公女零れ話:全般

 公女6を書いていて思いましたが……偽聖女様が素敵過ぎて困る……。

 嗚呼、作者の味方……共に頑張って参りましょう。

 いやまぁ、web版でもワンシーンしか登場していませんが。

 「辺境」もそうなんですが、「公女」世界の大人共は平然と嘘を吐いたり、真意を隠しています。「公女」の方が、嘘吐きは多いかもしれない。

 なんで、違和感を感じた場合、大概それは正しいです。故意です。もしくは、作者が書いておいて忘れているだけです(何)。

 例えばweb版だと『忌み子』の話とかですねー。

 最近だと(※まだ書いていないですが)何故に、教授の研究室に異才ばっかり集まってるのか、とかもそう。表向きは『リディヤ云々』。けど、裏向きは諸々ですし?

 書籍版感想全般を読んでいる限り、まだ色々と気づかれてはいないようで……ほくそ笑んでおりますよ、ええ。

 案外と1巻が大事なんです、ほんと。愛故の嘘多し。加えてさらっと重要単語を大盤振る舞いしている。全部、後から使うのですよ、あれら。

 まぁ、純粋な邪悪極まる嘘もありますが。偽聖女様とか大概嘘だし?

 取り合えず……「公女」を進める際は『2巻まで読んで!』でお願いしたく。【リディヤ沼】【ステラ沼】に嵌めてしまえば、勝機は我にあり。この後、【リリー沼】が発生しそうな雰囲気ではある。けどですね……密かにいじらしいのは眼鏡な番頭さんなんですよ? 地味に人気出て来ると思うの。あと、年少組は第二部後半から巻いてきます。

 なお、表紙予定は6巻黒。7巻は幼女か北の三人娘。8巻は……これ、多分三人じゃないかなぁ。9巻は未定ですが日常話のつもりなので、下手すると正統派メイド・自称メイド・獣耳眼鏡メイド……かもしれない。10巻は新婚さん風。

 当然ですが、全部未定です。書けるかも決まってないです。案外と「公女」は直近二年のラノベとしては売れた方らしいのですが、それでも、こうでござる。怖い業界よのぉ。

 まー基本的に僕は書いているだけなので、イラスト周りとかは全部ぶん投げております。cura先生を崇めよ~。6巻は神格化更に上がる模様。冠位が追いつかない。増設しないと。


 ……にしても、GW中に原稿三本の〆切に追われるとか、人生(※6日深夜時点で@1)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る