶ。


「嗚呼!?」


 身体に鞭の衝撃を受け、リリスは気づいた。投げずに鞭攻撃を受け止めるために使っていた闇影槍がいつの間にか消滅・・し、自身の身体に大きな傷が出来ていたのだ。この類の技には心当たりがあった。


「あなた……妖気力フェアリーエナジーったわね……」


 リリスが女優斗を睨みつける。今までの余裕の表情はそこにはない。


愛妖精の鞭ルナティビュートは精神属性のダメージだけど、この鞭は訳が違うよ? まぁ、あなたが使う吸魔の口づけドレインキッスと同じ原理でしょ?」


 ニヤリと笑ったのは女優斗だ。


「くっ、 ―― 地獄からのいざないよ 死神の鎌デスシックル!」

「だから、無駄だってば」


 なんと死神の鎌デスシックルを指で弾く事もせず、そのままゆっくりとリリスへ近づく女優斗。首を刎ねるかに見えた紫色の鎌は、桃色のオーラによって弾かれ、消滅してしまったのだ。


「な、なに!? 何なの貴方! 反則よ! 最大級の闇魔法よ? 死神の鎌デスシックルを弾くなんて! それ何なの?」

「あ、このオーラの事? さっきあなたが言ってた愛の祝福ラブブレッシングの効果よ? ルナティが言うには今は融合ユニゾン状態だから自由に妖気力フェアリーエナジーを纏えるようになってるんだってさ。もちろんルナティが持ってる妖気力分だけだけどね」


「わかったわ、私の負けよ……ねぇ、眼鏡君、私と手を組まない? 君となら世界征服も夢じゃないわよ?」

の国をめちゃめちゃにしておいて……よくそんな事が言えるわね」


 女優斗の中に居たルナティが代わりに答えたようだった。


「気に入った物を手に入れただけよ! 何が悪いというの! この変態が!?」


 後ろに潜ませていた尻尾を突き刺そうと女優斗に向ける! が、その先端すら女優斗の身体を覆うオーラによって弾かれてしまう。


「ちょっと! 変態じゃないわよ! 俺も好きで女体化・・・してないわよ! それにあんたの仲間になんか死んでもならないから、大人しく死んでちょうだい!」


 リリスを冷たく軽蔑するような目で見つめる女優斗。興奮すると余計に女口調になるらしい。


「分かったわよ、もういいわ。じゃあ、みんなまとめてこの空間ごと吹き飛びなさい! ―― 地獄からの使者よ、漆黒の絶望となり、覆い尽くせ! 漆黒爆撃ブラインドボム!」


 リリスの全身から刹那闇が放たれる。空間を包み込み、押し潰さんと、広がろうとする漆黒の闇。だんだんと空間を覆い尽くそうと襲いかかる!



「―― 夢見の導きよ、闇を包み、希望の光となれ! 妖気光源陣エナジーライトスクエア!」



 しかし、闇が優斗達を覆う直前、女優斗の前に桃色の光を放つ魔法陣が出現し、光が放たれる! 光は闇を覆い尽くし、やがて視界が見えなくなる。戦況を見守る雄也もあまりの眩しさに目を閉じた。


 やがて、周囲が明るくなると、桃色のオーラがなくなり、横たわるリリスを見つめる女優斗が立っていた。慌てて雄也が駆け寄る!


「優斗! 無事か!? やったのか!?」


 光に包まれ妖気力フェアリーエナジーを無くしたリリスが緑色の血を流したまま倒れていた。


「雄也この通りさ、もう大丈夫だ!」


 女優斗が笑顔を見せる。金色の瞳がキラキラしている。


「その姿、完全に女だよね。今度から優斗じゃなくて優子・・って呼ぼうか?」

「いや、やめてくれ……色々ダメージがでかいから……あとせめて優希・・に……『き』は希望の『き』ね」


 まさかの返答に驚く雄也。


「え? 優斗? 優希って……?」

「え、嗚呼……ルナティだよ、今言ったの!? ちょっとルナティ! もうーーー、俺の身体で遊ぶのやめてくれるー!」


 優斗の中にどうやらルナティが居るらしく……さっきの台詞はルナティが優斗の代わりに言ったらしい……まるで自身と会話しているかのような優斗が面白くて、思わず笑みがこぼれる雄也。


「おーけー、じゃあこれからよろしく優希・・ちゃん!」

「雄也ーー頼むよーー」


 泣きそうな女優斗……改め優希ちゃんの瞳がウルウルしていた。



―― ドォォオオオオオン!


 

 その時遠くから星空の空間スターライトステージ中に響き渡る程の衝撃音が聞こえ、思わず雄也と優希・・が音の聞こえた方角を見る。そこはファイリーとリンクが向かった先だった。紅く燃え盛る炎が竜巻のように巻きあがり、その巨大な渦は、遠くからでも分かる程であった。


「あ……あれは……ファイリーの火焔嵐流イグニスストリームだ……今どうなってる……?」


 声が聞こえた方を向くと、横たわっていた和馬が上半身を起こしていた。頭を抱えながら渦が起こっている先を見つめている。慌てて雄也が和馬の傍へと向かう。


「和馬! 傷は大丈夫なのか!?」

「嗚呼……お陰様で……なぁ、ファイリーに……俺は斬られたんだよな……」


 和馬にとってはやはり衝撃の出来事だったのであろう。まだ先ほど起きた事が信じられないという表情で頭を振っている。


「仕方ないよ、あれはリリスの術だ。今ファイリーはリンクと戦っている。和馬の傷はレイアが回復させてくれたよ」

「くそ! なら、リンクが危ねー。あの技はファイリーのとっておきなんだ。あれは危険すぎる……助けにいかねーと……くっ!」


 和馬は起き上がろうとするが、まだ完全に回復出来ていないらしく、起き上がれないでいた。



「ふふふ……私を倒しても……あの赤眼妖精レッドアイズは……元に戻らないわよ?」


 すると、横たわったまま瀕死のリリスが顔だけ起こして嗤っていた。


「それはどういう事?」


 優希が瀕死のリリスへ尋ねる。


「あの妖精には……強力な術をかけたの。私が死んでも……あの娘には全て破壊しつくすよう、暗示をかけているわ。自身の身が滅ぶまでね。それに……あなたたちもここから出られないでしょう? ……あなたたちはこれで終わりよ……あはははは……ぐはっ!」


 優希が光源弾ライトボムを放ち、リリスはそのままあっけなく倒れた。リリスの身体から大きな夢の欠片ドリームピースが飛び出したという事は、そういう事だろう。


「さようなら、リリス」


 優希が夢の欠片ドリームピースを拾いつつ、物言わぬリリスへそう告げる。


「優斗! いいのか!? 今のが本当なら、俺たち閉じ込められたんじゃ……」


 雄也が心配して優希に声をかけながら駆け寄る。 


「いや、ルナティの考えだと大丈夫らしいよ」


 優希が笑顔で答える。


「え? 優斗だって? 雄也……そこに居るのは誰だ?」


 状況が分からない和馬が雄也に声をかけた。少し離れたところに居るため、よく顔が見えないが、美しい女性であるのは見て分かった。十六夜いざよいさんの仲間だろうか……そう勝手に思い込む和馬。


「ああ……ああーー、和馬君・・・! 初めまして・・・・・! 優希・・って言います! ルナティに言われて助けに来たのよ? よろしくね? それから雄也、この空間は大丈夫。夢妖精であるプラチナちゃんを助けたら脱出出来るわ。ただ、リンクが心配だから、今すぐあちらへ向かいましょう!」


 その場をごまかす女優斗。遂に自分で優希・・って言っちゃったしね。適当な事言って、後でどうなっても知らないよ……そう思う雄也。すると、その直後、雄也にとって信じられない出来事が起きた。


「え? あ、え……ええーー!? ちょ、優斗……じゃなくて優希ちゃん……何やってるの?」


 雄也は突然の出来事に困惑していた。今雄也は棒立ちになっている。そして、自身の胸には、ムニュっとした柔らかい二つの何か・・が当たっていた。背中にしなやかな女性の腕を回され、優しく包み込まれている。すると耳もとで囁くように女性の声がした。


「雄也……俺もこんな事したくないよ……今から俺の言う通りにして。愛の祝福ラブブレッシング抱擁形式ハグスタイル……これでルナティの妖気力フェアリーエナジーと俺の夢見る力ドリーマーパワーによって、雄也の力が倍増するらしい。だから……」


 和馬は目の前で起きている出来事に混乱していた。まだ夢の続きを見ているのだろうか? ファイリーはリンクと戦っているらしいが、諸悪の根源であるリリスは目の前に居る謎の女性によって倒されてしまっているのだ。しかも、その女性は今、雄也と熱い抱擁・・・・を交わしている。俺が眠っている間に一体何があったんだ……誰か俺に解説してくれ……そう思う和馬。やがて、熱い抱擁が終わり、二人がゆっくりと離れた。


「和馬、ちょっとここで待っててくれ! 優希ちゃんと、全て終わらせてくる!」

「和馬君、ここで待っててね」


 そういうと雄也と優希は到底人間の速さと思えないスピードで、ファイリーとリンクの元へと向かっていった。一人取り残された和馬は唖然とした顔で二人を見つめていた。


「雄也……リンクという存在がありながら、あれは大丈夫なのか? まぁ、使役主マスター契約者パートナーだしな。恋人とは別問題か……」


 どこまでが浮気ですか? とアンケートを取りたくなるような光景を見せつけられ、一人置いてきぼりをくらって考え込む和馬。


「あの女性……美人だよな……」


 ブラウンヘアーにセクシーな衣装を身に付けた優希という存在を、和馬はその日、目に焼き付けるのであった ――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る