そう言えば、この雑記も10万PV超えました

 継続は力の証明。ありがとうございます。

 いやまぁ、この雑記は正しく雑記で殆ど内容ない箸休めなんですがね……。

 でも、文章書いた後って、違う文章書きたくなるのはあると思うんですよ(力説)!

 なので、此処は今後も、箸休めな内容が書き殴られます。ご了承ください。

 取り合えず、6月以降の予定はこんな感じです。


「辺境2」:既に書き始めました。ハルの弟子達は大概キャラが濃い。困る。エルミアとかその典型だけど、サクラ嬢も酷い。「公女」でやれない刀使いを出せるのは嬉しいけれど、レベッカを喰うのは止めてっ! 1巻、それで死ぬ思いをしたのっ!!

あ、タチアナさんはそのままでいいです。好き勝手してください。


「執事2」:味付けを濃い目にしている。姉貴がどうしたって強い。


「公女7」:初稿の足音。……早くね?


人間ドック:覚悟が出来しつつあり。宣言解除されたら、隙間見つけて受けるかぁ。なお、人生初体験(健康診断だけしか知らにゃい)。胃カメラと内視鏡。

校正×2と辺境2初稿を出した後かなー。一回受ければ、三年位は大丈夫だろうし。


椅子を物色して買う:……うん、知ってたけど高い。こんな時じゃなければ、友人と家具屋巡るんだけど。どれにしたもんか。

『高いの買ったぜ!』という皆様の意見、お待ちしています。やっぱり、ハーマンミラーですかね??


給付金申請:フリーランス(昨年度の確定申告済み+事業届を出している)向けの給付金は救済範囲がとても広いので、当てはまる書籍化作者様は調べるべし。

兼業でも問題はない筈ですし。超売れっ子作家じゃない限り申請は出来ると思います。これは自分でしてみたら、またレポートするかもです。

この国の税制は『作りはした。宣伝はそこまでしない。後は勝手に』が基本方針なので、調べないと損する仕組みなのですよ。

……社会保険の仕組みや累進課税のことやら、中学高校で教えた方が良いんじゃないかなぁ。本当に。


その他

①MTGを十数年ぶりに集めたくなってきた。昔はとても無理だったBOX買いとかしてみたい。嗚呼……大人……。開封って脳内麻薬出るんですよね。

昔、してたけど、押し入れに仕舞いっ放し、というカードの中にお宝あるかもですよ。「再活性」「不毛の大地」とか高い。

②ゲームをしたくなってきた。でも、PS5まで待つべき?

➂水泳したくなってきた(※当分は無理でしょうが)。要は運動したくなってきた。前に、御勧めされた自転車もちょっと心惹かれる。

④本格的に次来るだろうラノベの研究をしたくなってきた。

いやまぁ、何となく見えてはいるのだけれども、詳細に研究する時間がないのですよ。誰か書いてほしい。

あれとか、あれとか、あれじゃよ! 勿論、書き切れるのかは要検討。

➄本の山を崩す。電子書籍の山はあらかた倒した。


 順番的には、執事2改稿→校正×2(同時並行で、辺境2初稿+給付金申請)→人間ドック→椅子購入? 流動的ですが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る