形状記憶合金鋼豆腐メンタル

 いつもお世話になっております。

 暑いなか如何お過ごしでしょうか?

 私はもう死んでいる。アベシ!


 今回は、作業が一区切りついたのでエッセイを投稿しようかと思いました。

 内容は、精神力? MP? ようは創作におけるメンタルです。

 皆さんは自分のメンタルは硬いですか? それとも柔らかいですか?

 創作でダメ出しを食らった時、心折れるみたいなものを見ます。

 私ももちろん傷つきますよ。

 私は自分のことは普通の人間位の硬度だと思っていますが、しかし友人や家族からは鋼メンタルと今も言われています。


「ぼこぼこに言ってるのに、次の日には復活する」

「バンブーさんは相当メンタル強い方っすよ!」

「お前ならどんな山場を乗り越えられそうな気がする」

「絶対ドM」


 と、過剰評価を受けています。

 でも実際は酷評受けたら辛いと感じるし、気持ちの切り替えが出来ないと一週間位何も出来なくなる。

 仕事も止めようと何度も考えてきました。

 ニートになりたい!


 でも何だかんだ精神を削っても寝れば大抵元に戻ると思いますが、私の気のせいなのでしょうか?


 何でしょう。元々人間は失敗する生き物だと思っています。

 だから何かを行うのは、失敗をしに行くのと一緒なんじゃないかなと考えています。

 失敗から成功への道を見いだせるのだから、失敗するのは寧ろチャンス!

 みたいな体育会系みたいな考えだからですかね?

 実際そうだと思いますよ。

 絶望大好き厨だから分かるんですよ。本当にどん底に落ちてから、本当の勝ち筋が見えてくるんです。

 成功は勝ちという結果だけがそこにあるだけです。勝者は真理なんて見えないんです。

 物事の真に到達するのが一番ですね。


 何だろか、私は新しいことに挑戦し続けないと人生飽きて、それこそ死んじゃうんだと思います。

 自分の行いで酷評をくられっても、それが真実の勝ちへの近道だと思い込んだみたいなモチベーション。


 もっと私を虐めろ! 罵って貶せ! つまらないと言ってみろ!

 そうだ! 私をもっとサンドバッグみたいに扱え!!

 はははどうした?

 お前の言葉の鞭はその程度か!

 もっと私に生きる実感をよこせ!!



 ふぅ……と、いつもそんな気持ちで人生生きてます。

 でも、誰も彼もから殴られたい訳ではありませんからそこは気をつけて下さい。

 よくいるんですよ。

 Mだと分かった瞬間に、虐めて良いと思っているエセサドが……

 しかも、加減が分かってなくて本当にもうね……やれやれ興醒めです。

 私はMに虐められるのが好きなだけであってMではないのに本当に困っています。

 エセサドは、ウザったい変態だということが理解出来ていないのでしょうね。

 皆さんも変態を見つけたら警察に突きだしてやりましょうね。



 何の話だったか忘れました。

 確か、心の痛みを快感に変える為には寝るのが一番! ってことだった気がする。


 そう、寝て全てを忘れるんだ!

 新しい1日を楽しむのが一番なんだよ!



 よし、どうせ誰も読んでないだろうから好き勝手言えて満足じゃ。

 私は寝ます。


 お休みなさい!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る