志惟七ちゃん 5 遊ぶ

☆14 志惟七ちゃん整腸

2003/07/23 Wed.(生後59日)

志惟七ちゃんお腹の具合どう?


志惟七ちゃんのお腹は軟便になったり正常な便になったりを繰り返しています。

やはり、一日では回復しない様です。


食欲は、まあまあです。

病院へ行く前よりは、少し食べ残しが増えた気がします。

そういう時は、手で掬って、志惟七ちゃんの口に持って行ってやります。

そうすると、五口位食べてくれます。

これを切っ掛けに器の餌を食べてくれる事もあります。


早くお腹の調子が良くなってね、志惟七ちゃん……。


*** 咲春


☆15 志惟七ちゃん祝日

2003/07/24 Thurs.(生後60日)

志惟七ちゃん生後60日目おめでとう!


志惟七ちゃん、生後60日目おめでとう。


大きくなりましたよ。

体重は、約1kgから1.4kgまでになりました。

顔も面長になってきて、何処となくあどけなさが薄れて行っています。

鼻ぺちゃがつんとしたものになって来たのですね。

ミニチュアダックスフントらしくなって来たなと思わせてくれます。


今日は、よく遊んで貰いましたね、志惟七ちゃん。

私も遊んで欲しいです。

人間と。


今日、ネット上で耐え切れない程、とても嫌な事がありました。

泣きじゃくっていて、志惟七ちゃんも慰めにはなりませんでした。

やはり、ペットで癒しは難しいのでしょうか?

志惟七ちゃんには、志惟七ちゃんの良い所があるのですが。


とても、喜ばしい日でもあり、悲しい日でもありました……。


*** 咲春


☆16 志惟七ちゃん平伏

2003/07/25 Fri.(生後61日)

志惟七ちゃん服従のポーズを取る!


志惟七ちゃんは良く服従のポーズ、つまりは、引っ繰り返る事をします。

遊んで欲しいサインの様です。

お腹を撫でられると気持ちが良いのでしょうか?


主人には見ると直ぐに、服従のポーズになります。

主人の方が私より上なのでしょうか?

呼ぶと来るのは私の方なのですが。


私に、懐いていてね……。


*** 咲春


☆17 志惟七ちゃん買物

2003/07/26 Sat.(生後62日)

志惟七ちゃんお買い物!


主人と一緒に、私の通院が終わった後、志惟七ちゃんの新しい餌等を買いに千葉県のPペットショップへ行きました。


志惟七ちゃんは、まだワクチンの接種の三回目が終わっていないので外へは行けませんでしたし、私の病院へ行った帰りでしたので、連れて行けませんでした。

でも、他の飼い主さん方は犬さんを抱っこしながら店内に入って来たりしていました。

うちの志惟七ちゃんもそうなるのでしょうか?

そうしたら、お友だちもできるかも知れないし、楽しいでしょうね。


買った物は、志惟七ちゃんの餌、固形餌のペディグリー・アドバンスミニチュアダックスフンド専用子犬用800、1,280円、日本動物薬品(株)・ベビーミルク小型犬用、1,880円、消臭剤、牧産業(株)・森林浴消臭ワンレイペット詰め替え用、1,880円を購入して来ました。


計5,040円、消費税込み計5,291円掛かりました。


他に、薬局で、ライオン商事(株)の消臭クリーナーペットキレイ泡タイプ、680円を購入して来ました。


計5,720円、消費税込み計5,971円掛かりました。


うさぎの、佐祐ちゃんと姫ちゃんの分、固形餌とペットトレーを二つ買ってしまったので、これ以上は無理でした。

又、今度、志惟七ちゃんには、餌が不足したり、シャンプーが要る様になったら、買ってあげるからね。


私もがんばってお世話するから、責めて志惟七ちゃんが生活し易いように……。


*** 咲春


☆18 志惟七ちゃん限度

2003/07/27 Sun.(生後63日)

志惟七ちゃんティッシュペーパーが好き!


志惟七ちゃんは、私が、ケージのお掃除をトイレットロールでしている時等、じゃれて来ます。

ティッシュペーパーが好きみたいです。

トイレットロールの芯にも噛み付いて振り回しています。


私は今、風邪を引いていて、志惟七ちゃんが、そのティッシュペーパー迄、取り上げようとする根性は買います。

でも、不衛生だし、危険だから止めて下さい。


志惟七ちゃん、好きなもので遊ばせてあげたいけれど、限度があるのよ……。


*** 咲春


☆19 志惟七ちゃん徒競走

2003/07/28 Mon.(生後64日)

志惟七ちゃん駆けっこ!


今日は、相手方の勝手な都合で、私が外出ができずにムカムカしていて、更に、体を動かし足りなくて苛苛していましたので、志惟七ちゃんと長い廊下を駆けっこしました。


志惟七ちゃんは突き当たりのトイレの所迄来ると、引っ繰り返って、「良い子、良い子」をして貰い、又、折り返し、ペットルーム迄行って、「良い子、良い子」をして貰って、喜んでいました。


単純な遊びですが、駆けると言うのは本能を擽り、褒められると嬉しいのでしょう。


私は結構汗を掻きました。

こんな状態でお散歩に行けるのでしょうか?


志惟七ちゃんとは、甘やかさない程度に、まめに遊んでやりたいですね……。


*** 咲春

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る