ソシャゲのエルフ幼女となった主人公は異世界で生きていけるのか?〜無課金プレイヤーが送るエルフ幼女の異世界生活

いんふぃ

爆誕 ! 幼女エルフ、森の中で熊さんに出会う

第1話無課金は縛りの一つ。これテストに出るからね

 俺の名前は斎藤 次郎。現在26歳のフリーターだ。

 実家暮らしのため気ままな独身生活をエンジョイしているが家族からは白い目で見られているのはご愛嬌だ。

 一日の殆どを課金ゲームで過ごしているがそんな俺が課金出来るはずもなく無課金プレイと洒落込んでいる。

 手軽に出来るゲームを10個ぐらい掛け持ちしてそのプレイ動画を動画サイトにアップしていたりして周りの反応を楽しんでいる。


 ゲームは縛りプレイと呼ばれる制限付きの遊び方をしており俺は無課金の他、詫び石やボーナス石と呼ばれるアイテムの使用すら禁止している。

 ゲーム序盤の強制ボーナス使用によるキャラだけは仕方がないので使っているがそれ以外はコモンと呼ばれるモブキャラでのゲームプレイだ。

 そんな俺のプレイが動画サイトでは人気らしく「無課金の斎藤さん」、「無課金さん」などと呼ばれている。


 今も課金ゲームでも課金要素の名高い「フェアリーダンス」と呼ばれるゲームをしている所だ。

 このゲームは妖精を召喚して自分の代わりに戦わせて行く良くある育成ゲームだ。そしてキャラに育成要素があるゲームは殆どが重課金必須の場合が多い。

 このゲームも例外ではなくレアキャラを召喚するためには多大な資金の投資が必要だ。

 そんな恐ろしいゲームなのだがキャラがとても可愛く出来ておりレア度に比例して可愛さが上がるのだから世のゲーマー達はこぞって課金をしてしまう。

 寧ろ課金しなければおかしいと言われるほどだ。

 俺が何とかこのゲームをしていけるのは最初に引いたボーナスキャラが、登場した当初最強キャラと呼ばれた「ティターニア」と呼ばわるウルトラレアキャラだったからである。

 当時は動画を生中継していたのだが、賞賛の嵐と妬みの嵐のコメントで生放送が止まるほどだった。

 今でこそ最強とは言えなくなったが、制作している人の愛着があるのかティターニアはパワーアップされる事が多く、絵柄も昔は無名だったが今では超一流のイラストレーターとして名を上げている人で、ティターニアが代表作になっている程だ。

 勿論俺の愛するキャラであり無課金育成で出来るだけの強化もしている。

 今はイベント中で配布キャラと呼ばれるイベント攻略後に貰えるキャラを獲得するため攻略中だ。


「やっぱ無課金だと最近はきつくなってきたなぁ。イベント攻略も本当にカツカツになってきたよ。今回のイベント以上の難易度だとそろそろ全クリも難しそうだ。」


 作戦を色々考えながら攻略しているが最期のボスが難敵だ。

 基本課金ゲームは新しいキャラこそ最強である。

 作戦を色々立てて何とか出来るレベルは限られている。

 大体ボスが毎回毎回強くなるのだ、笑うしかない。


「でも…これで終わりだ!今回は何とかなったな。」


 ティターニアに補助魔法を掛けさせ攻撃特化の妖精に攻撃させる。

 一撃の為だけに特化させた妖精はティターニアの援護を受けてラスボスを撃破する。

 ようやく配布キャラをゲットだぜ!


「あれフリーズしたか?画面が黒くなってから反応がないぞ?イベント中なのでサーバに負荷がかかり過ぎたか?」


 初期の頃はサーバが弱くよくメンテナンスに陥ったフェアリーダンスだが最近は大型サーバを導入したとかで問題なくなったはずなのだが…


「はぁ⁈画面に指が吸い込まれた⁈」


 画面を指で押しているうちに指がすっぽりとスマホの中に入ってしまう!いや、それどころか右手が…体まで吸い込まれて行く!


「これが噂の異世界転移ってやつか⁈さらば地球!さらば我が家!さらば俺の部屋!」


 後で考えるとかなりテンパっていたのだろう。

 そんな言葉を残しながら俺はスマホに呑み込まれていった。






「知らない天井………どころか青空じゃねーか!」


 折角の有名なセリフを使える時だったのだがどうやら異世界は俺に厳しかったようだ。

 俺は起き上がるとすぐさまお約束の言葉を叫ぶ。


「ステータスオープン!」


 その言葉と同時に俺の目の前にホログラムのようなウインドが現れ文字や数字が書かれてある。

 これこそ俺が求めていたものだ。


「おぉ…これが伝説のお約束事の一つステータスか、どれどれ。」


 俺は興奮してステータスを読んでいく。


(名前)

 ジルア・オシト

 15歳 ♀


(種族)

 レジェンドエルフ


(職業)

 魔法騎士


(スキル)

 ユニークスキル

 ・無課金ゲームLv1


(称号)

 異世界転移者




 …おかしいな?名前が違うぞ?性別が違うぞ?種族すら違うぞ?これって………


「アーーーーーーッツ!」


 甲高い少女の声が響き渡る。

 これは俺の声じゃない。

 手を見てみる…子供の手は傷一つ無くおまけにとても肌白い。

 重い頭を触る…長髪だ、俺は短髪だったはず。

 体を見てみる…皮の鎧やショートソードを持っている…俺の着ていた寝間着じゃ無い。




 …だけどこの体を俺は知っている!




「ドラゴンファンタジアの自キャラじゃねーか!」


 そう!俺がしていた無課金ゲームの一つ、ドラゴンファンタジアという重課金必須の時間育成ゲームのキャラだったのだ‼︎


「よ、よりにもよってこのゲームの自キャラかよ…これ、俺死ぬんじゃねー?」


 可愛らしい声で絶望を呟く俺。

 何で俺が絶望してるいるかと言えばただ一つ。

 時間育成ゲームのこのキャラは俺がしていた無課金ゲームの中で多分最弱だと思われるからだ。

 時間育成ゲームとはイベントや戦闘を時間が経つことによって解決するゲームなのだが、本来なら時間は皆平等。

 素晴らしいゲームのはずである…そこに課金による時間短縮という恐ろしい課金システムが無ければ…


 分かってもらえたかと思うが課金により時間短縮が出来るならその分他の人より進めるのである。

 要は札束で成長するゲームなのだ!無課金縛りの俺には一番の鬼門ゲームである。

 そんな俺が何故このゲームをしていたかというと…お判りかも知れないが種族レジェンドエルフを引いてしまったからだ。

 この種族はこのゲームで未だに一人しかおらずこれまた生放送時は俺のブログに万を超える人から買取のメールが来たのを今でも覚えている。

 成長すれば最強の一角なのだが一つだけ問題がある…成長速度が恐ろしく遅いのだ。

 それに加えて職業の魔法騎士も成長速度を更に下げている。

 公式からドラゴンファンタジアで一番成長速度の遅いキャラ認定を受けている程だ。

 同じドラゴンファンタジア仲間から憐れみのアイテム送付を山ほど貰ったが、無課金縛りに抵触する為全て送付ボックスに入れたままである。


「やばい!やばすぎる!成長出来ないこの状態で一人なんてやばすぎる!」


 俺が独り言を呟いていると周りの木々が揺れ出す、足音まで聞こえてくる。


 俺の異世界転移は絶望から始まった。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る