第4話

「ね~ね~今度の日曜日どっか行こうよ~」



「え?いいけど、どこ行きたいの?」



「どっかだよ、どっか~」



「どっかってどこだよ~?」












はいはい。おめでたい人たちね。




目の前でいちゃつくカップルをよそ目に、千桜ちはるは読んでいた小説に目を伏せる。




お決まりのような恋愛小説。



彼女の携帯電話でも気軽に読める、彼女の通学時の娯楽だった。












「ね、あの子・・・今時ガラケーじゃんw」



先ほどのカップルが黙ってほしいくらいのボリュームで

こちらを標的にしてくる。



「おい、あんまり言うなよ。かわいそうだろ」









男の方がかばうように言うが、笑っているのはわかっている。


それに、かわいそうって何だ?


スマホが買えないくらい生活がひっ迫しているとでも?








さすがに少し腹がたったので、電車を降りるついでに


文句でも言ってやろうかと席を立った時だった。













「おい。」



急に、さっきとは違う男の声がした。












「お前ら、あの子に謝れよ。」


「さっきからデカい声で人のケータイがどうとか言ってるけど」


「そんなに人との優劣つけてーのか?」





千桜ちはるは目を丸くした。




この男子高校生は、先ほどまで自分が思っていたことを、そのまま口にしたのだ。








「はぁ?なんで俺たちが謝らねーといけねーんだよ。」



「そうよ。別にウチら、悪いことしてないし。」



「自分たちが悪いことしてるって自覚もねーのかよ。」



「んだと?てめ―さっきから・・・」






そこで、電車は駅へ到着した。



千桜ちはるは内心驚きつつも、少しすっきりした気持ちで駅へと降りる。




「あ、おい!てめー待てよ!」




なぜか千桜ちはるを呼び止めるカップル(男)



「・・・なに?」


なぜ自分が呼び止められるのかわからない。







「お前のことで揉めてんだろーが。」


「そうよ!」



どんな言いがかりよ。



「おい。引き留めるならまず彼女に謝れ。」



いや、それもよくわからないんだけど・・・





「・・・そっちが勝手に始めたんじゃない。」



さすがに理不尽な理由で責められているのは我慢できなかった。




「おいなんだてめーその言い草は!!!」


そっちこそなんだその言い草は。


今時中学生でもそんなイチャモンの付け方しないよ。





ついに男の方が我慢できなかったのか、こっちに掴みかかってきた。




次の瞬間




二人の男は宙を舞っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る