応援コメント

最終話 旅はこれから」への応援コメント

  • 完結おめでとうございます!
    そして、お疲れ様でした。
    皆それぞれに、自分の役目を果たすのですね^ ^
    シドウ君も頑張った! お返事はまぁ、アレですが(笑)
    ティアはアラン氏に次ぐ第二の超人になるのでしょうか……?

    作中通して、どっぐすさんの自然に対する愛情とかリスペクト?が満ちていたように思います。
    知識って大切ですよね。
    差別も自然破壊も無知と強欲から生じるところがありますから、シドウ君やアランさんにはこれからも頑張って貰って、大魔王様が憧れた世界をより良い場所にしていってくれたらいいなと!
    楽しませていただきました。ありがとうございました^ ^

    作者からの返信

    ティア氏は世界初のバトルマスターとして頑張っていくことでしょう(?)
    知識については……僕は羽鳥さんとまったく同じ意見です。やはり知ることは大事で、知ることで間違った方向に進むことを防げることって多いと思いますので、この世界もそうであってほしいと作者として思います。

    最後まで読んで下さって感謝申し上げます。
    概ね予定通りの完成となりましたが、文字数は15万字予定から18万字弱に膨れました(笑)
    お忙しいのに素敵なレビューまで頂いてしまいまして大変恐縮です。ありがとうございました。


  • 編集済

    わーい!おめでとうございます㊗ご連載も、二重の意味で♡
    シドウくんたちと共に、いろんな町やフィールドに冒険できて楽しかったです。

    実は……エリファスさん好きでしたので、昨晩は枕をウェッティーにしました。ラストにまた見せ場があって嬉しかったです。
    そして最終章なのに、ラストダンジョンなのに……つよい幹部めっちゃ待ち構えているのに、パーティ(保護者同伴)の皆さんが相変わらずのマイペースぷりに、和んでしました。物怖じしないティアさんに、自信が服着て歩いてる感じのアランさん。そしてソラト氏、ほんとうに、癒し……_(┐「ε:)_♡♡ デュラさんはこの最終パーティの良心な気がします。みなさんの仲良い雰囲気にあてられて、ダヴィドレイさんが地団駄踏んで嫉妬(悔しそうに)してる姿がずっと浮かんでました。笑
    ご連載お疲れ様でした、服のダサい時代から本当に楽しく拝読させていただきました。みなさんお幸せに~(*´▽`*)** ――孫代続編もお待ちしてます(※どさくさ)

    ところで。
    どっぐす先生が近況ノートに書いて下さる、親切すぎる冒険の記録(おさらい編)に、必ず含まれてる平熱系ギャグ・「私も忘れました。」に毎度爆笑させて頂きました。

    作者からの返信

    かなり前から読んで下さっていたとのことで、章間でかなり更新間隔があいてしまったにもかかわらず追いかけて下さりありがとうございました。
    (「私も忘れました」は半分本気でした…笑)

    エリファスさん作者からしても少しかわいそうなのてすが、成仏(仏教は無い世界ですが……)できていればいいなと!
    また最終メンバーのホワっとした雰囲気や、ダヴィドレイたちとの対比など、読み取って下さり嬉しかったです。
    ありがとうございました!