応援コメント

違反通告メッセージを送りたい」への応援コメント

  • 自分も同じ事考えました。
    主催者削除あり、の導入です。
    最初の自主企画設定の時に、
    「これは主催者による削除あり、または無し」というのを選べるようにして、
    参加する者はそれを承知の上で投稿を決める、というのはどうでしょうか?
    主催者に削除されても文句ない人のみ投稿、と。

    一方でそれがいやなら、主催者による削除なし、の自主企画のみ参加という事で。

    作者からの返信

    主催者からの削除に対して、色々言うだけでしたら、「主催者から登録削除される可能性がある自主企画です」で、それに参加した場合は、削除されても納得した上で参加しましたよね、でいいかもしれません。

    ただ、より悪い状況、参加者が勝手に撤退しておいて、ルールを守っているのに主催者に削除されたと言い張る、という主催者への嫌がらせまで考えてしまいます。
    どちら側の意思で自主企画からいなくなったのかまで分かりませんと。

    使う側次第ですが、使う側に問題が無ければ、ノイズなんて状況は生まれていないわけですから。

  • この機能も欲しいです!
    企画に限らず、クローズの連絡機能があると、いろいろ便利なのですが……。

    作者からの返信

    クローズ連絡は、欲しいですけどね。ただ、それこそ出会いに使うような不届き者が出てくるでしょうから、ダメなんでしょうね。

  • ルール違反をする人は分かっていてルール違反している人が多いような気が最近しています。何でもいいから取り敢えず参加しておけば誰かが間違って読むのではないかと言う考えでいるのではないかと。注意して聞いてくれる人ばかりだといいのですけどね……。

    作者からの返信

    注意されれば参加を取り下げる方もいらっしゃいますからね。心臓に毛が生えているのではないか、というような方もいらっしゃいますが。