応援コメント

歳を取ると」への応援コメント

  • ワタクシ、かつてはそこに近い場所にいた(演技の師匠が某有名声優さん)ので、アニメ化に関しては思うところがあったり無かったり。
    声がつくとなった際には、よっぽど好きな方がいない限りは、音響担当のスタッフに任せた方が良いと思うのです。

    昨今のなろう系小説のアニメは当たり外れが極めてデカい(そしてハズレが多い)のですが、ことカクヨム系アニメ(現状1作品だけですが)に関しては、場外ホームランでした。潘恵子さん(ラ◯ァ他)とか三石琴乃さん(葛◯ミ◯ト他)とか出てんだぜ。豊崎愛生さんに関しては、もはや誰も止められない(褒め言葉)。

    作者からの返信

    声優さんは殆ど知りません。基本的には、全部お任せになろうかと。

    仮にそうなった場合、関わりたいのは、構成ですねー。

  • 店員視点的には公女はかなり売れてる方なんですよ
    入荷数も多いですし、重版分もちょこちょこ売れてますからね
    これ以上はやはりアニメ化、しかもかなり出来がいいアニメ化をしないといけないことを今年は鬼滅の刃が教えてくれました
    アニメ化が嬉しいのはわかってますが話があったときは作者サイドでしっかり監修して欲しいなーと他のなろう系アニメみてると思いますね

    作者からの返信

    cura先生には、もっともっと有名になってほしい、と常々思っているので、どうにか頑張りたいですね。巻数進むごとに、初動は上がっている……とは聞いています。初版部数も、恵まれている方だと思います。

    鬼滅のアニメは見る限り、ここ十年間スパンで見た時、ジャンプ漫画のアニメ化でも屈指だったのではないかと。制作サイドの入れ込み方が、尋常じゃなかったような……。

    話が来た際には、監修、許される限りやることになると思います。書いていいよー、ならば脚本も書いてみたいですし。
    いやまぁ、現状、そんな話は影も形もないですが(苦笑)
    その前に、ティナ達に声がついてほしいですね(^^;

  • 何であれおぜぜを貰うのは大変ですね。でも七野さんの作品の最大の魅力は楽しんで書いている事が伝わってくることだと思っております。これからも是非楽しんで書いて下さい。

    作者からの返信

    書くのは楽しいんですけどねー。