勇者がラブホ街にいた。

kio

前編

前編①


 とあるコーヒーショップにて。アイスカフェラテとカフェインレスコーヒーを頼んだ女二人連れがいた。久々に会った近況報告でも遊びに出た際の休憩でもなさそうな緊迫した様子の二人。飲み物にも手をつけず、無言で睨みあう。

  

 「挨拶や読み合いはあたしには無理だ。すぐさま本題に入るぞ」

 

 そう切り出したのは巻髪で派手な格好をした、いろいろと大きい女だ。おしとやかとは言えない様子でアイスカフェラテを一口飲む。

 

 「ええ、どうぞ。私も貴方に季節の挨拶や空気の読み合いなどは期待してません」

 

 そう答えたのはストレートヘアの落ち着いた格好をした、いろいろと細い女だ。静かにコーヒーに砂糖だけを入れて静かに混ぜる。

 

 「僧侶。魔法使いが抜け駆けして勇者とラブホ街にいたってのはマジなのか?」

 「マジです。証拠写真もあります。今戦士さんのスマホに送信しますので」

 

 震える戦士。冷静にスマホを操作する僧侶。

 それに魔法使いや勇者という単語。コーヒーショップ内の客が聞けばどんな中二病だと思うことだろう。企業戦士や三十歳以上でなれる魔法使いだという話でもない。彼らの前世での事だ。

 

 前世、こことは別の世界で、彼らは魔王を倒す勇者一行だった。見事魔王は倒せたものの、その後彼らは悲惨な死を迎えた。しかしそれを憂いたのは勇者に加護を与えた女神である。

 哀れな勇者一行を、女神はこの平和な社会にて、前世でのスキルと記憶をもたせたまま、生まれ変わらせたのだった。

 そこで前世での経験があればどんな世界であってもうまく立ち回れる。そして自分達がせっかくがんばったのに掴めなかった平和な人生を送れるように、という女神の配慮だ。しかし勇者以外には未練があった。それは平和な一生を引き換えにしてでもほしいものだ。

 

 勇者である。

 

 彼女達は勇者に恋をしていた。しかし魔王討伐中には色恋にうつつをぬかせず、まじめに取り組んで、魔王討伐後に死んでしまった。なので彼女達は転生してもこの平和な世界で勇者を探している。三人で勇者捜索について報告しあう定例会も行う程だ。

 

 「おおっ、この爽やか系イケメンでありながら服を着ててもわかるほどの鍛えられた体、間違いない勇者だ!」

 「ええ、この女神さえもたらしこめそうなオーラの男性は間違いなく勇者さんです」

 「……で、この隣にいる奴が間違いなく魔法使いだな。例の女子校の制服着ていやがるし」

 「ええ、この勇者と腕を組んでいるセーラー服姿の女性は間違いなく魔法使いさんです」

 

 写真は僧侶が尾行して撮ったものだ。僧侶のスキル、敵エンカウント回避。自らの気配を消し、敵に気付かれないというスキルである。

 その写真で勇者と共に写る魔法使いは、僧侶達より転生が遅れていたため勇者たちより若く、現在は高校生だ。少し頼りない雰囲気が可愛らしくて魅力的な少女と言える。もちろん魔法使いも勇者が好きで、戦士僧侶と共に勇者を探していたはずだった。

 

 「つまり、魔法使いは抜け駆けしてとっくに勇者を見つけていたということか!」

 「はい。この間の定例会では、彼女はなんの手がかりを得ていないと話していたところだというのに」

 「あいつ、嘘ついてたのか!あたしらを騙すために!」

 

 戦士は怒りを抑えることなくあらわにした。彼女達三人は勇者を探すために協定を結んでいた。皆で勇者を探し、少しでも手がかりを見つけたら他二人にも報告する。そしてもし会えたなら三人一緒に会う。そこからは自由だが、勇者が三人でと出会うまでは抜け駆け禁止である。

 なのに定例会で魔法使いは何も言わなかった。それはもちろん勇者を独り占めするためだ。

 

 「ちょっとまて、しかもこの写真の背景はラブホなんだよな?」

 「はい。いかがわしい通りですね」

 「……入る前なのか?出た後なのか?」

 「入る前、です。この二人はホテルの入口あたりをうろついたり覗いたりして、結局入らずそのまま帰っていったので」

 「そのまま帰った!?なんで!?」

 

 見かけによらず恋愛経験のない戦士には意味がわからない。男女がいくつもホテルを覗いて、ホテルに入らずに帰ることなんてありえるのだろうか。それも魔法使いにとっては勇者は探し求めていた相手だ。逆にここまで来ておいて手近なホテルに連れ込まない理由がわからない。

 

 「勇者さんが怖気づいたのかもしれません。もともと彼は誠実な人柄ですし、十八歳未満の魔法使いさんと関係を持つわけにはいかなかったのではないでしょうか」

 「ああ、そっか、魔法使いってこっちじゃまだ子供だもんな。それにこっちの世界じゃ大人が子供とエロい事したらいけないんだっけ」


 

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る