応援コメント

諸々、作業中です」への応援コメント

  • こういう話ができる&ちょっと現実味があるのは素晴らしいですね。
    私の中ではリディアの台詞は佐藤利奈さん(超電磁砲の御坂嬢)の声になっています。アレンにからかわれてキョドるところとか、ちょっとはすっぱな口調とか、黒リディアのときのダウナーな感じとか違和感なく聞こえています。あとは戦闘シーンで声を張れるお芝居ができるのも好いかと思います。他の方が推している戸松揺さんは凛としたステラがいいかな。

    作者からの返信

    もっと売れないと、現実にはなりませんが、アニメ化よりは夢を見れます( ´ー`)y-~~

  • お疲れ様です。
    盛り上がってますねー。実現する、しないは置いといて、こういうのは話し合うだけでも楽しいですよね♪

    ちなみに自分は女性声優さんにアレン役をお願いするのも有りかな?と思ってますb
    *個人的な意見なので流していただいても大丈夫です。

    候補一覧
    緒方恵美さん
    セーラームーン/セーラーウラヌス役

    甲斐田ゆきさん
    テニスの王子様/不二周助役

    斎賀みつきさん
    今日からマ王!/ヴォルフラム役

    小林沙苗さん
    D.Gray-man/アレン・ウォーカー

    個人的に抱いたアレンの印象/イメージ
    中性的
    影がある
    優しいけど意地悪
    静かに怒るタイプ、敵に対しては容赦しない

    メリット:子供時代のアレンも現代のアレンと同じ声優さんが対応できる(笑)(男性声優さんでも出来る方もいらっしゃいますが)

    作者からの返信

    リディヤは結構、意見、重なるのですが他は割れている印象ですね。


  • 編集済

    はじめてコメントを書かせていただきます。 いつも更新を楽しみに七野さんの作品を読んでいます。
    公女殿下のドラマCD化は書籍が発刊されてからいつになるかな?と楽しみにしています。 私はアニメに限らずドラマCDでも声優さんは重要な要素だと考えています。(私は結構見る方だとおもいます)
    素人目ながら勝手にいいなぁと思う声優さんもいます。(完全に私の趣味が入っていますがご了承ください)。

    アレン→ 保志総一朗(ほしそういちろう)さん

    代表作: ガンダムSEED (キラ・ヤマト) 戦国BASARA (真田幸村) マクロスF (ブレラ・スターン) 劇場版 空の境界 (白純里緒) 等…。

    申し訳ない、アレンしかイメージしてないです。










    作者からの返信

    初コメ、ありがとうございます。

    来たらいいなぁ、の願望ですが(苦笑)

  • 私が読んでるときにイメージしてるのが
    アレン・・・花江夏樹 (四月は君の嘘 有馬 公生)
    リディヤ・・・戸松遥(SAO アスナ)
    ティナ・・・日高里菜(SAO シリカ)
    カレン…沢城みゆき(SAO シノン)
    リリー・・・小原好美(かぐや様は告らせたい 藤原千花)
    エリー…水瀬いのり(reゼロ レム)
    リィネ・・・大西沙織(冴えない彼女の育て方 澤村スペンサー英梨々)
    シェリル・・・茅野愛衣(冴えない彼女の育て方 霞ヶ丘詩羽)
    あたりですね
    男性陣はあんまり固まってなくて何とも言えないです
    よければ動画探してみてください

    作者からの返信

    花江さんと戸松さんは、友人連中もそう言っておりました。ティナは割れていますね。エリー水瀬さんも重なっている。

    編集済
  • 悩みに悩みましたが(1時間以上経った)
    ティナ:藤田茜さん
    リディヤ:戸松遥さん
    ステラ:古賀葵さん
    カレン:冨田美憂さん
    リィネ:和氣あず未さん
    エリー:井澤詩織さん
    アレン:斉藤壮馬さん
    フェリシア:石見舞菜香さん
    リリー:小原好美さん

    でどうでしょうかー!?
    ステラとリリーは完全にか○や様アニメのイメージです

    作者からの返信

    戸松遥さん=リディヤ推しが、友人連中にも多いですねぇ……。


  • 編集済

    いくらでも聞いて頂きたい!
    演技の師匠が某有名声優で、自分もそっちを目指していたので!
    …というのは以前にも言ったので、具体的には師匠はピッコロさんです。

    「このアニメのこのキャラクターの声」と言って頂ければ、お名前と代表作をお答えできます。多分。
    ただ、最近の方は知識が追いつかないかも(笑)

    例:古川登志夫 (ふるかわ としお) 代表作:うる星やつら(諸星あたる)、機動戦士ガンダムシリーズ(カイ・シデン)、機動警察パトレイバー(篠原遊馬)、ドラゴンボールZ(ピッコロ)、ONE PIECE(ポートガス・D・エース)他多数

    みたいな感じで!

    追伸
    例:斎藤千和 (さいとう ちわ) 代表作:〈物語〉シリーズ(戦場ヶ原ひたぎ)、ぱにぽにダッシュ(レベッカ宮本)、魔法少女まどか☆マギカ(睦美ほむら)、まおゆう 魔王勇者(メイド長)他多数
    FGOのキャス孤こと玉藻の前と言えばわかる人も多いやも。

    作者からの返信

    ありがたや。

    こっち方面だけは、大穴が開いておるのですよ(苦笑)

  • まず、声がつくのは大前提として、声優さんですよね…
    女の子はいっぱいいるからたくさん選べるとして…アレンがどの声優さんになるのかが楽しみですね!w

    作者からの返信

    全然、知識がないので……誰が良い、とか分からないんですよねー。そもそも、売れないと話もこないですが( ´ー`)y-~~

  • 小生は今でも少しアニメを観ますが、声優さんの名前を気にしなくなってかなり経ちます。誰がやってもイメージに合えば良い、と20年位前に開き直って今に至ります。嫁さんに「公女」を読ませて指定してもらった方が良いチョイスになりそう(^^;。お力になれず申し訳ありません。

    作者からの返信

    大穴が開いております、知識に。