60~終わりへのスタートライン~・おまけスキット

~スタートライン~


カカオ「これでようやくスタートライン、か……」

モカ「長っ! 長すぎっ!」

パンキッド「でもこれで、やっと正面からぶちのめせるんだな」

シーフォン「君は表現が野蛮だな」

パンキッド「じゃあ何て言うんだい?」

シーフォン「ブッ飛ばす?」

モカ「似たようなモンじゃん!」

メリーゼ「でも、そうですね……直接刃を交えるということになった、ということは」

クローテ「ああ。今度こそ油断もしてくれないだろう」

アングレーズ「誤魔化しはきかないわね」

ブオル「正真正銘、最終決戦か……震えてくるな」

カカオ「武者震いだろ、おっさん」

ブオル「……ああ。ようやくこの手で決着をつけることができる」

カカオ「気合い入れていくぜ、みんな!」

メリーゼ「ええ!」



~かつてない規模~


カカオ「今の感覚、みんなも感じたのか……?」

アングレーズ「ええ。多くの人はただの立ち眩みとか気の所為に思うでしょうけど、これは……」

モカ「輪郭がぼやけたり、根っこが揺らぐようなこの感じ……忘れもしない、パパが時空干渉受けた時と同じだ」

カカオ「せっかくメリーゼたちを助けられたのに、今度は世界規模かよ!」

クローテ「我々は本当に、とてつもない奴と戦おうとしているんだな……」

アングレーズ「それでも行くしかないわ。後がないのはお互い様よ」

シーフォン「世界規模の時空干渉が行われているこちらと、分身を失ったテラ、か……」

パンキッド「さっさとテラの本拠地を見つけて、やめさせないとね!」

メリーゼ「はい。今はまだ一瞬の揺らぎでも、テラを止めなければ本当に全部消えてしまうでしょうから」

アングレーズ「時間はあるようでない……そんな感じかしらね」



~決戦への“鍵”~


ガレ「まさかここでそれがしが“鍵”だなんて言われるとは……」

ランシッド『ちょっと時間はかかるけど、俺は時空の精霊だ。異空間だろうと必ず探し出してみせるよ』

ガレ「……へへ」

ランシッド『嬉しそうだね』

ガレ「あの時はテラに操られて、皆の足を引っ張ってしまったゆえ……それが役に立てることになって、結果おーらいとはいえ嬉しいのでござるよ」

ランシッド『足を引っ張るだなんて……またクローテに蹴られるよ』

ガレ「へ?」

ランシッド『役に立つどころか、君は立派な仲間の一員なんだからね』

ガレ「えっ」

ランシッド『お互いに助けて助けられて、今の君は対等なんだ。見上げるだけの子供じゃないんだよ』

ガレ「ランシッドどの……」

ランシッド『俺だってそう思ってんだから、もうそういうのはナシね!』

ガレ「にゃ、にゃはは……承知いたした……ごめんなさい」

ランシッド『うむ、よし!』



~いっときの休息~


ブオル「相変わらず広いな、城の大浴場は」

カカオ「いやー、疲れが吹っ飛ぶぜ!」

クローテ「ガレには悪いが……あいつも後で来られるだろうか」

シーフォン「声はかけておいたよ。父上が貸し切りにしてくれたから、ゆっくり浸かるといい。まだ夜は長いしね」

ブオル「ありがたく休ませてもらいますわー……」

シーフォン「……ところで、君たち。今この壁の向こうでは女性陣が入浴中のようだけど」

ブオル「まさか、覗くとか言いませんよね?」

クローテ「そういえば、マンジュの温泉ではモカがこちらを覗こうとしていたような……」

カカオ「嘘だろ、おい……ていうかシーフォン、お前まさか……」

シーフォン「そんな野蛮なことをするはずがないだろう。僕は紳士だぞ」

カカオ「そ、そうだよな」

シーフォン「ちゃんと正面から堂々と『見せてください』とグハッ」

ブオル「どこからともなく洗面器が飛んできた!」

シーフォン「壁を隔ててこの精度、この威力……さすが、だね……」

カカオ「シーフォン!? おい、しっかりしろー!」

クローテ「やれやれ……」



~影が見ていた決意~


イシェルナ「まさかわざわざ一人でマンジュまで来るなんてね」

カカオ「もう一人のオレ……テラと刺し違えたらしいオレも、決戦の前に一人でガレに会いに行ったらしいんです」

イシェルナ「だから自分も同じことをしたの?」

カカオ「だからこそ、です。同じことをしても、今のオレは状況が違うから」

イシェルナ「ガレ君を不安になんかさせないってことね」

カカオ「オレは独りじゃないし、必ず帰る……そのために、ここに来ました」

イシェルナ「未来のガレ君、よく悪夢にうなされるそうね。旅立ったまま帰らなかったカカオ君の夢……」

カカオ「だから、ここで会ったら負けられないでしょう? あいつに二度悪夢を見せる訳にはいきませんから」

イシェルナ「ふふ、そうね。それでこそ……だわ。あー、あたしもあと十年若ければねぇ」

カカオ「え?」

イシェルナ「なーんでもない!」



~覗き見はいけません~


カカオ「まさかここまで情報が早いなんて……」

イシェルナ「マンジュの情報網も優秀だけど、あたしには世界中の影から得られる情報もあるのよ。影って、どこにでもあるでしょ? それなりに疲れるから、使い時は絞るけど」

カカオ「それもそうか……すげえなぁ」

イシェルナ「あたし自身はマンジュから動かなくても、こう見えていろんなものを見聞きしてるんだからね」

カカオ「た、例えば?」

イシェルナ「そうねぇ……男性陣のお着替えタイムとか?」

カカオ「へっ?」

イシェルナ「やーん、カカオ君ってばすっかりたくましくなっちゃって、おねーさんドキドキよぉ」

カカオ「使い時は絞るんですよね!?」

イシェルナ「うふふ、冗談よ」

カカオ「よ、良かったぁー」

イシェルナ「……特に腹筋の引き締まりっぷりとか」

カカオ「じょ、冗談……ですよね?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る