応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 奇声ですか……

    なんとも不思議な夢です。
    骨付きチキンの旨さゆえなのか、辛さのあまりなのか、姿を人に見られことに関係しているのかーー

    それと、もう舞台がトイレというところから面白いですよね。
    私は「便所飯」はしたことありませんが、よく休み時間にトイレにいって本読んでいた記憶があります。
    それかスマホ(私の高校はスマホ禁止だったので……)か。

    作者からの返信

    どうしてもチキンが食べたかったようですね(笑)トイレはなんでしょう?

    狭い個室は安心しますからね。本を読む事はしませんが、お気持ちとても分かります。スマホは先生のいない隙に割と堂々と使ってますが。

  • 200. 失敗109への応援コメント

    「お疲れな状態」故だろう。

     それより良いのか?
     今日は運命の、200回目だぞ?

    作者からの返信

    貴方が先日、意味深な事をおっしゃるものですから、少し迷いが生じてしまいましたよ(笑)続編の存在は仄めかしておきましょう。

  • 199. 失敗108への応援コメント

     そう信じるのは良いことだ(同様の事があった)。

    作者からの返信

    誰にでもある事ですね……。前向きに考えたいと思います。


  • 編集済

    198. 失敗107への応援コメント

     それは面白いだろうな。フフフ。(「黒騎士日記」:224日継続キャンペーン中)

    作者からの返信

    なんですそのキャンペーンは!?
    ど、どうすれば…(; ・`д・´)

  •  どんな馬鹿力しているのですか……。

    作者からの返信

    いっそ、もっと冒険してもよかったのにな、と思います(笑)

  • 191. 失敗105への応援コメント

    炒飯の妖精(ヴァイスの姿で)「お食べなさい。そうすれば、貴女に待つのは至福のひと時でございます」

    作者からの返信

    おぉ、女神様!!( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

  • 189. 失敗103への応援コメント

     笑えばいいのかな?

     笑えばいいんだろうな。フフフ。

    作者からの返信

    笑えばいいと思うよ(・v・`)

  • 188. 私は風の日に鳥を見るへの応援コメント

    ヴァイス「氷を生み出すと聞いて」
    仮面の男(有原)「お前じゃない」

    作者からの返信

    ( *´ω`)⊃━☆・゚*.+・゚*.+・゚*.+・゚*.+

  • 仮面の男(有原)「『そして目が覚めた』とな……! ハハハハハ……!」
    黒騎士(有原)「で、その“ハリウッドスター”とやらはどちら様かな? フフフ」

    作者からの返信

    誰だったのでしょう……?モジャモジャ頭で髭が生えてました。

  • 177. 失敗93への応援コメント

    黒騎士(有原)「まあ、案の定だな」
    仮面の男(有原)「フハハハハハ、まだ次があると信じるのだ!」

    作者からの返信

    ₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾雨乞いの舞!

  • 176. 失敗92への応援コメント

    黒騎士(有原)「軌道上に無いのだな。哀れ」

  • 82. 私は虫を除けるへの応援コメント

    アカダニをつまむとは、相当起用なんですね……!?
    そういえば、私もこの前アカダニが夢に出てきたような。皆さんの夢の常連なのでしょうか(笑)。


    そして、これはあまり関係のない話ですが――夢日記を毎日欠かさず更新なさる神崎様を、本当に尊敬しております!
    私の場合、三日坊主にはならなかったものの、最近夢日記の更新が滞ってしまって……。
    ちょうどPVが変わらないのをいいことに、現在はサイレント休暇中であります。嗚呼今日も楽しい夢を見た気がしますが忘れてしまいました。

    ……では、収拾がつかなくなったこの辺りでお暇します。
    失礼します。

    作者からの返信

    その辺に結構いますからね、アカダニ。意外と記憶に残りやすい生き物なのかもしれません。昔は摘んで潰していました(笑)ごめんね、アカダニくん!!💦

    いやいやぁ、毎日更新とは言っても、実際夢を記述しているのは半分にも満たなくて、お恥ずかしい限りです!草月さまの日記、楽しみにしていますので、気が乗ってきた時にまた聞かせてくださいな。

    それでは、おやすみなさい!


  • 編集済

    173. 失敗90への応援コメント

     そう言えば、そういう日でしたね。

     いよいよ9月……!

    作者からの返信

    ただ9月は祝日が多いのでまだ大丈夫です!


  • 編集済

    171. 失敗88への応援コメント

    黒騎士(有原)「貴様ッ! “見て”いるなッ!」
    黒騎士(龍野)「ちょっと間違ってるかもしれねえけど、な」

    ヴァイス「デメルザ様を参加させてみては? うふふ」
    シュシュ「無理にとは言いませんわ!」

    ヴァイス「良いではありませんの、暗雲も」

    作者からの返信

    有原!
    ばれた!あぶないッ!(スマホ爆発)

    彼女が行くと、暗雲が一緒にやって来てしまいますね(笑)

  • 不良は何がしたかったのだか。

    作者からの返信

    なんでしょうね(笑)


  • 編集済

    弟「おーい、姉ちゃん!」

    龍野「弟持ちか。俺にも弟がいるからな、親近感が湧くぜ!(ロボットに搭乗中)」
    ヴァイス「私には、妹がいるのですけれどね。弟さんですか、うふふ(ロボットに搭乗中)」

    以下、追記
    龍野「正夢じゃねーか!」

    作者からの返信

    「姉!起きろ!」という声でした。🤖

  • 167. 私は男の犯行を暴くへの応援コメント

    男「お前は知り過ぎたな(懐から拳銃を取り出す)」

    作者からの返信

    (ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

  • 166. 私は全身タイツを買うへの応援コメント

    釣り上げられた魚「あの、私は?」

    作者からの返信

    ( ˙꒳​˙ )あれ?

    編集済
  • 165. 私はカブトムシを拾うへの応援コメント

    包み紙に、毒でも含まれていたのだろうか?

    作者からの返信

    なんでしょう?変態とは一体何なのか(笑)

  • 163. 失敗85への応援コメント

    ガタタタッ!(氷の出来る音)

    作者からの返信

    (゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ


  • 編集済

    94. 失敗49への応援コメント

     ポケベルですか。何を隠そうこの私は、日本史世界史の数多くの年号をよく語呂合わせで覚えたものです。

     し・ご・し・し・な・ご、ご・し・な・み・いふ――ちがうな

     しいよしない、ごしなさいふ――さいふ?

     よごよしない、いしなみひとに――汚ししない、とかかな?

     よごししない、いし……、さっきと同じ。

     お手上げです! 
     なんだこれは! そもそもこれであっているのでしょうか?

    作者からの返信

    お!?私より年上の方でも、やはり苦戦しますね。学校の先生にポケベルネタ教わって正解でした(笑)

    そうですね……、ヒントとして洒落た事を言うなら、「隣は相棒。廃れた機械。」ですかね。
    次話のコメントで答え合わせをしているのでご注意を!

    ところで、自主企画に参加させていただきました!

    編集済
  • 81. 失敗40への応援コメント

     カートゥーン! いいですねー。私はトムとジェリーとかトゥイーティーを見て育ったので、発想が欧米人的……、だと勝手に思っています。

     ロードランナーとはまた懐かしいです。あの作品、コヨーテが色々画策していますが、その中で「鳥のエサ」を仕掛ける時ありますよね? 私はロードランナーがその鳥のエサを食べているシーンに萌えてました(笑)。

     あとほかには、デクスターズラボとか、おかしなガムボールとか好きでしたねー(って、後者は随分最近な気が……)。
     でも一番のお気に入りはビリー&マンディです!

  •  こんにちは~、そういえばお名前変えられました? 神崎。カッコイイです。私の大好きなアーティストと同じ! 羨ましい……。

     さて話は変わりまして、私が最近経験して一番恥ずかしかったのって、この「トイレの個室のドアを鍵しめずに用を足していたこと」ですかね……。しかも和式で。そう、洋式じゃなかったから、扉空いていたことがわからなかったんですね……。

     しかも夢じゃない! (;~;) 

     あ゛あ゛~、今思い出すだけでも恥ずかしい!!

     って、母親にかわいこぶるって言われるのも、地味にグサッっときますね。
     完全に悪夢。
     ねぎらいのことばをかけようとしたのですが、そう言えばこれ、もう三か月も前の日記でしたか(笑)。更新に追いつくのはいつになることやら……。
     

    作者からの返信

    こんばんは、お久しぶりです。イメチェンとして名前を変えてみました!

    和式は……お気の毒でした。建て付けが悪くて、閉めたつもりだったのに閉まりきってなかった、なんていうのは私もよくあります(笑)
    1度、個室を開けたら友達が入っていた事も……。

    夢の中での母親には驚きましたが、いざ目を覚ますといつものように「早く起きない!」と怒鳴っていたので安心しました。夢で良かったです!

    毎日更新なので、気がつけばなかなかの話数になっていましたね。消えはしないのでごゆっくりどうぞ!

  • うむ、実に鮮やかな犯行。

    ところで、盗んだスーツはどこへやら?

    作者からの返信

    確か後々、私のパートナーが着てました。

  • 緑が少ないということに、深読みを禁じ得ない……!
    ※余談ですが、私は緑色を好みません。

    作者からの返信

    何の暗示なのか軽く調べてみたのですが、よく分かりませんでした……。
    ※余談ですが、私は緑色が大好きです。

  • 黒騎士「混沌の極み……!」

    作者からの返信

    カオス、カオス!!

  • 146. 私はゴリラを罵倒するへの応援コメント

    ゴリラは精霊だった……?

    作者からの返信

    やっばいです!
    精霊に暴言吐いちゃった(笑)

  • 143. 失敗74への応援コメント

    黒騎士「ああ、酷暑ここに極まれり、だな」

    作者からの返信

    全くです!

  • 142. 私は母に覗き込まれるへの応援コメント

    黒騎士「胎児期に戻りたい願望というものか?」

    作者からの返信

    どうやら、対人トラブルの前触れだとか。


  • 編集済

    139. 失敗71への応援コメント

    黒騎士「生徒という立場だったか」

    ※高校生以下を差しております。

    追記:
    黒騎士「そうか、後輩。まあ、私も模試に行くがな(ただしバイト監督として)」

    作者からの返信

    高校生ですよ〜。

  • 136. 失敗69への応援コメント

    黒騎士「やはり改名していたか」

    作者からの返信

    ちょっと変えてみました!

  • 62. 私は石橋を渡るへの応援コメント

    夢って、漠然とした記憶が多いのに、ちょくちょくいやに正確な単語が出てきますよね。ここで言うと、ハゲワシとか、ファッションデザイナーとか。
    私が書いていた夢日記にも、同じような現象が起こっていて、面白いです。「スバルのstiが走っていて〜」とか、「ヨセミテ国立公園でのんびり~」とか。いや、一瞬でわからんでしょと、思わず自分で突っ込んでましたよ……。

    あと叫ばれるのも多い気がします! 自分は叫ばないのに。

    作者からの返信

    お久しぶりです!

    そうなんですよね。その時に誰かが言ったわけでもないのに、何故か「それ」というのが分かるんですよね。ハゲワシの雛なんて見た事ないし、どう見てもあれは私が夜中に見てトラウマになったメンフクロウの雛だったのに、その時はハゲワシだと信じて疑いませんでした(笑)

  • 130. 失敗67への応援コメント

    黒騎士「おめでとう」

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 126. 失敗65への応援コメント

    黒騎士(有原)「反抗期……私は”反抗する側”であったな」

    作者からの返信

    みんなそうですよ!
    私だってまだ反抗期です(笑)

  • 125. 私は施設に潜入するへの応援コメント

    最後の晩餐……。

    作者からの返信

    もっといい物食べればいいのに……。

  • 123. 失敗64への応援コメント

    龍野「ミジンコか?」
    ヴァイス「懐かしいわね」

  • シュシュ「キャーッ!?」
    ヴァイス「見てはダメよ、シュシュ」

    作者からの返信

    私は見てしまったよ…

    ほれほれーぃ!

  • 第三の案、か。

    龍野「いいな」
    ヴァイス「たまには、こういう喧嘩もいいわね」
    龍野「そこかよっ!?」

    作者からの返信

    その解決法があったか!と思いました(笑)


  • 編集済

    95. 私はもう2人の私を見るへの応援コメント

    三人に分身した!?

    P.S. 謎の数字の答えですが、残念ながら私にはお手上げです。わかりませんでした……。

    追記:ぐっ、ガラケーのキーとは!

    作者からの返信

    遂に分身の術を身につけました!

    あの数字はケータイのキーボードが鍵なんです。ガラケーが分かりやすいですね。最初の「45」は、数字の4のキーを5回押します。すると、「と」という字が打てますね。

    そうすると、「とてもねむい」となるんです!

  • 94. 失敗49への応援コメント

    謎の12桁の数字が、ぽつり。

    どういうこっちゃ?

    作者からの返信

    454475、547312。
    ここで区切ると分かりやすいかも……?ヒントはポケベルです!

  • 黒騎士「幼児退行したのはどっちだ?」
    龍野「不思議な話だな」
    ヴァイス「龍野君、これは“夢”よ」
    龍野「いけね」

    作者からの返信

    何故だか分かりませんが、目が覚めてからもしばらく涙が止まりませんでした。久しぶりに甘えん坊な弟を見た気がします。

    何かの予兆でしょうか……?

  • 48. 失敗20への応援コメント

    遂に関係ないことが書かれ出した!?

    では、こちらも余談ですが、牡蠣の味がする「オイスターリーフ」という野菜があるそうです。これは品種改良ではありませんが、いずれチキンとかカレーの味がする野菜とかは出てきそうですね。

    作者からの返信

    なんか普通に「失敗しましたー」と言っても面白くないので、その時思った事を適当に述べる事としました(笑)

    カレーはあれ自体が植物由来なのでありそうですよね。ステーキの味とか、ないのかなぁ?(お野菜苦手です)

  • 45. 私はグライダーで飛ぶへの応援コメント

    空を飛ぶ夢というのは、何ともまた爽快なものですよね!
    運動の後に大量のチーズケーキ……、ケーキ自体は大好物ですが、この状況だと私は確実にリバースしてしまうでしょう。夢の中の強靭な胃袋には驚かされます。

  • 81. 失敗40への応援コメント

    ???「ミ、ミッ!」

    作者からの返信

    (゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ

    あのふざけた学名が大好きです!

  • ヴァルカン「あん? カレーじゃねぇのかよ?」
    龍野「ダジャレになってますよ、教官」

    作者からの返信

    座布団1枚!(((( ・_・)/□


  • 編集済

    67. 失敗31への応援コメント

    シュシュ「カレー、好きですのね」
    ヴァイス「わたくし達の物語の、応援コメントにて話しておりましたものね。『再現していただきたい』と」
    龍野「あれ、あんた(井上様)は炒飯王、もとい炒飯狂のはずじゃ……」
    シュシュ「無粋よ兄卑」

    ~追記~
    龍野「うへっ」
    シュシュ「ロマンや主義を理解できなかった者の末路ね」
    ヴァイス「言い過ぎよ、シュシュ(けれども、実際その通りなのよね……)」

    作者からの返信

    愚か者。
    炒飯は自分で作るに限るでしょう、兄卑。

  • 61. 失敗27への応援コメント

    龍野「来ちゃったよ」
    ヴァイス「松岡様かは別として、熱気は、ね」

    作者からの返信

    と思いきや、海を泳いで領海を出てしまったようです。

    雨に降られました。

  • 60. 失敗26への応援コメント

    龍野「松岡さんが来るな」
    ヴァイス「日本一の熱量を持つ、あのお方ね」

  • 59. 失敗25への応援コメント

    ヴァイスハイト「いかにして、悩みの根源を断つか」
    ヴァルカン「耳鼻科や市販の花粉症の薬……それはそうと、お前、誰?」
    ヴァイスハイト「誰だろうな」

  • 57. 失敗24への応援コメント

    ヴァルカン「体調には気を付けろよ」
    黒騎士「同感だ」

    作者からの返信

    既に鼻がズビズビです。

    花粉で。

  •  分厚い、何が書いてあったのでしょうか!?
     私も夢で”何かを得た時”には結構な確率で目覚めてしまいますので気になります。でもそういうときって、大体”ほしいもの”を得た夢なんですよね……。いくら残念な思いをしたことか。

    作者からの返信

    そんなんですよねぇ。ただ、あの本が一体何だったのか、未だに分かりません。本自体を欲しいと思ってはいなかったので……知識?

  • 41. 私は東京の街を逃げるへの応援コメント

    物語が作れそうな夢ですなあ。

    黒騎士「まったくだ」

    作者からの返信

    いっそ作ってみてくださいよ!使っていいので。

    私はもう思い出したくないので作りません。割と悪夢でした(笑)

  • 39. 失敗14への応援コメント

    ヴァルカン「焦るなよ」
    ヴァイス「ええ(氷の中から)」

    作者からの返信

    いっぱい寝てるんですけどね。

  • 黒騎士「狼はどうした」
    龍野「他人の夢にツッコむなよ」

    作者からの返信

    むしろこっちが言いたいですよ。でも、赤ずきんと呼ばれていたんですもん。

  • ヴァルカン「現実が満たされてる証拠だ」
    黒騎士「全くもって同感である」

    作者からの返信

    朝起きて、これでもかと言う程安心しました。

  • 31. 私は叔父と話すへの応援コメント

    黒騎士「貴公の自主企画に参加した」
    龍野「時間のある時に、目を通してくれ」

    作者からの返信

    ありがとうございます、読みます。

  • 29. 失敗9への応援コメント

    シュシュ「頑張りなさいな」
    龍野「珍しいな。応援なんて」
    シュシュ「兄卑には、しないだけよ」
    龍野「俺の常識は世間の非常識かよ」

    作者からの返信

    龍野君。きっと、君の非常識が世間の常識なんだよ……。

  • 28. 私は砂をかけ合うへの応援コメント

    黒騎士「おや、"失敗"は省く方針になさったのか?」
    龍野「大した質問じゃねえから、気が向かなきゃスルーしてくれ」
    ヴァイス「龍野君……ああ、龍野君♪」
    龍野「おーいヴァイス、戻ってこーい」

    作者からの返信

    ヴァイスちゃん、龍野君ラブは別の所でお願いします。

    昨日、いつもよりも早い時間にケータイを預けてしまったので、書く時間が取れませんでした。すみません。

    しかし、書いた所で失敗です。

  • 15. 私は警察を撒くへの応援コメント

     もういろいろなハチャメチャ加減が、まさに”夢”って感じで、飽きさせませんね! 相変わらずのエンターテイメント性です。
     人間ハンマー投げってなんだよ、と思いながら、でも自分の夢にも出て来そうな、そんな想像を巡らせていると、最後の方に「飛行能力」というパワーワードが! 空飛ぶ夢って、本当に気持ちいですよねー。

     最近は環境が変わり、忙しくなってきたのでこちらに毎日訪れることが出来なくなりました……。が、それでも夢を読んでいくのは楽しいですから、時間があるときに、また癒されに来ますね。では、”失敗”の無いように祈っています(笑)。

    作者からの返信

    この支離滅裂感と言うか、脈絡が破錠している感じが独特ですよね。普通の作品でやったらボコボコにされるようなレベルです。人間の脳は恐ろしい。

    毎日投稿しますが、1話が本当に短いので、お暇が出来た時にひょいといらしてください!

  • 26. 私は縛り付けられるへの応援コメント

    黒騎士「……放置プレイか」
    龍野「黙れや変態」

    作者からの返信

    それより堀北真希に突っ込みなさいな。


  • 編集済

    25. 私は火の中で眠るへの応援コメント

    黒騎士「魔女狩り時代を思い出すな……聞いていて、ゾッとした」
    シュシュ「それよりも、お姉様……第八章で、どうなさったのでしょう……」
    龍野「無事を祈るほか無いな」

    作者からの返信

    コメントくれる人増えたなぁ。

    なんか妙に暑くて、目が覚めたら毛布を頭から被ってる事に気づきました。

  • 24. 私は人に裏切られるへの応援コメント

    ヴァルカン「悪い夢は、現実が満たされているからこそ見るのさ」
    龍野「第七章、終わったぜ」

    作者からの返信

    龍野くん、すごいね。
    何あれ、超カッコイイ。

    ヴァルカンさんがそう言うなら、そうなんでしょう!!

  • ヴァルカン「おや、"23."という番号は振らないのか?」
    龍野「そういえばマスターが、『重大発表がある』と。教官」
    ヴァルカン「近況ノートの話だろ? 知ってるよ」

    作者からの返信

    ば、番号は振ったはずなのに……!?これは、新手のスタン──!!

    近状ノート、行きまーす!

  • 21. 私はラーメンを食べるへの応援コメント

    黒騎士「井上卿、ラーメン好き疑惑あり」

    作者からの返信

    正解。
    味噌ラーメンにコショウをかけ、麺を持ち上げてチャーシューを沈めて温めます。

  • ヴァルカン「おいおい、動物園かよ」

    作者からの返信

    因みにですね、ヴァルカンさん。ハムスターだけはリアルで飼ってたそうです。それ以外どうしたんでしょうね……。

  • 7. 失敗2への応援コメント

     この作品を読み始める前、「失敗」がいくつかあるのが気になりました。夢に続きがあるのか……? と思っていましたが、三つ目のエピソードで初めて「失敗」を見た時、そういうことか! と。

     井上 様はどういった方法で夢を書き留めているのでしょうか? 私が以前書き留めていた時は、ノートと筆記具を枕元に置いて、朝起きたての記憶を下手な字でメモしていました。私はこの方法で一度も「失敗」したことがありません。もしこのような方法でなければ、試してみてはいかがでしょう?

    作者からの返信

    いやはや、お恥ずかしい……。

    その日その日の事を簡潔に記すだけなので、スーパー短編集みたくなっていますが、どうも全く覚えていないという事が多くて。

    私は朝起きてメモを取り、スマホに来ている通知確認のついでにパパーッと書いた状態で保存し、1日の締め括りを兼ねて、夕方か夜に投稿する形をとっていますが、どうしても目が覚めた時点で忘れてしまっているんですね……。気がつけば、「あ、もう明るい。」とまぶた越しに確認する状態でして、その時には既に夢の記憶は消えているんです。

    個人差があるのでしょうか?面白いですね。

  • 18. 私はアブに追われるへの応援コメント

    これは何というホラー映画か。
    おお怖い

    作者からの返信

    本当ですよ!
    虫嫌いには何よりおぞましい光景でした。朝、家のトイレを確認して、アブが入り込む隙間が無いのを確認して、少し安心しました(笑)

  • 2. 私は鳥の絵を褒めちぎるへの応援コメント

    一つ前の話を見て、自分の夢日記と同じような書き方で驚きました!
    そして興味を持ってこの話を読んだのですが、何故か笑いが止まりませんでした(笑)。どうしてでしょう? "カンフーの達人"って言葉?(余談ですが、先程までカンフーハッスルを見ていたので、そのせいかも知れません) もしくはスピード感でしょうか。
    とにかく、気に入りましたのでフォローしますね。ちくちくと読んでいこうと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

    チャウ・シンチーが高速で絵を描いてると考えたら、確かに笑えてきました

    夢の中の話ですので、自分でもよく分からない事が起きますね!覚えていない時も多々ありますが、どうぞお付き合いください。

    Twitterでのご意見、ありがとうございました!

    編集済
  • 1. 私は少女と軍から逃げるへの応援コメント

    死ぬほどの体験!

    夢でよかった、と言いたいですね(傍観者の感想)。

    作者からの返信

    本当、ホッとしました。

    度々見るんですよね、逃げる系。疲れてるんでしょうか……?