第7話チュートリアル

帰宅後家事を終わらし、三人で夕食(勿論僕が作る)。その後風呂に入り(結局三人で入った。週に二、三回は一緒に入っているので特に何とも思わない。兄弟なんてそんなものだ。……って自分に言い聞かせる)その後ユイと姉さんは自室でゲーム、僕は日課の勉強。来週になったら勉強時間が減るので念入りにやっておく。

終わった後携帯にタクからのメールで掲示板があるとの情報を入手

早速掲示板を開き流し見る。


たいした内容はないみたいだが自分は女神様に優しくしてあげようと心に誓う。



時刻は23時30分。

後は寝るだけという状態でVR機器をセット。

カメラを机に置き全身を撮影、ベルトを体に付け作動。そして最後にベットに横になりヘッドギアを被る。


このヘッドギア、通常はひとつあれば様々なソフトをインストールし使用出来るがAOLはそれだけの為の専用ヘッドギアがある。

山下グループの本気が伺える。


さて、

「ダイブイン」

目瞑っているのに白い空間にいる不思議な感覚に体が浮いたようなフワァと心地よい様な感覚になる。幽体離脱ってこんな感じなのかなぁなんて考えていると、


データ確認


確認完了


脳波確認


確認完了


ID00112


神城弥生様の登録が完了しました


データアップロード


6%


14%


45%


64%


85%


92%


98%

99%

100%


アップロード完了


神城弥生様、お待ちしてありました

それでは行ってらっしゃいませ


機械音だが優しい女性の声がした後地に足がつく感覚がして僕は目を開けた。


見渡す限りの白い空間。

ぽりぽりとポテチを食べこぼしながらゲームをする幼女。

情報通りだなと思いつつ、幼女の口を拭いてあげようと思い歩こうとするが思いとどまる。

僕までロリコン認定されたら皆になんて言われるか。

考えただけでゾッとする。


「ん?おお!おそかったのぉ!!

見ての通りワシがanother of life onlineの世界のめぎゃみさまちゃ!!っっあっ」


噛んだ


確実に噛んだ


見ての通りというところも何処を見て、目の前の幼女が女神様と判断すればいいのかわからない。

しかし僕は彼女に優しくすると心に決めている。


「こんばんは、女神様。神城弥生と申します。」

出来るだけ優しい笑顔を作り挨拶する。

「ふぇ??お、おう!礼儀正しいの!なら親しみを込め弥生と呼ばしてもらおうかの。わしは創造と空間を司る女神フィリアじゃ!!」

噛んだことに気付かなかったと思い嬉しそうに挨拶するフィリアは両手を腰に置きドヤ顔で挨拶した。


良かった。

次噛んでたら笑うのを我慢できなかっただろう。

よく頑張ったフィリアよ


「フィリア様ですね?よろしくお願いします。ところで質問があるのですが宜しいですか?」

「なんじゃ?わしわ寛大じゃ!何でもきくがよい!まぁ今は答えられないことも多いがの。あとわしとお主の仲じゃ!敬語はいりゃん!!っっあっ」


貴方は僕を笑い殺す気ですか?


「で、ではお言葉に甘えて。創造と空間を司るというところ。あまり聞き慣れない言葉だったから気になって。」

「ふぇ?あ、ああ。そうじゃろう。唯一神のワシだけに許された力じゃからな。創造の力はAOLの世界を作った力のことじゃ。この空間もワシが作った!空間の力はお主らの世界、地球といったかの、とAOLを繋ぎお主らを安全にこちらの世界におきゅるちからのきょとじゃ!っっあっ」


成る程。そういう設定か。


あと一々、あっっ!て言わないで。

我慢できなくなるから。


「AOLの世界は魔物が繁殖して困っていると聞いたんだけど、その創造の力でなんとかできないの?」

「えっ?う、うんそうじゃな。出来んこともないがリスクが大きすぎる。世界には光があれば、その分闇がある。神の力というのは光の力じゃ。もしワシが力を使えば一時的には良くなるが、その分よくないことが起こる。なので地上の人間である住民、そしてお主らに何とかしでもらうのが一番リスクが少ないのじゃ。その為にお主らには申し訳ないが地球からきてもらったというわけじゃ。まぁその分特別な力を与えるがの。」


よしっ。噛まなかった。

よく長ゼリフをいいきったな。偉いぞ。


「特別な力?」

「うむ。成長率補正じゃよ。地球には魔力がないみたいじゃがAOLにはある。それを利用しお主ら流れ人には、AOLの人々が一生かけても届かない力を短期間で習得できる様になる。勿論本人の努力次第じゃがな。そして当然魔法も使える様になる。つまり本人次第でどんな職業にでもつき、慣れるということじゃ。」


成る程なぁ。それは凄いことだ。


「まぁとりあえずそのままの格好じゃなんじゃからAOLでのお主の容姿から決めていこう」



フィリアはそう言い指を鳴らす。

まぁ音は鳴らず「カス」っと悲しい音がしただけだが。

あっ悔しそうな顔してる。


すると目の前に光の粒が集まり目の前に僕が現れる。裸の状態で。


「えっ何で裸?」

「そりゃお主が今裸じゃからの。自分と同じ姿だ目の前にあれば弄りやすかろう」


自分の体を見たら確かに裸だった。

今まで裸で喋ってたのかと思うとショックで、そのせいか恥ずかしさはあまり感じなかった。


待てよ?

「ねぇ。これって女性の場合不味くない?運営が見てるんでしょ?」

僕は怒りながらフィリアに尋ねる。

当然だ。ユイや姉さん達家族の裸が誰とも知らない奴らに見られるのは我慢できない。


「ん?何じゃお主知らんのか?AOLに限らず全てのソフトで裸の場合は大事な部分はモザイクで隠れて、運営からは見えない様にプログラムされておる。これを解除するには山下グループ幹部十人と社長、そして本人の許可がいる。だから安心せい。」


そうなんだ。

体から力が抜けると同時に千紗の父親の顔が浮かぶ。

あのおじさんが娘の裸が他の人に見れる様な仕様にするわけないな。

少し罪悪感を感じ心の中で謝る。


「ほれ、さっさと容姿を決めて服を着ろ。口でワシにいってもいいし直接目の前のお主に触っていじってもよいぞ」


うーん、どうしようか。

改めて自分を見ると女顔だなぁと思ってしまう。少し天然パーマの入った白髪にハーフだからか目鼻立ちはハッキリしてる。

見事な八頭身で鍛えている為筋肉質だ。

肌は白いし自分の容姿は整っているのであまり嫌いではない。


ひとつ問題があるとすればまつげから下の毛が一切ないことだ。そして今後も生えることはない。生えているのは髪の毛と細い眉毛、少し長めのまつ毛だけだ。理由は以前海外セレブの間で毛の処理が面倒だからとレーザーで毛根を焼き切り注射で毛穴自体を無くすというのが流行った。大人の場合それをなん度も繰り返し一年近くかけ処理するのだが、子供の頃にやると低コスト短時間でできる。

外交官の母親はそれを知り僕が赤ちゃんの頃に行った。

理由はかっこいい子よりも可愛い子になってほしいという我儘で。

お陰でいつまでも陰毛が生えない僕を男友達によくからかわれた苦い記憶がある。

まぁ髭を剃るのは面倒らしいから髭が一生生えないのは有難いが。

因みにその手術は今は禁止されている。理由はレーザーによりシミができてしまう人が多いのと注射で毛穴を無くす処理に対して体が拒絶反応を起こしてしまう患者が多かった為である。

僕は運良くどちらもなかったが。


えがったえがった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る