応援コメント

第39話 天へと駆けのぼる国、ダラム」への応援コメント

  • 今回もシドウくんにとっては精神的に負担になりましたし、彼にとってティアちゃんの優しさが支えになってるんだろうなぁと感じました。

    そして、師匠強いですね!

    嫌われる覚悟もたしかに必要ですよね。
    言って分かるならそうしたいけど、その時間さえない場合や相手が理解してくれないような精神状態や状況ってありますし……。

    兎にも角にも、魔王様のお城に向かうためにもまずは準備ですかね^^*

    作者からの返信

    おっしゃられるとおり、シドウ氏はだいぶ支えられている感じです。
    いつも横に信用できる人がいたほうが良いタイプなのかなーと、作者の自分は考えています。

    師匠は強いです!嫌われることもヘッチャラな感じです。笑


  • 編集済

    三章お疲れ様です。“嵐の都ダラム”――やっぱり地名から惹かれます(*´▽`*)♪
    ティアちゃんの優しさとサッパリした性格にほっこりしてたら、フライング・ハイ→顎。みすぼらしいシドウくんの服もチラリと登場して嬉しかったです⭐️笑
    そしてお師匠様と女王様のコンビ再び ! 可愛いひとたち……誰が見ても仲良すぎるとしか思えないのに、さすが安定・シドウくんです♡

    作者からの返信

    お読みいただきましてありがとうございます!
    仮想世界の地理を考えるのって結構楽しいんですよねー。嵐の都ダラムについても、本文に書かれていないことを沢山妄想して隠れ設定が大量にありますです。
    ティア氏のフライング・ハイは……普通の人間が顎に食らうと一発KOとなります(笑)

    言われてみれば、シドウ氏の服はひさびさに本文で言及した気が……!
    今後は更新日未定ですが、3.5章を挟んで4章が最終章となる予定です。

  • ティアが優しい……。そして、師匠強い!
    自然は戦う対象ではない、まさにその通りですよね。
    シドウ君がこれまで結んだ縁と人脈で、この先の道は開きそうですが。魔王城に乗り込むのなら、準備も必要になってきそうです。何を準備すればいいかもわからないですが(笑)
    お母さんなら、何かヒントを持ってるんですかね(^^

    作者からの返信

    今回もお読みいただきましてありがとうございました。

    母親デュラは魔王城には何度も行っており、故・大魔王とも直接話せる間柄だったはずなので、魔王城のことにはかなり明るいですね。
    ヒントをたんまりと持っているはずです(笑)