こんにちは

桜船 みかん

第1話ここは…

 私が目を覚ました。見た景色は、いつもの天井ではなく、野原だった。周りを見渡しても、人はいない。けど、目の前に、どんと館がたっていた。私が最初にもらした言葉は、「えっ…」という、驚きと、怖さが入り交じったものではなく、「すごーい」と、好奇心の声だった。私は、早速起きて、館にむかった。館の改札には、なんも名前が書いてなかった。それも、私の好奇心を、くすぐった。館に勝手にはいると、鍵がしまった。

「なんだよこれ…」

誰かがそう声をあげる。

「こわいよ」

「大丈夫」

と、小さい子と、やり取りをして、頭を撫でているひともいた。

色々な人の声が聞こえる。

「何ですか…これは、はやくだしなさいよ…」

閉じたドアに、語りかけながら、開けようとしている人がいた。その人に、上からナイフが襲いかかる。その人は、私にも、何があったかわからないくらいに、早いスピードで、にげていた。

「こっこわ…そういうことか…」

と、少しにやけていた。あたりは、「こわい」の声よりも、「すごい」と、その人を褒めることばの方が、多かった。そして、先人をきって、

「自己紹介しよう」

と、世に言うイケメンがそういった。

「イケメンやな~」一人のはだの焼けている女の子が、そう声をあげてから、女の子たちが、騒ぎ始めた。それをさえぎるように、いけめんは…

「まず俺から、俺の名前は、杉川 勇気(すぎかわ ゆうき)よろしくな」

「ほな次私な…私の名前は、弥生 波(やよ なみ)や。よろしく」

続々と、自己紹介をしていった。私が一番気になったのは、マスクをつけてる、男の子だった。年は、皆同じらしく、たくさんしゃべる人たちのなかで、名前とよろしくの声しか上げなかった。そこが印象に残っている。その子の名は、静山(しずやま)…と、名字しか、教えてくれなかった。無理もない。だって…ここにいる人は、全員…

    ー知らない人だー

「よろしくな~」

弥生ちゃんから、個人的に、言われた。私も、「よろしくね」

と、軽い口調でそう言った。

直後…私たちを暗闇が襲った。恐る恐る、目を開けると、一人だけ白いオーラを放ってる子がいた。それが静山さんだった。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る