応援コメント

読み合いが悪いとは思わない」への応援コメント

  • リライト企画は楽しそうだなって思いました。ただ本当にただ“読み合いましょう、読む読まない自由です”みたいな企画はちょっと意味がわからないと思っています。

    言い方悪いかもしれないけど、どういう作品を集めるかとか指定しないでただ人集めて読み合いましょうって企画立てても他の企画が流れてしまうので邪魔なだけなのでは?

    コメントや星を強制してはいけないからボカして書いてるのはわかるんですが。

    作者からの返信

    ですから、やり方次第なんですよ。
    上手くやれば、自主企画があったから出会えた作品が生まれるのに、「コメントや星を強制してはいけないからボカして書いてる」ようではノイズ参加作ならぬ、ノイズ自主企画になってしまうだけで。