第46話 吾輩のあとに時代が着いてくる(勘違い)

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。


「旦那、お目覚めですか?」

「中二病が大人になっても抜けない人をなんというの?」

「……バカですかね」

「辛辣!」


ということで吾輩です。

今日二回目です。どうもまた会いましたね(。-`ω-)!


さてさて、考え続ける男、吾輩。

何が楽しくて考えてるのかわからないながらも、考え続ける。

人間は考える葦である。葦とはなんぞやと? 植物みたいです。



吾輩は考える。

やはり時代が吾輩に置き去りされている。ということで、来ました!

『カグヤ様は告らせたい』アニメ化決定です!!


コイツは楽しみだぜ! ヒャッハー!!

どこまでやるのか、気になります!


話数が多いだけにどういう構成に持っていくか……。おそらくAパート、Bパートに分けて一挙に2話か3話ぐらい詰め込んでいくのでしょうね。そして、花火エンドかな。きっと。あそこがピーク回だから。あそこに持っていくのが重要だろう。


けど、そうするとアニオリまぜなきゃいかんのかな……。

ちょっと時系列を崩していい話を途中に移動させるとか、手法は諸々ありそうだけど、どうするか……。


アニメ監督さんって本当にすごいと思う。

どうやって考えてるんだろう。



吾輩は考える。

最近のアニメで異世界転生ものが弱くなってきた件について。


どうにも、おもしろそうなものが少なくなっている印象である。一時期ほど熱がないというか……ちょっと出玉が多い割りにハマるような作品が少ないのかも。


そこで何が問題か考えてみる。


あれがいけないのかな……ステータスってやつが。

文字で読むとわかりやすいが、映像中で一瞬で通り過ぎる文字の羅列って、正直どうでもいいと捉えてしまう。ただじっくりステータス画面映されてもそれはそれで困るというか、数字と文字の羅列なんか見てどうするのよ?とツッコミがくるだろう。非常に扱いが難しいのがステータスってやつだろう。


ただ春は少ない。ほぼ皆無に等しい。


ということでこれから先が増えていきます。


色々続々とアニメ化が決定している異世界転生ものがあります。

ゴブスレとか盾とか2度目のとか、ほか諸々。


これからの異世界ラッシュで熱気が戻ってくるのか、ご期待です!!


多分、ゴブスレは来ると思う。

おもろいよ、アレは。人気のダークファンタジーだし。

オーバーロードチックな雰囲気あるし。ヒットすると思う。



吾輩は考える。

とりあえず書けってことを。

書き続けるものしかダメなんだろう。

書いていかなきゃダメなんだろう。


だったら書くしかないじゃない! なんで書かないの!!

と、本当に思う。やっぱり読みたい作品が更新がないっていうのは悲しい。



吾輩は眠りにつく。


≪つづく≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る