第54話 吾輩の時間を誰が泥棒しているの?

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。


「旦那、お目覚めですか?」

「マジか!」

「どうしたんです?」

「ノエルさん受賞しとるけん!」

「そうでんがな」


俺らので知ってる人が受賞! ちょっとうれしい♪

達者な書き手さんだったからよかよか(*´ω`*)

ほっこりしてしまうな。もう孫を見守るおじいちゃん的存在になりつつある……。


それではいかんのだけども……


けど、うれしいことはうれしいのです!!

おめでとうございます!



吾輩は考える。

カクヨムスレとか見るんだけど……なんかどうでもいいネタで埋まっている。


昔はもっと有用な感じもあったのだけど……

今となっては……何も得るものがないような……

スラム街みたいな感じになりつつある。


っていうか、本当にどうでもいいネタしかないな!!

まぁクラスタとかあるのはあるんだろうけど、何をやってますのん?

もう場外乱闘どころか、対岸の火事である。遠く離れた対岸。


三年も見続けるとあれだね……クラスタとか本当どうでもよくなってくる。

まぁ、コンテスト出てる人からすれば問題なのはわからんでもない。

ランキング操作的な意味合いが強くなるからだろうけど……。

読者からすればどうでもよかろうだろうな。


もう見る必要がなくなりつつある……。

意味不明なことしかないし……。


前はもうちょっとコンテストの情報とかいっぱいあったのにな……。

あれを書いてた人達はどこへ流れていってしまったのだろう……。




吾輩は考える。

ハッピーシュガーライフというアニメがヤバイ( ;∀;)


かわいい絵してホラーテイスト満載で登場人物全員変態サイコパス。

しおちゃん、しおちゃんしおちゃん!!

と、叫ぶ輩ばかり。もはや収集つかない事態に!!


昼ドラと火サスを足して萌え絵を付けたしたような、マニアックな作品です。

ぶっとび過ぎてて続きが気になるぜ!!



吾輩は考える。

脳内イメージってのは厄介で……書ける時間がないのをいいことに頭で何度も何度も繰り返すものだから、もはや書いてる場面とテンションが合わない(。-`ω-)


あぁ、脳内ではすごく一瞬で終わるのに……。

書くと長い……。

この物書きジレンマをどうにかして欲しいものだ。


まぁ時間を作れよ吾輩で終わりだけど。草むしりで忙しい。御免!

ストップ時間泥棒(´◉◞౪◟◉)!



吾輩は考える。

日大が終わらずにボクシングと来たもんだ!!


何が起きてる!? 上層階級!!

どうでもいいことだけど、スポーツにあっちゃいかんことだよね。

偉い人達は何か大事なものを忘れてしまうのですよ。


エライって、大変だ……。



吾輩は考える。

最近……ラノベのコミカライズが多い!


ポンポン出てくる。もはやセット売り的な状況が出てきている。

まぁ多いのは異世界系ですけど、ありとあらゆる種類が所せましと読める。

こら……本より漫画とっちゃうパターンじゃないっすか……。


まぁ本と漫画の魅力って別物だろうけど、中々ね、ほら。あれじゃん(。-`ω-)?

と濁しつつも、


まぁありっちゃありよりのありですよ、吾輩的に(=゚ω゚)ノ



吾輩は眠りにつく。


≪つづく≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る