第12話 脱線のアンドロイド②

夏美:夏美でーす。

翠:翠でーす。

夏美&翠:二人合わせて美少女メイドシスターズでーす。

翠:今回はマジで次回予告します。

夏美:おうよ。ん?このパターンはどこかで見た気がする。

翠:姉様。それは気のせいです。

夏美:本編に登場しない姉妹が次回予告をするという?

翠:きっと気のせいです。

夏美:ファイヤーシスターズ??

翠:きっときっと気のせいです。

夏美:そうだな。気のせいだ。絶対気のせいだ。

翠:そうです。気のせいです。

夏美:では次回予告。前回のラストで護衛艦が撃沈されたとか言ってたな。

翠:そう。瀬戸内海で撃沈されました。米国の軍事衛星ゴルディアスからレールガンで射撃されました。

夏美:お?サル助ではなく米国の軍事衛星だと?

翠:ええそうです。

夏美:それで日本側はどうするんだ?報復で空母ニミッツを沈めるなんて燃えるぜ。

翠:馬鹿な事言ってちゃいけませんわ。姉様。そんなことをしたら日米開戦します。それ、最悪のシナリオです。

夏美:じゃあどうするの?

翠:まずは状況確認です。米国が日本の護衛艦を直接攻撃するなどあり得ないわけですからね。恐らくサル助です。

夏美:おおサル助か。そういえば前回は核兵器がセキュリティ甘々でコントロールし放題なのよみたいなこと言ってたな。軍事衛星も同じなのか。

翠:そうですね。ハッキングされコントロールを奪われてます。

夏美:おお!軍事衛星をハッキング!!やっとサイバーセキュリティ小説みたくなってきたじゃないか。

翠:ですね。今まではこれじゃあ違うんじゃね?って感じでしたからね。これからは日本(主に綾瀬重工警備部&皇帝警護親衛隊萩支部)VSサル助のサイバー戦争が本格化します!

夏美:おお、燃えるぜ。次、何処が狙われるんだ?

翠:萩のイージス・アショアです。ここがハッキングされます。

夏美:そこはまだ計画だけで配備はもう少し先では?

翠:良いんです。近未来小説ですから。さてこの陸上イージスは何を狙うのか?

夏美:普通に考えりゃ米国の軍用機か旅客機じゃね?個人的には中華航空機とか大韓航空機に命中するのも有りだな。ははは。

翠:お姉さま。そんな物騒なお話はダメダメです。

夏美:じゃあ正解は何だ?

翠:それは次回以降をお楽しみに。

夏美:やっぱりそう来たか。教えてくれないのは何処でもいっしょだよな。

翠:当たり前です。予告なんですからね。

夏美:残念。

翠:では皆様さようなら。

夏美:さよなら!!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る