Like a Rainy Day

AceMasax

Like a Rainy Day

 雨の日が好き。

 通学に使うバス。雨が降った日の、いつものバス停にいるスーツ姿のあの人。

 その人が好き。

 イケメンじゃないし若くもなさそうなのだけれど、とても優しげな目が私を惹きつけて放さない。

 時折見せる微笑みは気分がどんなに落ち込んでいたとしても、一瞬で晴れやかにさせてくれる。


 だから私は雨の日が好き。

 好きな人に会わせてくれる、この雨が大好き。

 お日様なんかより大好きなあの人に会わせてくれる、大好きな雨の日。


 ああ、明日も雨が降らないかなあ──

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Like a Rainy Day AceMasax @masayuki_asahara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る