第43‐1話 突然の転移(前編)

 ……


 ―― 綺麗な歌声が聞こえる。


 会場は静まり返り、みんな凛とした歌声に聞き入っている。

 聞いた事のない曲だが、聞いていて気持ちが安らかになる曲だ。


 よく見ると、耳の長い人、人型だが、猫の顔の女の子、全身真っ白の毛だらけの人……いや、みんな恐らく人ではないんだろう。もうこの夢は何度目だろうか。夢の中とはいえ、普通でない事に気づく雄也。

 


 ……


 …… 助けて。


 ――!?


 前と一緒だ。頭の中に声が聞こえた気がした。


 横に目をやると、優斗に和馬、そうか……リンクとファイリー、もう一人大きな胸の妖精は優斗の言ってた夢妖精だろう。


 ―― 誰が助けを求めてる……。


 ホールの真ん中にはアイドルの衣装を身にまとった少女。

 そして少女の瞳に吸い込まれるように視界がズームしていき……。


 …… 助けて。


 ――!?


 ―― 待って! 君が助けを求めているの?


 視界が暗転する前に雄也が叫ぶ。視点は瞳の奥へとそのまま入っていく。うねうねとした空間の中を光が走っていく。やがて空間を抜けた時、うねりを伴いながら様々な色に変化する渦――雲のようなものに覆われた空間へと出る。見つめる先には、先ほどの色鮮やかでカラフルな衣装を着たアイドル……しかし、先ほどステージに居る時と違い、なぜか瞳に光を感じられない……そして、アイドルの横には……。


「あら、もしかして、見つかっちゃった?」



 ――え!?


 そして、世界は暗転した ――





★★★


 ドサッ――


「いてててて……何だよ、このアニメとかゲームにありがちなベットから落ちて夢から覚める展開……いや、ないわー」


 隣のベットで寝ていたのはどうやら優斗らしい。声が聞こえて横を見やる雄也。優斗が派手にベットから転げ落ちている。雄也は、家で着ていたパジャマそのままに、平べったい煎餅布団・・・・ではなく、白いシーツが敷かれたベットに寝ていた。ロッジのような丸太で作られた部屋にランプのような灯り、窓から光が差し込んでいるので朝だと分かる。カーテンはない。丸い木製のテーブルには雄也が身につけているいつものリュックと、優斗のトートバックが置かれている……。


「どういう事なんだ……」


 ベットから起き上がる雄也。確か昨日、水霊神社で記憶の魔法陣ドリームポーターが使えず、各々家へ帰ったのだ。決してあの後、優斗とそういうホテルに泊ってアーーという展開ではない。雄也にはそんな趣味はない。妖精界へと渡れなかった優斗を夜通し慰めた……なんて展開はないので補足しておく。さて、話を戻そう。起き上った雄也はパジャマ姿のまま、クローゼットのようなところを開けてみる。


「こ、これは……」


 雄也が人間界に還って来る際に身につけていた、ホーリーベストと水の都アクアエレナ製のシャツ、ズボン、光の国ライトレシアで強化された水鉄砲、アクアシューターまで立てかけられてある。優斗の装備も然りだ。よく見渡すと、ロッジ風なところを除けば、一見、人間界にあるホテルの部屋と変わらない気がするのだが、まずTVがない。ランプはあるが、蛍光灯のような電気もない。冷蔵庫はないが、ガラスの戸棚のような物があり、治癒源水ヒールウォーターが並んでいる。戸棚の天井部分に青白く光る魔法陣が描かれており、冷気のようなものが出ている。どうやらこの棚が冷蔵庫の役割らしい。あれ、その横のスペースには……。


「ケ、ケーキ!?」


 あの時雄也がリンク達のためにと買って来ていた『アンジェリーナ オリオン』のケーキが入った箱が置いてあった。戸棚の中にあったため、しっかり冷えているし、中身のケーキもちゃんと入っていた。昨日雄也宅の冷蔵庫に入れたはずのケーキが、なぜかここにある。同じものかどうか、箱の中身を確認していると、横から優斗がアラタミヤシューをつまみ食いした。


「どんだけご都合主義なんだよって感じやん?」


 そう言いながらシュークリームを頬張る優斗。いつの間にか横に居たので、その様子を驚いて見る雄也。いや、俺買って来たシュークリームなんですけど……と思っていると……。


「うめーー、カスタードたっぷりやし! いや、昨日の『魔法陣が発動しないで必死だった俺』はなんだったんだって話やん。こんな簡単に異世界へ行けるなら最初から言って欲しいやん?」


 口についたクリームを指で取りながら話す優斗。


「たぶんこれ、水無瀬先生も予想してない展開じゃない? また明日神社に来なさいって、言ってたしさ」


 色々何か出来ないか模索してみると昨日水無瀬先生には別れ際に言われていたのだ。


「異世界から戻る時もそうだけどさ、異世界の道具は妖精界こっちに残る仕組みなんやね。実際妖精界こっちに来たら装備揃ってる訳やしさ。どういう原理かは分からないけどさ」


「そうみたいやね優斗。そして、今着ている服はパジャマのままなんだね。まぁ、何にせよ、ここはたぶん妖精界フェアリーアースだよね?」


 優斗に質問を投げかける雄也。


「そうなんやない? とりあえずはここがどこなのか聞いてみるしかないやん? あ、てか……和馬はどこなん?」


「あ、そういえばそうだよね……」


 そう言われて和馬が居ない事に気づく……。この部屋もベットは二つしかないのだ。どこかに和馬も居るのだろうか……。そう考えていると……。


―― きゃぁああああああ!?


「え!?」


 雄也と優斗がその声にビクっとなる。

 突然壁の向こうから悲鳴が聞こえたのだ。


「とりあえず行ってみよう!」


 慌ててパジャマ姿のまま部屋の外に出る雄也と優斗。


 部屋の外に出ると、木造の廊下に部屋がいくつか並んでいて、隣にある部屋の前に人だかり……。


 ――いや、人間っぽい人居ないね……。


 この時点で雄也は人間界でない事を察した。


 ――筋肉ムキムキのおっさんっぽい人は居るけど、こんな人も果たして妖精なんだろうか……エプロン姿の猫妖精に、コボルトに獣人族のオーク、耳の長いエルフはメイドさんかな?


 淡い水色のメイド服とフリフリエプロンの隙間から溢れんばかりの果実が主張している。どうやら部屋の並びからして宿屋のようなものなんだろう。部屋の扉を叩いている背が低い髭面の男。姿を見るに、これはドワーフだろうか? 恐らく彼がこの宿屋の主人だろう。心なしか貫禄があるようにも見える。


「ウインクさん、どうしました! またお酒に酔い潰れて起きたら血まみれとかじゃないよな? 取りあえず鍵を開けてくれ!」



 宿屋の主人らしきドワーフが木製の扉をドンドン叩くと、部屋の中から何やら男女の声が聞こえて来た。


――大丈夫だ、お嬢さん……とりあえず、服を着て……。


――いや、君こそ……早くそれ・・しまってよ!


「おいゴル・・、扉ぶちあけるぞ!」


 筋肉ムキムキのおっさんが宿屋の主人に許可を貰い、たまらず扉をぶち開ける。何度かの衝撃で倒れる扉、宿屋の主人とムキムキの男が慌てて中に入り、それに続く取り巻き達、雄也と優斗も紛れ込む!


 部屋の中では見た事のある青年と、謎のセクシーな女性が言い争いをしていたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る