応援コメント

私的ラノベ備忘」への応援コメント

  • 「幼女戦記」、アニメ版ゼートゥーアさんの声は大塚芳忠さんだから仕方がないですね。あの方がラスボスでも誰も驚かない。
    幼女戦記はアニメから入ったのですが、アニメの段階でも結構容赦無くエグめだと思ったのに、原作だともっと容赦がなかったという。
    「オーバーロード」も原作の方がエグいですね…。

    作者からの返信

    「幼女戦記」アニメは楽しかったですなぁ。原作は……おそらくですが、作者様は、そ~とう、書きたい事をかみ砕いて書かれているかと。実際の東部戦線って、正直、戦史に詳しくない人達からすると、狂いに狂っているので。原作が微笑ましく思えます。
    あ、あと「幼女戦記」は漫画が凄いです。いや、本当に。あの漫画家様は紛れもなく、天才です。

    「オーバーロード」は自主規制をかけたのでは(苦笑)。欧米で凄い人気らしいですね。

  • 戦闘城塞マスラヲのような神がかったラストを期待します…知らないならオススメします。
    ミミズクと夜の王は気になってそのままでした。買う決定

    作者からの返信

    ほほぉ……これは知りませんでした。「公女」2巻が落ち着いたら読んでみます。
    ミミズク~は、電撃文庫屈指の名作なんですよ。読まないでも分かるくらいの。でも、読めないのです……今年中に読めればいいなぁ(苦笑)

  • 「賭博師は祈らない」とか読まれてますか?
    穏やかなのだと「14歳とイラストレーター」とか好きですけど

    作者からの返信

    賭博師は、次巻で完結でしたっけ? 物語をたためているのかどうか……。
    あー「14歳のイラストレーター」いいですね。買ってきます(笑)

  • 「ゲーマーズ」とかどうです?既に読んでるかもしれませんね。
    あとは、「ギルドマスター」とか。「アサシンズプライド」くらいしか思い付きませんね。

    作者からの返信

    ゲーマーズは読んでますね。次巻で終わりとか?
    後の二つは、さわり読んだのですが、合わず~。

  • 『キミと僕の最後の戦場…』は読んでますが、好みが分かれそうです。小生は惰性で読んでる感がありますね。目の付け所は悪くないんですが、ちょっと安直な気が(^^;。

    作者からの返信

    ふむふむ。あの作者様の処女作、読んでいたので、気になっているのです。