応援コメント

こっそりと、聞いてみる」への応援コメント


  • 編集済

    無人島でお宝を見つけた後、船がやってきて大変な事に成るみたいな物語はどうですか?
    例えば、空軍兵士が辿り着いて暗号機を発見するとか……、適当で申し訳なかったです。

    作者からの返信

    もう少しだけ、情報をください(笑)
    追記:ふむふむ。ちょっと、練らしてくださいな。

    編集済

  • 編集済

    現実とフィクションがぐるぐる回るようなカオスな短編とか……済みません、お題というにはザックリしすぎですね。いきなり失礼しました(汗)

    作者からの返信

    面白い案ではありますね……が、ちょっと考えないと難しいかもですね(苦笑)


  • 編集済

    「道化」SSをお願いしたいです!

    ノルン視点で、オリヴィアの傍にいなかった2年間のうちのちょっとした日常みたいな?
    きっとノルンの事だから、何人かは無自覚で落としちゃってるかと思うんです。はい。
    ん?そうなると、落とされた側の視点の方がいいのかな?

    ご検討よろしくお願いします!

    作者からの返信

    撃墜された側で一作。

  • 自分が以前に提案したことを覚えていただけたことに感謝しかないです。

    SSは「八英雄」。カイ達が出立後のヨハンと嫁の攻防とかどうです?ちょっと興味があるんですけど。
    あとは「辺境」で、ネタバレスレスレのハルの過去話とか。

    作者からの返信

    やってみたいとは思っていましたから(笑)

    「辺境」は~……ちょっと危ういですな(^^; ハルとアーサーの会話とかあるにはあるんですが、相当危ういです。

    ヨハンと嫁の攻防はありですね。楽しそう。枠作って、SS置き場にしようかな。

    関係ない話ですが、自主企画、まだ最後まで読めておらず申し訳ない。少しずつ読んでいるのでお待ちを。

  • 彼 :工学系の大学生。必死に課題をこなしつつ彼女との時間を作る
    彼女:文系の大学生。彼との関係を進展させたいと思っている

    で、彼の頑張りで逢う事は出来るけれど、いい雰囲気になったと思うと彼が疲れから寝てしまったり、ぶっ倒れたりして中々関係が進展しない。でも二人は仲良し。

    と言うのをコミカルな感じで糖分大目で、と言うのは如何でしょう。あ、これ、実話です(笑)。

    作者からの返信

    工学がですね……分からんのですよ……。何をしてるのか、想像出来ないのです。根っから文系だったので。

    ネタとしては、長編向けですね。


  • 編集済

    失恋した彼は灰色の世界に生きている
    それは私も同じ
    そんな失恋した二人の慰め合う恋

    ……こんなのはいかがでしょう?


    いえ、来年辺りに気が向いたら書くつもりでいたのですが、暗い物語を書くつもりはなかったので、甘々でも全然平気です!!

    作者からの返信

    僕が書くと明るくなりますけど、大丈夫ですか(苦笑)?

    追記:なら、甘いのを書きましょう。男女視点。二話。合計4000字くらいで。こういう、お題専門も面白いかな、と思っていたので(笑)

    編集済