応援コメント

カクヨム登録して二年らしい」への応援コメント

  • 『公女殿下』書籍版3巻までを読み終えまして、続きが楽しみでなりませぬ。6巻◎とは嬉しい!! 第二部◎も願って止みませぬ。

    もちろん楽しみなのはWEB版も。違いも含めて二重三重に楽しめるこのお得感……(?)

    >書籍化組としては結構更新している方だとは思うのですが如何?

    間違いないかと!笑
    どうぞこれからもマイペースに。

    作者からの返信

    ありがとうございます。薄氷をどうにか渡っております。

    webと書籍は別物なんですよね。少なくとも7割前後は書かないと成り立たないと思っています。

    マイペースに頑張りまーす。

  • お疲れ様です!
    七野さんは、更新されてる方だと思います。
    私が読ませて頂いている書籍化されてる方々は、ほとんど止まってしまわれていて、次巻が出る時に少し更新・・とか、イベント時にちょっと参加みたいな感じで更新する、などの頻度みたいに感じます。
    なので、近況だけでもありがたいのに更新までして下さっている七野さんには感謝感謝ですm(_ _)m
    お身体第一でこれからも楽しく執筆なさって下さいねヽ(*´∀`)ノ
    いつもありがとうございます♪

    作者からの返信

    カクヨム更新と書籍は、僕の場合、ほぼ別物なので、なんでしょう? 別腹感があります。

    書くの楽しいですしね(笑)

  • 「公開せずに書き溜めておいて、キリのいいところ(第1部完結とか)まで書き終わってから、予約投稿で1話ずつ投稿」という、長期的な計画を提案。
    公開していないのでじっくり推敲可能な反面、「それだと自己満足の中二病患者と変わらないんじゃね?」という諸刃の剣。
    あと、公開する事で、不特定多数の読者が推敲してくれるというのがweb小説の利点でもありますし。

    以前も書きましたが、先入観や思い込み(別名:脳内変換)という機能が人間の脳にある限り、自分一人で誤字脱字を防ぐのは極めて困難なので。

    作者からの返信

    書き溜めしたことないんですよねぇ。一話ずつ区切るのがしんどくて。

    誤字脱字は、様々な方法を試していますがどうにもこうにもですね。

  • 更新はしている方だと思いますよ?唯、七野さんの場合作品数が多すぎて目立たないだけで。「レモン」とかどうなったんだろうとか思う訳ですよ。他にも「道具屋」とかですね。四巻のジンクスは順調に稼働中の様で一安心です。これからも楽しんでくださいませ。

    作者からの返信

    まとめ更新すべきかもですねぇ。試行錯誤です。

  • Webも、書籍も、となったら、執筆は相当大変なんだろうなと思います。
    各作品楽しみにしています。
    どうぞご無理はされすぎないように。

    作者からの返信

    自分で自分の首を絞めております。