応援コメント

公女メモ書き」への応援コメント


  • 編集済

    そう言えば、重力&慣性制御は、八大属性の、何処に入るのでしょう?
    あと、墜星(メテオ●トラ●ク?)なんて魔法(名前だけは)出て来ましたよね?
    メイドさんの、得物候補、一人くらい、某ガ●ツの、持ってる大剣なんてどうですか?(斬馬どころか、馬車や、大型帆船や魔法汽関車ぶった斬るようなやつ、ワン●ースの、ゾロかい、)

  • 反乱編のリンスター化物だったから戦争ならハワード>リンスターって断言するのは意外でした。
    戦術的優位で戦略的劣勢はひっくり返せないってヤン・ウェンリーかルルーシュのどっちかが言ってたのを思い出しました。

    作者からの返信

    ハワードはですねぇ……兵站分野がオカシイんですよ……。リンスターも相当オカシイんですが、あの家は更にその上なんです。

    王国の平均<絶望の壁<リンスター<取っ掛かりがそもそもない壁<ハワード、と考えてください。
    あの家、厳冬期行動しても、餓死者、凍傷者、落伍者すら出しません。なお、オルグレンが北方でそんなことしたら、半数は何もせず、戦闘不能になります。

    勝ち目があるとするならば、短期決戦+戦場でワルターさん他のハワード首脳部を討つことですが……不可能です。アレン&リディヤでも不可能。「個」を殺す本物の「集」の力を磨き続けた御家柄です。

    また、軍才、という点で、ワルターさんはリンジ―さんに匹敵し、他の将達の水準は、リンスターを明確に超えています。

    森林移動をして、将兵に落伍者なしの段階で、イカレテいるのです(乾いた笑い)。


  • 編集済

    ☆リンスター家メイド隊の得物
    ・エマさん:暗器使いとかどうでしょう?


    ☆ハワード家メイド隊

    ・シェリー・ウォーカー:素手ですかカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

    ・副メイド長:得物、偃月刀とかどうでしょう!

    ・第三席:未登場。得物、大鎌とか?

    ・第四席:未登場。得物、レイピア+盾とか?


    いかがでしょう!

    作者からの返信

    刀、を出すことのハードルの高さに愕然としております。「公女」世界で、出す明確な理由を構築出来ておりませぬ……。

  • リンスターメイド隊がかっ飛んでいるのは認識してましたが、ハワードメイド隊は裏で刃を砥いでるイメージですね。知らない間に背中からグサリ一突きにされるイメージでしょうかね。

    作者からの返信

    総合的に、ハワード家の方が洗練されています。

  • ハワード第三席、ハルバード(両刃斧)で(笑)

    もしくは刀とか……。

    作者からの返信

    日本刀を作中登場させえるだけの理由を、未だに見つけられていません……。片刃の曲刀が限度かも。

  • 仕込み短槍 ふむふむ...
    ×2 !?!?

    収納場所とか苦労してそうなメイドさんがいますねぇ...

    作者からの返信

    ロミーさん、リリーさんの得物は、空間から出してきます=他の人達が使う得物とは、そもそも格が違う。

  • なんか化け物じみてるメイドさんが溢れかえってますね(諦観)

    作者からの返信

    第三席以上は、人外領域ですな。リリーさんの実力は変動します。資質だけなら、最上位。