応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第九話  思い出ラーメンへの応援コメント

    来冬さん ^ ^)//

    Ⅱもイッキ読みしちゃいました!
    アレは夢か現実かー
    さすが雪の下様でらっしゃいますねっ
    d(^_^o)
    すっごく風涙ちゃんの涙の意味があったかいなぁって思いました。いい作品、ご馳走さまでした!

    そうそう、雪の下様って、ポニーテールだったのですね。髪の色は黒髪で少し違いますが、顔はマクロスフロンティアのアルトさんをイメージしてしまいました(笑)クールビューティー男子
    ( ´ ▽ ` )

    鰹出汁は結衣もよくとりますよー
    いつもはめんどいからほんだし使うけど、気が乗ったときは出汁から。
    いい香りが部屋いっぱいに広がって、癒されるんです( ´ ▽ ` ) ほけ〜

    作者からの返信

    結衣さま!

    わーい! 読んで下さってありがとうございます!
    マクロスFの早乙女アルト! そうです。雪ノ下君はこのイメージで!(たった今検索しましたw なんてカッコいいの!)

    わたしももっぱらインスタントですー♪
    どこからか鰹節の出汁の香りが漂ってくると足が止まります。あれは反則ですよね(^^

    ありがたい評価にも感謝です♪

  • 第九話  思い出ラーメンへの応援コメント

    実は愛宕がセラピーを受けていたのではないかという癒しの筆力☆
    今日のランチはラーメンにしようと思います★★★

    作者からの返信

    最後まで、ありがとうございます!
    大将「毎度ありがとうございました!」ギロリ。
    カピバラ「これ、うちのサービス券ですう。今度はパン屋にも来てくださいねえ!」
    優しいお星様にも感謝です(^^

  • 第五話  思い出の味への応援コメント

    面倒くさいと言いながらも、ガッツリと話に食いついてくる。
    年頃の女の子を上手く表現してますね☆

    作者からの返信

    愛宕さま、ありがとうございます。聞き上手な女の子は愛されますね(^^

  • 第九話  思い出ラーメンへの応援コメント

    ほのぼのした後口の思い出ラーメン、ごちそうさまでした!
    このお話は、<Ⅱ>ということなので、シリーズものでしょうか?
    <Ⅰ>も読んでみます。

    作者からの返信

    美木間さま。最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。☆評価まで頂戴してしまって感激です(^^
    <Ⅰ>ではカピバラがお待ちしています。もしお時間がありましたら、覗いてみてください♪

  • ハシビロコウのラーメン屋さん!?
    これは、確かに一筋縄では行きませんね。
    上野ではなく表参道にあるんですね、今度探してみます!?

    作者からの返信

    動物園で見たハシビロコウの厳しい目つきが、年季の入った職人さんのようだな、との思ったのが創作のヒントでした(くだらない妄想ですみませんw)
    美木間さんなら、きっと見つかると思います(・∀・)

  • 第二話  消えた匂いへの応援コメント

    消えたラーメンの匂い……見覚えのある青年の登場……ミステリーですね!
    続きが気になります!

    作者からの返信

    美木間さま。ありがとうございます!(^^
    「続きが気になる」は最高の応援です♪

  • はじめまして。
    なんとなくラーメンが食べたくなって、扉を開けてみました。
    「旨いラーメン屋は匂いで分かる」!
    そうですよね、美味しいものは匂いも魅惑的です。
    おなかをすかせて、お店に通わせていただきます!

    作者からの返信

    美木間さま。はじめまして(^^
    お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
    異世界ファンタジーラーメンですので、お口に合うかどうかはなはだ心許ないですが、よろしければお付き合いください♪

  • 第七話  ラーメン一筋縄への応援コメント

    大将の後ろには、当然少将が……(また余計なことを)

    じゃあ、もらおうかな。チャーシューメン。肉なしで(おいおい)

    作者からの返信

    えい、らっしゃい!
    お客さん……(ジロッ
    うちの自家製チャーシューはアフリカハイギョだよ。

    RAYちゃん、応援ありがとう!(^^

  • 第九話  思い出ラーメンへの応援コメント

    こんな時間に読んでしまったら、すごくラーメンが食べたくなりました。
    ちょっと一筋縄に行ってきます。笑

    さとちゃんの具合も良くなり、思い出のラーメンも食べられて良かったですね♪ (*´∀`*)

    作者からの返信

    あさみさん
    最後までありがとうございました!
    さとちゃんは一筋縄のラーメンで回復したのかも知れません(^^

    深夜のラーメンって、なぜあんなに美味しいんでしょうねw
    素敵なレビューもありがとうございます!
    嬉しくて何度も読み返してしまいました。

  • わーおっ! カピバラさん、友情出演ですね♪ (*´∀`*)

    かわいいよおー
    かわいいよおー
    どどどどどど!

    作者からの返信

    実は常連客でしたw

  • 第七話  ラーメン一筋縄への応援コメント

    よっ! 大将! 待ってましたー! 元気でしたかっ!

    作者からの返信

    えい、らっしゃい!
    おかげさんで。
    (愛想はないけど、内心実は嬉しいw)

  • 店長さんが。
    おおっと、こういう展開だとは…

    作者からの返信

    すみません。こんな展開で……。
    前作に登場させたキャラクターに思い入れがありまして(^_^;

  • 第六話  漢字三文字への応援コメント

    一筋縄。
    店の看板に、達筆で書いてあったらイイですね、入りたくなります。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    こだわりがハンパない感じにしたくて(^_^;

  • 第四話  夕焼けセラピーへの応援コメント

    アーベントロートで夕焼けですか
    オシャレですね。
    私の書いているものもなんていうか、こう、
    もう少しオシャレさがあればなぁ、と思う時があって羨ましいです。

    作者からの返信

    えへへ♪ 登山の本で見つけたんですよー(^^
    こんなところまで読んで頂けて嬉しいです!

    わたしとしては時流さんの洗練された造語に血が騒ぎますが(能力光とか魔渦の島とか)

  • 第六話  漢字三文字への応援コメント

    あぁっ! 一筋縄と言ったら有名なラーメン店ですね♪
    私も行ってみたいのです。

    作者からの返信

    第一話に出てきた例のラーメン屋です(^^
    わたしも行ってみたいw

  • 第五話  思い出の味への応援コメント

    それで「さとちゃんのラーメン屋さん」と言っていたのですね!

    作者からの返信

    そうです。風涙が探しているのは、叔父の暁の思い出のラーメン屋なんです(^^

  • 第四話  夕焼けセラピーへの応援コメント

    雪ノ下さんなら知ってそうですね、ラーメン屋さん♪

    作者からの返信

    あの店の常連客です♪

  • 雪ノ下さんでしたかっ。

    どこで間違えたのか、雪ノ下さんは、前作でお姉さんのイメージがありました汗

    作者からの返信

    たしかに言葉遣いがオネエっぽいかもw

  • 第二話  消えた匂いへの応援コメント

    やはり文章が綺麗です。
    名前も可愛いですね。
    風涙、私なんかだと、風属性キャラを連想しますww

    作者からの返信

    ありがとうございます(*^^ゞ
    風属性のネオノイドですね? カッコイイー♪ 
    華麗な能力で悪を倒す展開にしないとw

  • 第二話  消えた匂いへの応援コメント

    デザイナー兼茶道家(予想)の人ですね。
    ほんとうは誰なのだろう。。

    作者からの返信

    さてその正体は……?
    ――正解は第三話で!


  • 編集済

    第九話  思い出ラーメンへの応援コメント

    「俺はある意味天才だと思ったな」この一言、ウケましたw
    おじさんのキャラが面白くて好きです。

    可愛く、面白く、最後は心がぽかぽか温まりました。幸せな気分です♪
    また、想像をかきたてて、余韻が残る構成も、本当に感嘆します。
    素敵な物語を、ありがとうございました(^^

    p.s.カピバラさん、どうやってラーメン食べてたんだろう? お箸? 口でダイレクト?(野暮な疑問、すみません💦)

    追記
    おぉっ、イメージがわきました! イスに座って、短い足(手?)で器用に箸で食べるカピバラたち、可愛すぎます(///

    作者からの返信

    はつかさん
    最後までありがとうございました。
    身に余るお言葉を頂いてしまって、転がったり弾んだりしています。

    彼らはパンを焼くほど器用なので、ラーメンも上手に割り箸で食べたんじゃないかと……(^_^;
    口からいくとハシビロコウの大将が怒りそうだし。頑張れ、カピバラw

    追記
    可愛いイメージで有難いです(^^
    カピバラの映像を検索したところ、なんとか口に前足が届きそうです(ムチャ振り?

    編集済
  • 第七話  ラーメン一筋縄への応援コメント

    「ふぁああっ! 来たぁーっ!!(//▽//)」と、舞い上がっている読者です💦

    作者からの返信

    えい、らっしゃい! 毎度どうもっ!
    大将のその顔は笑ってますから、逃げないで(^^

  • 前回の『夕焼けセラピー<甘い扉Ⅰ>』が大好きだったので、読みに来ました(^^ また、先生や大将さん、カピバラさんに会えるのが楽しみです♪
    次々に漂ってくる匂いが、読んでいて伝わってきます♪

    作者からの返信

    なんて嬉しいコメント!
    ありがとうございます!

  • さとちゃん。大将とはまた別のラーメン屋さんですね。

    作者からの返信

    さとちゃんと大将は別人(?)ですが……(^_^;